Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

化物語見ました

はあ、どっこい♪

 

皆さんお久しぶりです。

今日はアニメの紹介です。

西尾維新原作の化物語

存在は昔から知ってましたが見たのは初めてです。

 

過去私が紹介したアニメは

うみねこのなく頃に

僕だけがいない街

 

など感動ものが多かったですが、

これはそんなに泣くシーンはありませんね。

強いて言えば主人公が変態です。

周りの女子も変態です。

あ、一応、タイトル通り化物が出てきますが、ストーリーの半分以上はイチャコラです。

もし泣くシーンがあるとしとら、

八九寺真宵ちゃんのご帰宅シーンと、

羽川翼ちゃんのシーンでしょうか。

ストーリー上の怪異としては、

化物語シリーズで、

吸血鬼、

蟹、蝸牛、猿、蛇、猫の化物が出てきますが、実は一部嘘です。

それが終わると、偽物語となり、

主人公の妹、月火ちゃんや、火憐ちゃんのパートとなります。

 

第一話はニコ動とかでも無料で見れます。

今回挙げてるオープニング動画は主人公の妹の一人、

月火(つきひ)ちゃんです。 

キャラごとに特別な意味のある歌がオープニングとなってますので、そちらはYoutubeでも見れますのでよかったらどうぞ。

今回の白金ディスコは私の大のお気に入りですf:id:ladymerry:20200803113942j:image

かなり強力です。

 

なお、漫画版が現在週刊少年マガジンで連載中とのことです。