Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

30分でVRoid 金糸雀 作成かしらっ!

正確にどのぐらいの時間で作ったか計ってませんけども。 細かいところは省略。 何となく似せれたかな? まあ、コスチュームはどうしようもないんで顔だけ。

VRoid 男性キャラ作成解禁!!

…したのはいいのですが、 仕事場でスタッフのオヤジがインフルにかかりまして… 年内出社は無理そうだと。 煽りを喰らうのはいつも私! 遊べなーい!! そして昨日一気に作ったけど髪型がおかしい。 もちろんパーティーキャッスルと合わせなくていい。 けれど…

VRoid Hub 始動!!

本格的に始まりました! 誰でも簡単に3Dキャラクターを使えるVRoidシリーズ https://hub.vroid.com/ 今現在、 メリーさん、伊藤麻衣、御神楽ルカの3名を送り込みました! 他人のキャラでも使えますが、 私の場合はオリキャラですので、申し訳ありませんが…

Vroid版 エリナ作成!

早くブレザーが欲しい・・・。

Vroid勢集合写真

ただ今4名作成できています! 前回のメリーさん動画の髪型また微妙にチェンジしてます。 ルカちゃんは画像で見ると中々だと思うのですが、vrm live viewerにぶち込むと何故か体型がデッサン人形っぽく見える。 麻衣 「な、なな、なんであたしだけこんな目に…

vroid メリーさんその2

目を大きくして髪型も人形風?にしてみました。 そして前回はvroidバージョンアップ前で、髪揺れ機能がありませんでしたが、 今回は髪も揺れるようになりました。 これはVワールドではなく、 VRM Live Viewerというソフトです。 ぬるぬる踊ってくれます。 一…

vroid メリーさんを作ろう

いよいよメリーさんに手を出しました。 (↑なんか表現が紛らわしい) パーティーキャッスルと比べるとかなり違うのだけど、 まぁ、そのうち改造しつつ近づけるかなと。 もちろん、PTCに合わせる必要はないのだけど。