Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

youtube クレイアニメ

さっき、面白い動画を見つけました。 一瞬つっこみどころもありましたが、 結構ハラハラします。 日本人の作品のようですねぇ・・・。 さて、 これは比較的ノーマルな方・・・。 この後メリーさんの物語にも使えそうなほどダークなものが・・・。 まずはこれ…

昨夜は平和!!

ただいま(つってもさっき)帰宅しました! 昨夜は素晴らしい方々(というか、普通の人たち)とのお仕事でした。 こんなに友好的に仕事できたなんて・・・。 これからどういうルールで仕事していくか、 まだ問題は山積みなのだけど、 昨日のようなペースなら…

ボロクソされてたようです。

みなさま、連続でつまらないグチをすみません・・・。 今度は私の話ではありません。 今度の物件のプロジェクトのために、私と同様に、他から引っ張られてきた先輩社員のケースです。 ちなみに私など比べ物にならないほどのベテランです。 今月半ばから前任…

バトりました。

こちらとしては騒ぎを起こすつもりなど毛頭ありませんが、 昨日の記事で書いた不安が現実となりました。 仕事先の前任者キレてます。 何にキレているのか? まぁ、相手方としては私に「いい加減な仕事をしてんじゃねーよ」 ってことなんでしょうが、 問題は…

あー、行きたくない行きたくない

はぁ、会社だ・・・。 しかも今日から3連荘・・・。 明日帰って、また夜でかけて、さらに次の日また夜出勤・・・。 まぁ、前の職場と違って、 夜は21時からだからまだいいのだけど・・・。 問題は・・・、 仕事内容の一つに、とても・・・単純作業だけど…

パーティキャッスル青竜刀作成

お休み中に作ってしまいました。 かなりの手抜きは毎度のことなれど・・・。 装飾を既存のイラストで使いまわし・・・。 見えればよいかと・・・。 おk?

セブンイレブン バリスターズカフェ

以前、ミニストップの120円コーヒーを取り上げましたが、 今回さらにお得な情報を入手しました。 なんと! あのセブンイレブンで、美味しいコーヒーが100円で飲めてしまうと言うこと! 基本的にはミニストップと一緒でセルフですが、 こっちはボタンワ…

行って来る事になりますか?

今日は元々応援の予定が入っていましたが、 一昨日、キャンセルとなったと連絡がありました。 それで、今日はゆっくりしていたのですが、たった今・・・。 「今日、応援いけますか!?」 と電話がたった今・・・。 はあああああああああ!? 仕事道具、職場…

子供手当て554人申請!!

☆ 兵庫県尼崎市に住む50歳代とみられる韓国人男性が、 養子縁組したという554人分の子ども手当約8600万円(年間)の申請をするため、 同市の窓口を訪れていたことが分かった。 市から照会を受けた厚生労働省は「支給対象にならない」と判断し、市は…

デヴィ夫人、・・・またそんな大胆な・・・。

混迷を極める普天間問題! ・・・まぁ、 どっかの政治家を今更、バカにするのもやめましょう・・・。 もう時間の問題でしょうし・・・。 で、 またあの人がとんでもない事を言い出しましたよ!! ええ、あのデヴィ夫人です。 「危険な普天間周辺に住んでいる…

ポーランドの夢のような床屋さん

ポーランドに夢のような床屋が存在するという。 ☆ポーランドにあるセクシーすぎる床屋さんが凄い! 下着姿でチョキチョキしてくれるよ http://getnews.jp/archives/56748 こんなニュースがありました。 なんでもお客さんは女性もオーケー、 サービスは普通の…

アイスランドはこの先生き残れるのか

http://www.asahicom.jp/international/update/0421/images/TKY201004210445.jpg 【ロンドン=橋本聡】欧州の空の混乱が収まり始めるなか、アイスランドのグリムソン大統領が、もっと大きな火山噴火の可能性がある旨の発言をして波紋を呼んでいる。 「もしカ…

動画TVタックル麻生たろちゃん出演

さっそくあがってました。 まだの方はご覧ください。 それにしてもなんだ、この陽気なスタジオ・・・。 続きは再生後に画面に表示されるかと・・・。

今日は21時からTVタックル!!

今日の出演者!? ビートたけしの飲み友達とも言われる麻生のたろちゃんです!! 今回はたけしが「是非に」と呼び寄せたとの事です。 外相時からマスコミを敵にまわして、 首相在任時もネガティブキャンペーン張られまくっていましたが、 さぁ、何をしゃべっ…

日本創新党結成!!

ついに・・・! ついに日本を任せられる政党ができるのでしょうか!? あの! 杉並区の教科書採択事件で「中核派市民団体」を撃退した山田杉並区長が立党を宣言!! 名前は「日本創新党」!! ・・・ん~ネーミングは・・・どう・・・かな。 パートナーは中…

眠い・・・行ってきます・・・!

やばい・・・。 前の晩も夜更かししてたのに、昨夜も2chやってて2時まで・・・。 今朝、5時起きだったけど、自分でアラーム止めてた・・・。 しかもそれを覚えていない。 丁寧にマナーモードにまで再設定してあった・・・。 今日も昨日とともに応援で屋…

いつまで続くこの寒さ

今日も寒いぞ、 週間予報の予想気温、どんどん外れていくじゃないか・・・。 ああああ、こんな日にお外で仕事なんて・・・。 とゆーわけで、 行って来ます! 帰りは夜です!! そしてメィリィ、アップ! ・・・肩のラインがにじみまくる・・・。 どうしよう…

さ・さ・さ・・・寒い!

昨日は無事に仕事を終えました。 問題の「人間」同士のいざこざは、 どうも・・・元々、そこを契約していた・・・「こちら側」の過去に発端があったとの噂も・・・。 まぁ、現場で働くものは知ったこっちゃありません。 そして今日は本社で研修です。 しかし…

さぁ、オーラを作ろう

以前、「誰でもできる超能力」の記事がありましたね? 今更ですが、図解説明用のカットです。 こんな感じで中の球体をこねくりまわしていくと成長しやすいと思います。 寒い・・・、 今日の最高気温・・・7℃だと? そんな日に、仕事が・・・ああああ、 では…

いよいよ働かなくてはならないハメに・・・。

昨日、電話がかかってきました。 会社からです。 いよいよ15日より新しい勤務先に立ち入ることが出来そうになったとのことです。 ただ、 引継ぎとはいえ、向こうに我々新契約のメンバーを入れる余裕はないそうなので、 まずは4人、そして時間も制限されての…

いきなり夏!?

昨夜は出かけるにもブルゾンを羽織り、 部屋の中ではコタツに入ってて・・・。 それがさっき起きたら、どうですか!? 薄手のセーター着てても暑いぐらいじゃないですか!! 洗濯洗濯ぅ!! ・・・でも、天気予報見たら、明後日の最高気温10度・・・。 ど…

パーティキャッスル 新称号ゲット!

とゆーわけで、 この週末、仕事でほとんど進められませんでしたが、 先ほどのアップで新称号「アクティブプレイヤー」をいただきました! ・・・まぁ、でもどちらかというと「みんなのお気に入り」のほうが、 私的には好きなので、しばらくは前回の称号のま…

お仕事です!

ああああ、 ポーランドの大統領一行を乗せた飛行機が、墜落・・・。 場所は、かつて虐殺があったといわれるカチンの森・・・。 いくら「カチン好き」と言っても、そんな・・・。 あ、 な、何を言ってるんだ、私は・・・。 場所が場所だけに謀略の匂いもある…

暖かくなってきた?

夜になるとまだ肌寒いですが、 昨夜は部屋の中もそんな寒く感じませんでした。 ちょっと偏頭痛が発生したために、 暖かくして寝ちゃったけど・・・。 今日は無事に目覚めました。 これからお仕事です! 仕事場は大手町!! 帰りは夜です! ちなみに明日の仕…

お仕事が入りました!

さっき電話がありました! 本日、いきなりですが、仕事してくれと言う。 ・・・出なきゃよかった・・・ とも言ってられません。 前回応援に行った所だそうです。 なら仕方ありますまい、 13:00から18:00? またえらくハンパですな? お昼早めに食べていって…

ローズメリー完成?

一応、アップ終了しました。 ・・・あー、頭痛い・・・。 いえ、悩み事でなく、 昨晩の冷え込みからコタツ入ってからというもの、 体温調節できなくて・・・。 昼間もお昼過ぎにローズ完成させていたのに、 そのまま、また眠ってしまった。 気がついたら6時…

「みんなのお気に入り」ゲット!!

☆スクエニのオンラインゲーム「パーティキャッスル」 どうやら昨夜のうちにどなたか「背面跳び」買ってくれたみたいです!! 新たな称号をいただきました! 「みんなのお気に入り」です!! ちなみに30ヶ売れると「ブレイク寸前」の称号を得られますが、 …

パーティキャッスル メンテ長すぎ!

朝の6時から20時までメンテナンスとはどういうことだぁぁぁぁ!! くすんくすん・・・。 結局、「背面跳び」ポーズ、昨日一個も売れなかった・・・。 5ヶでストップしたままだ・・・。 レベルは29になったのに・・・。 麻雀でいうところのダブルリーチ…

今度は日テレが捏造

★ヨナと真央は友達?日テレが映像を捏造 韓国は「一体何のため?」 ・4日、日本テレビ「NEWS ZERO」の番組内で記者会見を捏造(ねつぞう)していたとして アナウンサーが謝罪した。 問題となったインタビュー映像は、トリノで開かれた世界選手権のメ…

久しぶりに暖かい日差しが・・・

というわけで、今日はブルゾンもコートもいらずにお外に出れそうです。 やはり春はこうでないと・・・。 さて、 パーティキャッスルですが、 昨夜作った背面跳びが、さっそく5ヶ売れました。 まゆみたん、ありがとん! あと一個売れれば、新たな称号をゲッ…