Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういやハロゥインていつ?

いえ、 ちょっと調べればわかるんですが・・・、 さっちゃんさんのハロウィンイベント、締め切りいつかなぁ、と思って・・・。 とりあえず、金棒もできたので、もういいや・・・と。 あと、ばらすと、 草履もできてないし、背中の鬼灯家紋(?)も帯の結び目…

パーティキャッスルで鬼灯様を

すいません、 動画作成中断して、 最近、はまり始めた「鬼灯の冷徹」に寄り道してしまいました。 例によって例のごとく、まだ未完成で、 さらに髪型も使えるのがない、という恐ろしい状況ですが、 一応アングルによってはなんとか・・・。 あと、 こないだの…

大変なタイ洪水

日本だと、大雨とか台風で、川が氾濫なんて一昼夜程度の事件だけど、 こっちは長期的なスパンでの洪水になってしまうのですね。 下水からもあふれてるって言うから、匂いもきついのかなぁ? それさえなければ、結構楽しそうな気もしないでもないんだけど・・…

うりぃ・めりーの今後

さて、みなさん・・・、 長い間・・・というか、間隔をあけすぎただけ、という話もありますが、 とりあえず、あーまーじゃっく編、終了いたしました。 この話に続編があるとするならば、 今後も、あーまーじゃっくは現れるでしょう。 ウリコヒメの話に忠実に…

うりぃ・めりー対あーまーじゃっく 最終話

うりぃたちが、小川を下り始めていたとき、 燃え盛るお屋敷から少し離れた小高い丘で、 あーまーじゃっくは空を見上げていました。 何か不思議な音が聞こえます・・・。 チュチューイ、チューイ、チューイ・・・ 『・・・コチラ、ホンブ アフワデーヴァ アフワデーヴァ アーマージャック オウトウセヨ …

ニコニコ動画から転載 鬼灯の冷徹MAD

http://www.woopie.jp/swf/ChannelPlayer-embed480.swf?video_id=171e16e2dfb49405 ニコニコ動画はYahooブログに貼り付けることができません。 それでWoopie動画はニコ動で作られたものを、ニコ動のアカウントなしに見れるいうようなので、 そっちのプレイヤ…

うりぃ・めりー対あーまーじゃっく 24

とりあえず、ここで騒いでていても話が前に進まないので、 ようやく小船を前に進めることにしました。 「しかし、サルの娘まで登場するとは思わんかったな、 ん? そうすると、サル、おんどれ、奥さんどないしたんや?」 サルはまたもや頭を掻き始めてしゃべ…

うりぃ・めりー対あーまーじゃっく 23

やはりこれぐらいでないとバランスが取れません。 なにしろ、いぬは不死身、 キジは吸血雉、 そしてサルはゾンビ、 素晴らしい組み合わせです! 「・・・しかし、これ、どっかの怪物三人組より強烈やなぁ・・・。 これで更に、いぬ以外、真昼間からこいつら…

うりぃ・めりー対あーまーじゃっく 22

ついに最後の下僕の登場です!! あーまーじゃっくとの戦いには間に合いませんでしたけど、 うりぃの逃走を手助けするためにやってきたのでしょう! どうやら警察ではお説教ですんだようです。 「姐ご、姐ご! 状ぎょうはわがっでます! 遅れですいませんっ…

うりぃ・めりー対あーまーじゃっく 21

さて、 半裸のうりぃ、瀕死のいぬ、精力ビンビンのキジたちは、 どうにかこうにか、町中に走る川べりまでやってこれました。 一応、うりぃは逃げ惑う最中に、 そこらへんの民家から、外に干してある布きれを見つけて、 自分の腰に巻きつけて、なんとかごまか…

パーティキャッスル水着導入

えー、まだ、細かいところ直してないんだけど、 アングルによってはなんとか見れるので、 とりあえず、1枚あげときます。 ちゃんとした衣類作るの初めてなんですよね・・・。 画像は私の古巣である「○愛」の水着部門のサイトから引っ張ってきました。 商品画…

寒っ・・・!

確か2、3日前、 静岡・熊谷で30度超えたとか言ってませんでしたか? きょうは・・・最高気温17度っ!? 布団からでてきたら部屋が冷却されてるっ!! ウールのカーデガンどこだぁっ!! あああ、はやく新しいブルゾン買わなきゃ・・・。

うりぃ・めりー対あーまーじゃっく 20

お屋敷に静寂が戻りました・・・。 いえ? 何か聞こえてきます。 パチパチ・・・パチパチ・・・ その内、焦げ臭いにおいも・・・。 どうやら火が出たようです。 うりぃたちが逃げるときに、行灯の火でも倒したのか、 それとも、「誰かが」意図的に放ったのか、 …

うりぃ・めりー対あーまーじゃっく 19

うりぃ・めりーが現れたこの屋敷は、 もはや大量虐殺事件の現場となりました。 落ち着いて考えれば、 とてつもない凶悪な出来事が起きているわけですが、 当然、うりぃにとっては、そんなことはどうでもいいわけです。 恥ずかしくて見っともなくて、顔から火…

漫画紹介「鬼灯の冷徹」

最近、はまってる漫画です。 講談社のモーニングに連載しているギャグ漫画です。 2010年に講談社の漫画雑誌『モーニング』にて 「地獄の沙汰とあれやこれ」のタイトルで読み切りとして掲載され、 2011年14号より「鬼灯の冷徹」に改題され連載中。 閻魔大王の…

おや? 映画のSilent Hill2が?

1作目は見ましたが、 続編ができていたようです。 「はぁっぴ ばーすっでぃ、とぅーゆぅぅぅ♪」 のフレーズはゲームのまんまですね。 物語はゲームのSilent Hill3を踏襲しているのでしょうか? レンタルとか日本版でてるのでしょうか? 暇なとき、調べてみ…

うりぃ・めりー対あーまーじゃっく 18

ここまで大騒ぎして、誰も集まってこなかったのが不思議なくらいです。 まぁ、作者も忘れてたんだから仕方ありませんが、 お屋敷に控えていた他のお侍さんたちが、主人の安否を確かめに戻ってきていたのです! ・・・ええと・・・、そうそう、 いぬ君が屋敷…

うりぃ・めりー対あーまーじゃっく 17

大変です。 このままではうりぃはお嫁にいけなくなっちゃいます。 「うががががががががががっがぁっ!! なんっちゅうことをををををををおをっ!!」 世界最恐の和製ゴスロリ少女うりぃ・めりーに、 これまでにない最大の試練が訪れたといえましょう。 も…

動画を作ろう~途中経過

えー、 ちょっと前にメリーさんにお歌を歌わせる動画を作る、と予告していましたが、 ようやく前半部分が形になりました。 前半はただ、歌って踊るだけですけどね。 そして後半はドラマ仕立てとなります。 動画の中に静止画も組み込む形となりますが、 こっ…

うりぃ・めりー対あーまーじゃっく 16

おっと、 確かに余計なことまで説明してしまったようです。 現状、バタバタ暴れるうりぃは、片手でいぬを抱いたまま、 もう片手であーまーじゃっくの腕を外そうともがいていますが、 そう簡単に鉄の腕は外れません。 それどころか、 あーまーじゃっくは伸ば…

うりぃ・めりー対あーまーじゃっく 15

とんでもない事態にうりぃは半狂乱です。 「おっ、おっ、ナレーションのアホウっ!! 余計な解説はいらんっちゅーねんっ! 実況だけでええんやっ!!」 いえいえ、ここは新たな展開をせつめいしないといけません。 うりぃちゃん? あなたもこの「世界」の主…

漫画紹介-「不思議な少年」

またもや「久しぶり」の漫画紹介コーナーです。 ・・・あえて・・・今まで敢えてこのブログでは言及してませんでしたが・・・、 ウチの斐山優一君に「比すべき」キャラクターを活躍させている漫画です。 結構有名だとは思いますが、 山下和美さまの「不思議…

懐かしの名曲集

youtube 廻ってたら、 久しぶりに懐かしい曲に出会いました。 アンジェラ・ボッフィル(Angela Bofill) Tonight I Give In まぁアップするものの今はないので、 せっかくここに来ていただいたからには、ごゆっくりと・・・。 それにしてもこの曲はいつぐら…

緒沢家秘伝最大奥義 技名決定?

技のイメージを考えてから・・・○○年? 今までメジャーな作品で、最もイメージが近かったのは、 ロマンシング・サガ3の「地摺り残月」・・・。 かといって同じ名前でもしょうがないので、 ずーっと考えていて・・・。 なおかつ、るろうに剣心の「天翔龍閃」…

うりぃ・めりー対あーまーじゃっく 14

ガチッ! あーまーじゃっくの伸びた右手がもんぺ姿のうりぃの腰紐あたりを掴みます! 「うわぉぉぉぉっ!?」 勢いあまって、うりぃは前のめりにこけそうに・・・ ズダァッンっ! あ・・・いぬさんがクッションになったようです・・・ いえ、もう口から泡し…

うりぃ・めりー対あーまーじゃっく 13

形勢逆転・・・とはいえ、 うりぃたちも、決定的有利とまでは言えない状況です。 いぬは瀕死のボロ雑巾状態、 うりぃは鉄のあーまーじゃっくに攻撃する術がありません。 そして、 今のキジさんですら、そのクチバシが鉄のボディに食い込まない以上、 ただの…