Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

2012-01-01から1年間の記事一覧

PTC飲料コーナー

年の瀬ですね。 本日お泊り仕事、明日夜勤、明後日実家帰省、その後次の日お泊り勤務・・・。 ふぅ・・・。 昨日の休日を無駄遣いしてホットドリンクコーナーを進めました。 棚に「暖かいお飲み物」のロゴつけようかと思いましたが、いい画像が見当たりませ…

スクエニ&GREE エンペラーズ・サガ

いつの間にそんなゲーム配信してたんだああああああっ! FINAL FANTASYより私がはまっていたであろう、ロマンシング・サガの最新ゲームなんだそうですが、 世界観や舞台設定は、 ロマサガ2と3が合わさったかのようです。 プレイヤーは皇帝となってゲームを…

PTCコンビニ雑誌配置~限界までチャレンジ

ご存知のように、キャラクター一体に対し、 アクセサリーは5つまでしか付属できません。 コンビニ外枠、コンビニ什器、そして3っつめで雑誌を使ってしまいました・・・。 あと二つでどんだけ・・・。 いや、もう一つで背景かお外の地面使うかもだから実質…

PTCコンビニ什器搬入

サイズ合わせが大変だ。 とりあえず、什器・商品棚・ATM・ゴミ箱などなど・・・。 おにぎり棚もあったのだけど、おにぎり本体の陳列がデータオーバーになって断念しました。 あああ、ホラホラ、コンビニ前に座り込んじゃいけませんよ、タケルくん。

PTCコンビニショップ近日開店?

結構時間かかってます。 なんでかっていうと、 自分が設計したわけでないので、 UVエディター(図面)とパーツがどうなってるのか、 確かめながら貼り付けたり、添付されてる画像がいまいちだったり、 まぁ・・・いろいろです。 色とかもかなりやばい感じ…

メドベージェフが国家機密漏洩「宇宙人極秘ファイル」

とんでもない恐ろしいニュースが流れてきました。 ☆ ☆ ☆ ロシアのメドベージェフ首相(前大統領)の「国家機密漏えい」が インターネット上で物議を醸している。 首相は今月7日のテレビ5局の共同インタビューの直後、 大統領が引き継ぐ「宇宙人ファイル」…

PTC白紙の劣化コンビニ

うーむ、 これもサイズギリギリっていうか、 敷地や小物削除しまくり・・・。 そしてこのコンビニは外観のみ・・・。 店内販促什器はまた別に・・・。 眠い・・・。

PTCトイレと言えば・・・

そういえば、PTC全盛の頃、 3Dゲーム人工少女のトイレ利用して、遊んでいましたね、 その時もエリナ嬢がいじられ役としてカラダ張ってもらいましたが・・・。 今回も頑張ってもらいましょう。 良かったですね、エリナちゃん、制服の丈が長くて。 スカー…

PTC公衆トイレ街灯付き

なんとか高さ調整できました。 外観は・・・ 公園にあるものより、そこかの商業施設の中のトイレみたいになってしまいましたが、 まぁ、気にしません。 中身は・・・次回更新で! ・・・いや、別に引っ張るわけじゃ・・・。

PTCそんなわけで帰り道にある公園に・・・

ねむい・・・眠いぞぉ・・・。 昨夜仕事をさぼ・・・いえ、仕事の合間に、 Blenderいじって新たなデータを仕入れてみました。 サイズはこれで限界です。 ぷちきゃらや、女の子は大丈夫ですけど、 最大身長のタケルくんは身をかがめないと入れません! 横幅も…

学校の怪談メリーさんSKEばーじょん

いつの間にやらこんなシリーズがあったんですね・・・。 うーん、怖いかもしれないけど、お金かけてないなぁ、というか、 手を抜くな・・・。 今日もお仕事、帰りは明日の昼前&夜から次の日の朝までお仕事&その日の夕方からまた夜勤・・・。

今日の一押し動画!BookLive!

ほんほんほほん ほんほほーん♪ youtube何度も見てるとうざい広告ありますよね、 いつも、時間ギリギリでスキップさせるのだけど、 このコマーシャル・・・つい、出だしの軽快なノリにスキップをためらっていると・・・ こ・・・これ・・・面白くない? 曲も…

現在進行形のオカルトエリア 仏ビュガラッシュ村

もう疲れたよ・・・ビュガラッ・・・ ・・・あ、すいません、なんでもないです。 本題に入ります。 世界には私達の日常常識では計れないところが今もたくさんあるようです。 都市伝説なども、ほとんどは只の噂話で、現実にはありえないものなので、 まぁ・・…

~贄波生煮

いよいよ、今日が終われば・・・休み・・・ではなくただの仕事明け・・・。 次のお休みは来月の中旬ごろだったかな・・・。 帰りは明日の昼前! 麻衣ちゃんいじってたら、髪形で「これは!」と思うものアリ! めだかBOXの「贄波生煮」? るきるきるきるき…

机ができない・・・。

ああ、 えーと、 教室シリーズ、 椅子も机もインポートできるんですけどね・・・。 個数増やすと落ちるんですよ・・・。 椅子と机のワンセットは問題ない・・・。 ただそれをblenderで複製して、2セットにするだけで落ちてしまう・・・。 机のみなら2台大…

鬼灯の冷徹 第七巻発売!!

待ちに待った新刊です! 仕事帰りに水天宮近くの本屋さんで買いましたが、 手に取った次の瞬間、また別のお客さんが、「二冊」買って行きました。 ・・・ええ、通常版と限定版を・・・。 まぁ、私は限定版だけで・・・。 各書店によって付録が様々なようです…

さらにさらにPTC・3D教室背景移植

一日休日を使い果たしました・・・。 あああ、 頭が痛い、目が痛い・・・。 しかし、かなりこれは美味しいアイテムだ・・・。 正直サイズ制限に引っかかって、これ以上大きくできない。 緒沢タケル君を入れると教室が小さく感じる。 ま、ここにいる彼らでち…

まだまだPTCお風呂場セット

えーっと・・・、 いただいてきたデータは頂点数が多すぎて、 そのままでは使えませんでした。 具体的に言うと、 大元データは脱衣所込みでしたが、 分割しました。 これは風呂場本体のみです。 あと、シャワーが大変だったので、次回、別アイテムとして・・…

PTCダイニングテーブルセット移植

というわけでこちらもインポート成功! UVマップに手を加えていたので、ちょっと時間かかりました。 ぷちキャラ解除・縮尺機能つき。 色塗りパターンを変えれば応用可能!

というわけでPTCリビングセット続き

ここまで来ました。 お部屋全体も少し修正が必要かもっていうか、 気のせいか、MMDデータと違うような・・・ 何が違うかって・・・左右反対になってる気が・・・。 エディット画面で変なキー押しちゃったのかな? あとドアも変なトーンがついてる・・・。…

ファミリーマートに一体何がっ!?

つい、先日、仕事の帰りに、近くのコンビニ寄りました。 店に入った瞬間、 「 ん こ 」の匂いが・・・。 ま・・・まさか私、途中で気づかぬうちに犬の「 ん こ 」でも踏んでしまったのかと、 足の裏をチェックするも無事・・・。 では、他の客の誰かか・・・…

PTCリビングセット

オーホッホッホッホッホー♪ もうメタセコデータはばっちりかしら! このリビングセットはフリー配布のミクミクダンス用データのお部屋セットの一部です。 全部移植するとPTCに収まりきらないと思いましたので、一部インポートです。 同じ手順で部屋の外郭…

PTC車二台目

一度やり方覚えちゃえば、簡単だーい。 まぁ、色塗りの手間は変わらずですが・・・。 ライトとかはまた後ほど・・・。

PTC 草と車 白紙完成

もういいや 置いちゃえ 人生は妥協だ! ・・・と、鶴喰梟博士みたいなことを言ってますが、これでいいです。 結局、草は二体までしか作れませんでした。 三体目を複製インポートしたところで落ちるので、 単純に頂点数の問題なのでしょう。 縮尺機能はどちら…

ついにメタセコアイテムのBlender経由PTC縮尺機能つきインポート成功

タイトル長いぞな。 まぁ忘備録でもあります。 まず、メタセコアイテムをBlenderにインポートしてセーブします。 (以降セーブデータを使う) 次に以前作って完成したPTC縮尺機能つきアイテムを 現在のメタセコアイテムに「インポート」します。 これでBl…

PTC~植物もオッケーかしらぁ!

またもや新しいアイテムです。 物語に直接使うかどうかはわかりませんが、 改造できそうなのでやっちゃいました。 plantstudioという3Dツールがあるようです。 これをメタセコ変換したヤツをblenderに入れてみました。 ・・・またもや縮尺がうまくいきませ…

PTC車製作~挫折と進展

あれからどれだけの月日が経ったのか・・・。 製作は二面作戦で行っておりました。 一つは前回からアップし続けてる車の色塗り・・・。 もう一つは、縮尺機能を持たせようと、 他の完成アイテムからウェイト設定を参考にどうすれば、 縮尺機能を付加できるの…

フィギュアスケートでB.G.Mにピーター・ゲィブリエルがっ!

昨夜、休憩中にフィギュアスケート見てたら、私の大好きなアーティストの曲が流れてきました! そうです! ピーター・ゲィブリエルのおじいちゃんです!! 選手はカナダの・・・ラコステ・・・さん? わに? あ、なんでもないです。 とりあえず曲だけ流しま…

東京ソラマチいてきたよ

あ・・・いえ、 あの・・・ちょっと衣料品を買いにですね・・・、 そんな大した物でないのでブツはどうでもいいんですけど・・・、 オープンして半年ほどになるのに、 初めて入りましたよ、 東京ソラマチ・・・。 まぁ、言い訳するとしたら、 別に好き好んで…

パーティーキャッスル~車~導入

前回、他の職人さんがアップしたカルマンギアというお車を紹介したと思います。 ただ・・・あれだと、メリーさんの物語に使える車種ではありません・・・。 もっと一般的なのでないと・・・ ・・・かといってあれだけのレベルのものを私が作れるはずもなく・…