Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

The Lambs Lies Down on Broadway イラスト付き動画

はい、Genesis好きの皆様、こんにちわ。

タイトルに釣られた方、

皆さま、Genesisの5枚目アルバム、The Lambs Lies Down on Broadway はご存じですね。

英語が堪能な方は不要かもしれませんが、

あまり英語がお得意でないと、外国の歌を聞いても歌詞の意味がよく分からないとかあるかもしれません。

 

特に頭のいかれた歌詞とか不条理ものなんか聞いてても何がなんだか分からないと・・・。

 

私もその程度のレベルなので、今まで普通に聞き流していたのですが、

たまたまyoutube漁っていたら、表題のジェネシスのアルバムにイラストがついて・・・。

 

これなんなんでしょうね・・・。

公式動画なんでしょうか・・・。

でもこれを個人で作ったとしたらいったいどれだけの手間が・・・。

 

ただこれのおかげであのアルバムがどういうストーリーなのか、

ほぼ完ぺきにわかるのかなと。

 

レェルってあんなおっちゃんだったのか?

オリジナルのアルバムだともっと若そうなイメージだったんだけど・・・。

 

まさかB面に出てきたラミアさんたちがあんな可哀そうな目に遭うだなんて・・・。

 

youtu.be