Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メリーさん、顔移植完成!~PartyCastle!

みなさま! お待たせしました!! ・・・え? 別に待ってない? まぁまぁ、そう仰らずに・・・。 一応、パーティキャッスル用には、 いくつかパターンを考えているのだけど、 まずは人工少女で作ったメリーさんの顔を使いました。 他にもコミカルメリーや、…

ゼウス対ポセイドン 18

そのゼウスは口元に緩やかな笑みを浮かべ、 ゆっくり・・・しかし確実にその体を大地から浮かせてゆく・・・。 サルペドンの顔の角度も当然、それにあわせて上空へ向けて・・・。 次第に空に浮き上がるゼウスは両手を広げ、 もはや、サルペドンの遙か10数…

ゼウス対ポセイドン 17

「唸れ! 大地!!」 まさしく「大地の怒り」とする表現がふさわしい!! 地下世界のあらゆる物体・存在全てが激しく鳴動しているのだ! ピュロスの兵は、大地に打ち付けた丸太にしがみつき、 スサの仲間は、ほとんどが立っている事もできずに、 地べたにし…

マグニチュード8.8 !

明日のお昼は津波に注意!

これ どーすんだ?

来月からはこの作業に入る気がします。 うまく貼れるかなぁ? それとも最初から作り始めたほうが? 実験的に公式サンプルダウンロードしたけど、キャラクターエディターで、 どうやって反映させるんだ?

ゼウスとポセイドン 16

先に口を開いたのはサルペドンだ。 「・・・懐かしい・・・、 本当に懐かしい顔だ。 少し老けたのではないか? かつての記憶通りなら、もう少し引き締まっていたカラダだったはずだが・・・、 玉座の座りごごちに、怠け癖でもついたのではないか?」 ゼウス…

ゼウスとポセイドン 15

それはあっという間にやってきたっ! ケーッ!! 二羽の鷲は、すり鉢状のくぼ地に沿って飛行していたかと思ったら、 そのまま急上昇し、タケルたちの頭上に鋭い爪を立てかねないような勢いで過ぎ去っていく。 いきなりだったので、誰も応戦する体勢すら取れ…

もしもし? 私メリーさん、 いま、帰宅したのなう

みなさま、大変失礼しました! たったいま、アキバから戻ってきましたよ、 そこらへんのお店でmicroSD買って(今頃)、 バックアップして、いざdocomoショップに・・・。 どのぐらいお金取られるんだろう、 どれぐらい、修理期間あるんだろう・・・。 まず…

もしもし? 私メリーさん、今、涙目なの。

あ、あのですね? 昨夜、仕事先でなまk・・・じゃなくて、 隙を見て、動画サイトzoomeのモバイル版にアクセスしてみたんですよ。 おお、一応、私が作ったメリーさんの動画も見れることは見れるのです。 ただ、 私の携帯も、最低限の機能でいいやと思ってい…

もしもし? 私メリーさん、 いまお怒りなの

ふーざーけーんーなーよー? 先日からうざいうざいと思っていたブログ上の広告・・・。 アドパートナーだか何だかに申し込めば、 広告を消せるだか、移動できるだか・・・。 ええ、怖々と申し込んでみましたよ。 審査中でも移動できたので、昨日だったっか一…

ゼウス対ポセイドン 14

すり鉢状の崖をサルペドンは滑るように下ってゆく・・・。 考えてみればサルペドンは高齢だ。 長命のオリオン神群といえど、地上の人間に換算したら、実年齢は50歳過ぎになるのだろうか? 元々、戦いは互いの精神力を使うものとは言え、 サルペドンのカラ…

ゼウス対ポセイドン 13

みんなの視線はサルペドンに向けられる。 タケルやミィナ、マリアに酒田・・・、 彼らは皆、サルペドンが戦闘の最前線に就く姿を初めて見るばかりか、 相手は敵の首魁、ゼウスときて、 誰もがサルペドンの勝利する姿を想像できなかったのだ。 まだ傷だらけと…

ゼウス対ポセイドン 12

そういえば・・・。 タケルはカオスのセリフを思い出す。 「そんな事いってたかなぁ・・・? あいつ自分で自分の事、天才とか言ってたし・・・。 最後のほうは10数年能力を鍛え続けたとも言ってたぜ? ・・・ん? 10数年? オリオン神群にしては・・・や…

ゼウス対ポセイドン 11

それにしても・・・。 理解できない。 これからいよいよ、最大の戦いが始まるのに、 心の中のつかえが取れないのだ。 元からカオスと名乗った男が、タケルに敵意を以って襲い掛かったことには、 何ら疑問の余地はない。 だが、タケルの話によれば、カオスは…

良い天気の今日はGeorge Benson

George Benson - Turn Your Love Around えー、暖かな日差しがやってまいりました。 今まで黒人女性ボーカル中心で来ましたが、 目的の曲を見つけたからには、 古今東西・老若男女・ブラックorホワイト、気にする必要はありません。 ただ、プログレはゲスブ…

ゼウス対ポセイドン 10

「結界だと!? ・・・そんなバカな!? モイライの透視能力を阻むほどの結界が敷かれていたというのか!?」 虹の神イリスは、もうこれ以上の問答は無益と判断したのか、 サルペドンの問いかけに、これ以上、反応しようとはせず、 やがて、傍に控えていた将…

ゼウス対ポセイドン 9

スサの一団に衝撃と困惑が走る。 アグレイア神殿の惨劇は、タケルやスサには何の関係もない。 あの時の状況から、混沌の神とか言うカオスの手によるものだとは推定できたのだが、 実際、死闘を演じたタケルは、あの時点で神殿に起きた殺戮を知らない。 全て…

ゼウス対ポセイドン 8

虹の神イリスは、髪を梳き上げながらサルペドンを注視する。 サルペドンこそがかつての同胞、ポセイドンと気づいたようだ。 「あなたが・・・大地の神ポセイドン様ですね・・・? お会いできて光栄です。」 丁寧なイリスの挨拶にサルペドンも頭を下げる。 「…

ゼウス対ポセイドン 7

アンピメデスはサルペドンの意図を理解したようだ。 「・・・わかりました・・・、伝令は送ってみます。 しばし、この場でお待ちいただくことになりますが・・・。」 「結構だ、アンピメデスよ・・・。 賢明なるそなたの判断に敬意を表する。」 そこでスサは…

ゼウス対ポセイドン 6

この場にオリオン神群はいないようである。 純粋に、王都を守る兵隊として、タケル達に攻撃を加えようというのか。 ならばこちらにも覚悟があるが、 まずはサルペドンが交渉にあたる。 「ピュロスを守る兵たちよ、 私はかつてこの地にあったオリオン神群が一…

ゼウス対ポセイドン 5

北極の真下だって? いつの間にか、そんな遠くへ移動してきたのか。 もちろん、地表の遥か下方に位置するこの地では、 実際の地上での距離より大幅に短縮されているのだろう。 そして、歩かない分だけ、周りの状況に目を配りやすいタケルが、 もう一つの変化…

今日の出掛けにWe~Will~We~Will Rock You

We Will Rock You: Britney, Beyonc辿, Pink & Enrique (pepsi) えー、ペプシコーラの回し者じゃありません。 このCM格好良かったんで、いつか紹介できればなと・・・。 オリオン神群のコスチュームの参考にもなるかなと・・・。 もう終わりだけど・・・。 …

ゼウス対ポセイドン 4

さて、やはり今回も、その異常に気づいたのはミィナだった。 それまで伏目がちにしていたものを、 なんとなくの空気の変化を察知して空を見上げたのである。 「あ・・・あれ? 空が見えなくなっている?」 それは字義通りの言葉ではない。 この地下世界は大…

ゼウス対ポセイドン 3

その時、後ろにマリアさんが控えていたようだ。 これはフォローだか、違うんだか判らないが、 マリアさんの言葉が場の空気を引き締める。 「でも、二人とも・・・。 一番に優先すべきことは・・・、 私たちが生き延びることよ。 これ以上・・・誰も欠けるこ…

ゼウス対ポセイドン 2

そんな状態は、タケルにとっても居心地がいいんだか、悪いんだか・・・。 彼もミィナの心情には気づいているが、 それを言葉にどう表していいか、わからないのだ。 車椅子の背もたれに上体を預けると、自然とミィナの柔らかいお腹に、タケルの頭が当たる。 …

ゼウス対ポセイドン 1

タケルたちがアグレイアの街を出たのは、 あの死闘から二日後のことであった。 タケルに関しては、松葉杖ごときでは埒があかないために、 おそらくヘファイストスあたりの技術によって作られたであろう、車椅子に乗せての旅となる。 肝心の王都ピュロスまで…

ニコニコ大会議生放送

結構笑かせてくれるかも。 私、ニコ動のアカウント持ってないから、あまりよく知らないけど、 訳わからん客ばっかり? ベジータの格好したおっさんとか、何しに来たあ? 客いじるなぁ!

妖しき歓待者 52

タケル自身、もう自分が戦いの役に立たないカラダになっていることは承知している。 だが、今のサルペドンの言葉は、 翻してみれば、逆にサルペドン自身が、 どれだけ無謀な戦いに身を投じようとしているかを指し示すものである。 それを黙って見過ごすこと…

妖しき歓待者 51

タケルは自分の怪我の様子を改めて認識した。 この地下世界じゃあな・・・、 最悪、地上に戻ればそれなりの治療は出来ると思うが・・・。 「いや、サルペドン、オレの怪我は考慮してくれなくていいよ。 ここから先のことはアンタに任す・・・。 そのつもりで…

ついに突き止めたこの曲!!

Whitney Houston - All the man that I need ええっとですね・・・ 事の発端は、アキバを歩いていて耳に入ってきた曲・・・。 聞き覚えのある歌唱力、パワー・・・。 でも誰が歌ってるか、いつの歌かもわからない・・・。 そこでこの一ヶ月、捜索に当たって…