Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

縮尺ソファー完成だわさ

誰も待ってないと思いますが完成しました。 ソファーの脚は、柱4本追加しないとダメかな、と思ってましたが、 底面を延長させてごまかしました。 それとPTC用のwiki見てたら縮尺アイテムの改造版のやり方載ってましたので、 意味も効果もわからぬまま、無理…

修正版・PTC自作ソファー

しおままたんから「肘掛がねぇぞ、あほんだらぁ」というご指摘がありました。 仕事場から携帯で見たら、 何で一度も気づかなかった自分のアホさ加減に呆れてしまいました。 というわけで肘掛部分作りました。 帰宅してすぐ直そうかと思いましたが、気がつい…

これはすごい頂き物 PTCテーブルセット

昨夜から今朝にかけて、 検索しまくりの、Blenderいじくりまくりで、 こんなものを手に入れてしまいました・・・。 これ、ある人の自作だそうですよ・・・。 どうやったらこんなもの、作れるんでしょうね・・・。 おそらく、素材テクスチャどっかで見つけて…

白紙改造-三面背景

できた・・・できたぞーっ! といっても、まだ実験段階。 パーティーキャッスルの既成白紙「白紙の前面プレート」 ・・・こいつをBlenderでいじくって、 面を3っつに増やしました。 またエラーメッセージに怒られるんじゃないかと思いましたが、 これは大丈…

やっちったぁ・・・

何やったかって? いえ、べつに特に何もやってないのですが、 例の台風でですね・・・、 その影響が仕事に出まして・・・、 クライアントから・・・、 「なにやってんだ?」 というきつい一言が・・・。 金銭的な実害は出てないのですが、 上のほうに話がい…

お送りするはメァリ・ラブゥ~グッナイ、ベィビーズ・・・

アメリカはにゅーおーりんず出身、 ブードゥープリンセス、メァリ・ラブゥ(15歳)の登場です。 ・・・もう作ってるうちに、 自分がどんなイメージでキャラ設定してるか、わけわからなく・・・。 全ての原因は、 アフロヘアーをパーティーキャッスルの髪型で…

メリーさん コスチュームチェンジ完了!

前回、下半身のドレスを新規適用したおかげで、 上半身が未設定になりました。 ということは、 今までボレロをアクセサリーアイテムで代用していたのを、 トップスアイテム使用可能になったということです。 そこで、今ある材料を使ってトップスも作りこんで…

吸血鬼の死体を発掘? ブルガリア

またまたショッキングなニュースが飛び込んできました。 (CNN)ブルガリアで「バンパイア(吸血鬼)」のものとされる人骨が発掘され、 新たな観光名所になるとの期待が高まっている。 同国の通信社などが伝えた。国立歴史博物館によると、 東部沿岸のソ…

猟奇事件 29人の女性をお人形さんに→ミイラ化状態で発見

女性を殺してお人形さんに、と言えば、赤い魔法使いの出番ですが、 ロシアでこんな事件が起きたそうです。 モスクワ(CNN) ロシア中部ニジニ・ノヴゴロドで アパートの1室から人形の格好をさせられた女性29人の遺体が見つかり、 警察はこのアパートに…

携帯電話がどこいったぁっ!

実を言うと、昨夜は私、パニクってました。 臨時の応援お仕事だったのですが、 出かけるしたくはいつもとなんら変わりなく、 お財布、携帯、小物一式、そろえて、出かけました。 そして、現地についてさぁ、仕事の準備を・・・ と、思った瞬間、 かばんのポ…

パーティーキャッスル-Blender近況

まぁ、パーティーキャッスルというか、 3D作成ツールのBlender・・・ 相変わらず使い方はさっぱりわかりませんが、 バージョン2.63のほうで、 メタセコイアとMMDのデータをインポートできるアドオンを手に入れました。 Blender内で各種背景やモデルが再…

メリーさんコスチュームちぇんじ

ちょっと思うところあって、お召し物を替えてみました。 以前の薔薇ワンピも気に入ってるんですが、 一応、他人様の作品ですし、 スカートラインが均一でしたので、 立体感に乏しく・・・。 今回はスクエアエニックスオリジナルの「花売りの少女」ボトムをカ…

湖の騎士ランスロット作成

いやあ、捕まりましたね、 菊地直子・・・。 あんなに変わってたんじゃあ、全然わかりませんよね、 オウムの指名手配犯は残り高橋容疑者ただ一人・・・。 もうじき解決するのでしょうか・・・。 とまぁ、世間の騒ぎをよそに、 昨日から今朝にかけてランスロ…