Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました、来年もよろしくです!

と・・・ゆーわけで、 物語も完全にストップしたにも関わらず、 いまだ、お付き合いくださる方、 たまにでも覗きに来てくれる方、 本当にいつも感謝しております・・・。 来年も引き続き、変わらぬご愛顧をお願いいたします~♪

メリーさん復活&動画ふるばーじょん

http://zoome.jp/amekazelionmaru/zpdia/p/24/87 ふっふっふ! おかげさまで、仕事から帰ってきて、 一眠りして、風呂入ったら、 カラダの痛みがほぼ、消えてました!! 頭痛も全くありません!! 完治したと言ってよいでしょう! 皆様ご心配かけました!! …

私メリーさん、いま、弱っているの

みなさん、こんばんわ、 愛と誠の死者・・・じゃなくて使者メリーさんです! (どうしていい事書こうとすると誤変換するかなぁ?) そ、それはどうでもいいのですが、 タイトル通り弱ってます。 ・・・え? 何か困ることでも? いえいえ、困ることには違いな…

さて・・・今年の勤務もあと3回

最近は年末とはいえ物騒なニュースも少なくなってきてるような気もします。 さっき2chを開いたら、 【日韓関係】 外務省が韓国への渡航について「危険情報」の扱いに苦慮…延坪島砲撃で朝鮮半島有事が現実味 というタイトルがありました。 対岸の状況です…

メリークリスマス! &動画更新!!

そういえばパーティキャッスルにはクリスマスの壁紙もありましたね? 参加したのが今年の2月からだから使う機会が全くなかったけど、 せっかくだから利用させてもらいましょう! 昨夜はみなさん、楽しまれましたか? ワインでも飲んで酔っ払ってやしません…

中国×韓国の漁船衝突事件

ただいま動画作成の方はメィリィ攻撃から麻衣ちゃん変身シーンまで進んでいます。 微調整は今後も必要ですけどね。 さて、日本では大問題となっていた海上保安庁の船と漁船が衝突した事件は、 結局のところ、「犯罪者を見逃した」ポイントを無視し、 内部情…

更新1回目動画アップ

昨夜までにかなり進行しました。 シーンエディタには吹きだし機能がありますが、 ご覧のように小さいので読めないかもしれません。 zoomeの元ページに行ってワイドスクリーンで見れば見やすいかもしれません。 あと、声優さん、今後も募集します。 http://zo…

癒され映像 ツバメの中のスズメ

こういうニュースをしばらく見かけなくなりましたねぇ? 昨日、Yahooのトップページであがってた動画ニュースなんですが、 そっちの方はニコニコ動画からの紹介だったようですので、 youtubeにあがってる方を見つけました! さぁ小鳥ファンどうぞ!!

久々にホラー夢

昨日は昼近くまでグーグー寝てしまいましたが、 夜はまた夜更かしして、布団にもぐったのは2時半ぐらいです。 寝不足な気はしますが、それでも見るものは見ちゃいます。 覚えてるうちに書いちゃいますね? ・・・あれは、どこかの庭園・・・。 鉄柵で囲まれ…

今宵は忘年会

前の部署の忘年会に呼ばれました。 場所は水道橋です!! 帰ってきたら、皆様のブログにお邪魔する・・・予定です!! 明日は完全な休みだーっ!!

自分でやってびっくりした!

では行ってきます! 昨日は臨時のお仕事が「いきなり」キャンセルになりましたので、 夕方帰る筈が、ちゃっかり昼前に帰って寝てました。 さて、パーティキャッスルの方ですが、 敵役のヤギ男君の攻撃方法の表現に苦戦してます。 どうしても動きがカクカクし…

黒い砂が降る?

一昨日、ニュースで、 神奈川県内、湘南地方で黒い砂が降り積もるというニュースがありました。 さっそく、2chでは中国の危険物質だとか、 どこかの秘密工場の焼却灰だとか、 果てはゾンビを燃やし尽くした跡だとか訳のわからない噂まで飛び交う始末。 も…

BIO HAZARD 新作 DAMNATION

こ・・・これはレオン君と・・・、 最後の陰は・・・まさかクリス・レッドフィールド? ついに二人の主人公が揃ってプレイできるのかぴら? まぁ・・・もう、ゲーム機ハードを買うことなんかないだろうな・・・。 あと、実は昨夜、 怖いマザーグースの動画を…

yahooブログに新たな機能がつきましたね?

さて、 昨夜も仕事への行きがけに書きましたが、 ブログで自分の作った記事に、 トラバやコメを付けられるのを、「承認制」になるようです。 そういや、最近エロコメなくなったなぁ・・・。 他人様の放置ブログとか見ると未だにコメつけられて、見るのだけで…

動画作成オープニング場面

いよいよ、オープニング場面が全員参加でできました! 金糸雀は残念ながら不参加です。 ここから攻撃シーンなどに繋げていきますので、 みなさま、暖かいご支援と、生温い目で応援くださいますようお願いいたします・・・。 音楽は適当に引っ張ってこれるけ…

Merry Had A Little Lamb いい感じに恐怖!

微的に怖いです。 皆さま、お楽しみください・・・。

要保存!学校の怪談「話すメリー人形」

限りなく著作権に触れそうな気がしますが、 一応、メリーさんのブログですので、テレビなり放映されたものは記録として残しておくべきかと。 一話分丸ごとあがっておりますので、 ご覧になる方は、 30分ぐらい時間を要することをご承諾くださいませ。 タイ…

本当は怖いメリー・・・ポピンズッ!!

東の風が吹き 霧が立ちこめるとき・・・ ・・・・彼女はやってくる どうやら誰かが編集した動画のようです。 かなり怖い出来にしあがっているようです。 そして・・・、 今日ですが・・・やはり仕事になってしまいました・・・。 まぁでも・・・夜からで、仕…

メリサガ五体目!伊藤麻衣ちゃん登場!!

http://zoome.jp/amekazelionmaru/zpdia/p/23/22 ついに半人半妖麻衣ちゃんの出番です。 一応3フェイス出来上がっているけど、 あと、「瞬き」ともう一段階変身させたいな・・・。 それと攻撃終了モーションも作る予定です。 「えええ、違います違います! …

メリーさんの朝食

それは勿論、新鮮な人血・・・ の筈ないでしょう、 私は幼少のころからパン食です。 日本人のクセにと怒られそうですが、 実家のお隣がパン屋さんだったのと、 やはり、朝の時間のないときに簡単に食事を済ませられますからね、 一人暮らしを始めてもパン食…

ええええっ!?赤ちゃんvsコブラ!!

か・・・咬まれないのっ!? 確かにある意味、微笑ましいけども・・・。 なお、最近、更新率、書き込み率、訪問率落ちてますけど、 ちゃんと生きてますので皆さん、忘れないでね・・・。

お?この曲は!?

はっきり言います。 この歌も歌手も知りません。 曲自体、興味がないので、書庫は音楽に入れません。 単に単語を打ち込んで動画検索しただけです。 ・・・しかしこの歌の歌詞、思想・・・解釈・・・、 私の物語に近くないですか!? Lady メリー物語シリーズ…

いつか行ってみよう神田岩本町「巴蜀」

その気になれば、自転車でも地下鉄でもすぐに行ける距離にある神田・・・。 秋葉原の方が近いのかな? ここにある中華料理店があります。 ちなみにメィリィはいません。 ・・・で、 最近、ある単語を検索してここの情報を仕入れたのですが、 ネットの記事を…

パーティキャッスル伊藤麻衣ちゃん作成開始

いよいよメリサガパーティ最後のキャラ、伊藤麻衣ちゃんにとりかかります。 ・・・あれ? フェイスデータが残って・・・いる?いない? 顔の表情は2パターン発掘できたけど、 瞳の色がどちらも半妖化したままだ・・・。 最初、普通の瞳にしていなかったかな…

メィリィこんなところで・・・。

http://zoome.jp/amekazelionmaru/zpdia/p/22/24 一応、顔増やして、技ももう一つ入れました。 これじゃ一人連携かな? まぁ、一応、これでしばらくとどめておいて、 最後の伊藤麻衣ちゃんの制作に移ろうかと思います・・・。 こえ部はなかなか「これだ」と…

面白CMパンダ

毎度おなじみネタ潰し動画です。 連続で見ると面白いかもしれないので、 いくつかピックアップを・・・ パンダチーズをすすめられたら、決して「いらない」といわないでください。 パンダがキレます。 パンダチーズをすすめられたら、決して「いらない」とい…

ネタを探してたら兄の名が・・・。

いやね、 今、作ってる動画、中国拳法の使い手という設定なので、 youtubeでそれらしい型がある動画探してたんですよ、 その内、出来心で拳法使いの兄の本名を打ち込んでみたら、 さすがに本人が映っているものは探せなかったけど、 リンク先にあるわあるわ…

『We Are The World 25 For Haiti 』

今頃ですけどこんなプロジェクトがあったとは・・・。 ハイチの大地震の救援復興のためのプロジェクトと、 We Are The World 25周年と絡め、今の有名アーティストが大集合しての合唱です。 最近の歌手はあまりよく知らないけど、 さすがのプロフェッショナル…

決断の時・・・

あ、いえ、そんな大層なことじゃ・・・。 例のごとく休みが潰れてどうなるかというと、 通常、今日の出勤の後、家に帰ってぐーぐーぐー、のはずなのですが、 明日は15時半から21時半までの仕事となりました。 ・・・えー、つまり、 家に帰って、シャワーを浴…

箭疾歩~かかと落としメィリィ・モーション

http://zoome.jp/amekazelionmaru/zpdia/p/22/24 たったこれだけでどれだけ時間を使ったか・・・。 でもこれで終わりじゃありません・・・。 待機動作もあるし、かかと落しの後、青竜刀で切り刻むシーンまで・・・。 先は長いぞぉ?