Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

2016-01-01から1年間の記事一覧

あなたまで逝ったのか、George Michel ~Kissing a Fool

50代前半、クリスマス前後・・・ Teena Marieもその時期じゃないか、 またもやかつての時代を象徴していたアーティストが一人・・・。 私が一番好きな曲です。 むかーし、新宿高層ビルのレストランで、ガンガン、エアコン利かせた席で、 痛いくらいの日差し…

PTC 縁寿 続編

ええええええい!! ねむーい! つらーい! もうげんかーい!! しばらく型紙はいじらなーい!! 等身55から65にしただけでもこの苦労!! ツインテールの位置変えました!服はもうぐちゃぐちゃです! インナー(実際はトップス重ね)ブラウス追加しまし…

PTC 「うみねこのなく頃に」 右代宮縁寿

せっかくの休みをこれに費やしました。 トップスの服は異なる型紙二つくっつけ、あと、リボンや腕章の位置改造したり、 髪型も複数の髪型でごまかしてます。 頭身は55が限界。これ以上はサイズ調整ちんぷんかんぷんです。 まだ完成じゃありません。 インナー…

名曲探索 Kenya~Let Me

よく聞く曲ですがアーティスト名がわからず、 本日明らかになりました。 サビの部分がいいですね。

漫画紹介 「うみねこのなく頃に」

おひさしぶりんです。 パソコン騒動からようやく逃れて余裕が出てきました。 ・・・あれ・・・もしかしてWindows10の自動更新プログラムの影響じゃなかったんですかね? なにか、諸方面でいろいろトラブルが発生していたようで・・・。 もしそうならマイクロ…

メリーさんのノーパソ奮闘記

お久しぶりね、皆々様~! 別に更新忘れてたわけではありません。 そうです、ぶっ壊れやがったのです、ノーパソが。 先月末の話ですよ、 家に帰ってきて電源ボタン押してもランプが付くだけで動作いたしません。 修理見積もりだしたらマザーボードが逝かれて…

New Character 御神楽ルカ

物語は何年もストップしてますが、 以前も申し上げた通り、私の状況に関係なく、物語の中の世界も時間は過ぎています。 伊藤麻衣ちゃんが高校入学して出会った生物部の上級生、 北欧出身の母と日本人男性との間に生まれたハーフ、 御神楽ルカ。 クラスの友人…

Carol Duboc Open the Cirtains

お久しぶりです。 昨日、カレー屋さんで、 smoothjazz.com聴いてたら軽快なサウンドが聞こえてきましたよ。 ただちにスマホ起動・・・誰だ・・・。 この人っぽいな、結構ベテラン? アルバム参加アーティストにパトリス・ラッシェンとかシーラ・Eとか? し…

驚愕!15歳の少年が古代都市発見!

久々に素晴らしいニュースですね、 なんとカナダの少年が古代文明都市を発見したとか。 それも偶然、発見したとかでなく、 一つの推論から、場所を特定して、 見事探し当てたとか。 そしてその推論自体がかなり画期的というか、 驚愕な事実となります。 まず…

お気に入り漫画紹介~イブニング 『累』

毎度です。 講談社でイブニングという漫画雑誌があります。 だいたい、わたしはそこで 銃夢、いぬやしきなどを読んでいたんですけど、 以前から少し気になっていた漫画がありました。 「累」という、漫画です。 有名な怪談「累ヶ淵」を想起させるタイトルと…

プリンス BAT DANCE (空耳編)

え・・・えと、 前回の記事作った時に見つけてたんですけど、 さすがにお亡くなりになった直後には不謹慎ですので・・・ もういいかな。 たぶん有名なのかもしれませんが、 2chとか見てると意外と知らない人も多かったようなので、 ここでご紹介します。 …

プリンスが亡くなった・・・

プリンスが逝った・・・ しかもインフルエンザで・・・。 57歳か・・・。 なお、プリンスはyoutubeに動画あがるとすぐに消されてきました。 この曲は私の大のお気に入りですが、 今回の急逝を受けてつべにあがったばかりです。 そのうちまた消されるかもしれ…

ただいま病弱中

あー、 ずび・・・ いえ、風邪ってわけじゃあないですね・・・。 花粉症? まぁ、それは少しあるかもです。 たまたま、これ書いてる瞬間、くしゃみが出て・・・。 うん、それは大したことないんですよ。 ことはひと月前かしら。 いつものように寒いさなかに …

Toni Braxton Another Sad Love Song

みなさまこんばんわ よく聞くけどこの曲何だっけ?コーナーです。 今日もネパール人カレー屋さんでスムースジャズドットコム聞いてたら、 懐かしの曲がかかってたんですけども、誰の歌だったか・・・。 そのためにインストールしてた私のスマホで調べると・…

EARTH WIND & FIRE Morris White 追悼

70年代のディスコブームの大きな柱であったアースウィンド&ファイヤーの モーリス・ホワイトが亡くなりました。 ディスコソング、バラード・・・数々のヒットソングを生み出しましたね。 私が本格的に洋楽聞き始めた時も、 アースの曲がブラックチャート1位…

ミィナ 無礼殺

久しぶりに起動してみました。 そういえばミィナのアップ画像はなかった気がしたのでGIF画像で投稿してみます。 ちゃんと見れる顔になってるような? あれ? それはともかくヤフーブログの画像投稿限界容量上がってる?

David Bowieも逝く China Girl

先週でしたっけ、 ニュースは聞いていましたが、記事をあげる余裕がありませんでした。 ディビッド・ボウイは以前、 ミック・ジャガーとのダンシング・イン・ザ・ストリートを紹介した記憶があります。 あと、アンダーグラウンド、ビギナーズ・・・ そのあた…

ジョジョの奇妙な冒険第四部アニメ化記念

今までアニメは第三部まで終わってます。 特にテレビは見てなかったんですけど 動画の仗助クンがかっこよかったので、ご紹介。 ウルトラジャンプのジョジョリオンも目が離せませんね。 スタンド自体は主人公、地味なんですけど、 人間関係が・・・。