Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

30分でVRoid 金糸雀 作成かしらっ!

正確にどのぐらいの時間で作ったか計ってませんけども。 細かいところは省略。 何となく似せれたかな? まあ、コスチュームはどうしようもないんで顔だけ。

VRoid 男性キャラ作成解禁!!

…したのはいいのですが、 仕事場でスタッフのオヤジがインフルにかかりまして… 年内出社は無理そうだと。 煽りを喰らうのはいつも私! 遊べなーい!! そして昨日一気に作ったけど髪型がおかしい。 もちろんパーティーキャッスルと合わせなくていい。 けれど…

VRoid Hub 始動!!

本格的に始まりました! 誰でも簡単に3Dキャラクターを使えるVRoidシリーズ https://hub.vroid.com/ 今現在、 メリーさん、伊藤麻衣、御神楽ルカの3名を送り込みました! 他人のキャラでも使えますが、 私の場合はオリキャラですので、申し訳ありませんが…

Vroid版 エリナ作成!

早くブレザーが欲しい・・・。

Vroid勢集合写真

ただ今4名作成できています! 前回のメリーさん動画の髪型また微妙にチェンジしてます。 ルカちゃんは画像で見ると中々だと思うのですが、vrm live viewerにぶち込むと何故か体型がデッサン人形っぽく見える。 麻衣 「な、なな、なんであたしだけこんな目に…

vroid メリーさんその2

目を大きくして髪型も人形風?にしてみました。 そして前回はvroidバージョンアップ前で、髪揺れ機能がありませんでしたが、 今回は髪も揺れるようになりました。 これはVワールドではなく、 VRM Live Viewerというソフトです。 ぬるぬる踊ってくれます。 一…

vroid メリーさんを作ろう

いよいよメリーさんに手を出しました。 (↑なんか表現が紛らわしい) パーティーキャッスルと比べるとかなり違うのだけど、 まぁ、そのうち改造しつつ近づけるかなと。 もちろん、PTCに合わせる必要はないのだけど。

vroid フラア試作&追加画像

とりあえず作ってみました。 ここから少しずつ修正できればなと。 こっちは少し修正いれて・・・ どや!?

vroid v0.3.0アップデート:追記R18

ワンピースが実装されました! もちろん改変可能です。 今までは制服脱がすと胸部が空洞だったのですが、 素肌も再現されるように・・・。 すでにプレイヤーの皆さんはランジェリーまで作成し始めている模様です。 画像ではわかりませんが、歩くとワンピの裾…

懐かし音楽 Twilight 22 Electric Kingdom

最近、全く踊る機会もありません。 まぁ体力も時間もないのですけれど。 部屋でリズム取りながらお酒チビチビやるぐらいでしょうかね、 昔、ラジオから流れて印象に残ってた曲というだけなので、 ご存知の方がどれほどいらっしゃるか・・・。 そういう曲はた…

御神楽ルカ vroidいじりまわし

特に何がどうというわけでもありません。 10月はハードスケジュールで中々遊べなかったんで、 vroid、vワールド共にあまりバージョンアップしてないし、刺激不足で。 光の当たり方が背景とあってないとかのツッコミはなしで。

vroid v0.2.14 リリース

昨夜来ました! vroid バージョンアップです!! 光源調整、モーションストップ撮影、 そしてこれから試してみますが、 外部からのテクスチャインポートが可能になってる筈! これで女子校生以外の服も作れるわけですね!! リーリト麻衣、魔族バージョンで…

リーリト ルカの! Vワールド参戦記 その2

というわけで、 御神楽ルカちゃんの方もあらかた出来ましたので動画にしちゃいます。 今回はVワールドの紹介と言うよりも、 いろいろ作っている内に、ちょっとした事故がありましたので、動画のネタにしようかなと。 そして衝撃の展開へ!!

今夜の一曲 Sharon Rae North~ Lonely Nites

カレー屋さんでsmoothjazz.com聞いていたらムーディーな曲が。 以前も聞いたことがあります。 何回聞いてもいいですね。 さっそくスマホ起動。 おお、これか。 ただ、この曲、歌手ご本人様がアップしてるようですが、 一般にはyoutubeにあがってないようです…

vroid 続いて御神楽ルカ作成

何とかそれっぽく仕上がった? 髪や表情はまた、調整します。 ただ無表情キャラだけに、 vワールドで笑顔振りまくのは違和感しかない。 ベース顔があるから、 結構顔いじくるの、難しいかもと思ったけど、 かなり麻衣ちゃんとは異なる顔にできました。 追記 …

作ってみたVワールド~追記 Windows Creators Update

休み一日潰して作りました!! Vワールドにも「驚く」の表情加えてほしいです・・・。 そして書き忘れてた大事なこと。 今回、Vワールドの動画を投稿するにあたって、 以前このブログに書いたと思いますが、録画アプリをどうするか、と思っていたら、 なん…

凄い・・・vワールド

恐ろしい・・・ 恐ろしすぎる進化だ・・・。 いま、ちょこちょこ作っているVroid麻衣を・・・ さっそく街中に繰り出せるソフトが出回っているなんて・・・。 vワールドっていうらしいです。 まだβ版、でたばかりで・・・。 vroidで作ったキャラをさっそく使…

Pixiv Vroid v0.2.8

視線操作ができるようになりました。 あと、ポーズ機能・・・まだ使いこなしていませんが・・・。 口の中が見えませんが、牙も生やすことができます。 次はケモ耳でもつくんでしょうかね? なお、ポーズはまだ保存できません。 プログラムを閉じるごとにリセ…

Pixiv Vroid やってみた 伊藤麻衣

八月頭にインストールしてみたけどやる暇が全くありませんでした。 で、本日は今月初めてのお休みなので、 ちょっといじってみました。 と・・・これはベータ版なので、日々情報などが更新されてるようで、 配布サイト確認したらバージョンアップしてました…

光回線導入その後の後

ネットが繋がらなくなったと思ったら繋がってた。 何言ってるんだかわからねーと思うが私もなにがどうなってるのかわからなかった。 先日、光ルーター接続しても、 接続IDわからないから、プロバイダ契約しましたよと書きました。 じきに、ID送られてくるで…

光回線導入その後

仕事中もずっとスマホで情報漁りしてました。 あーだこーだしてましたが、 結論、 プロバイダ変えるしかない。 今日も確認でYahooに問い合わせる。 「えーと、解約てか休止したのは ADSLだけですよね? これ、休止期間中は料金請求ないんですよね。」 その通…

光回線導入顛末記 騙された?

えーと、前回どこまで書きましたっけ? えーと、無事にメアド残せて、光に変えられるというとこまででしたっけ? 10日の日に回線工事業者の方が来ました。 15時から17時に来訪予定でしたけど来ません。 17時間際になって、前の現場がつかえて遅れると。 仕方…

光回線導入前ADSL解約手続き

毎日暑いですね。 8月勤務日程変更などで アパートの光回線工事予定も伸びました。 10日に開通予定です。 それで、 ADSLの解約をしようと先月電話したところ当月でないと受付できないようなことを言われました。 そして解約は日割りにすることはできずに8月…

メアド変更させられるのか

みなさま、こんばんわん。 暑い中、体調崩されてませんでしょうか。 会社はボロボロです。 いえ、人の話でなかなか落ち着かない・・・。 これから出勤、明日の夕方帰宅とか・・・もういや。 まぁ今日の本題はそれでなく。 今使ってるIphoneは5S。 もう四年…

パーティーキャッスルを超えるか、pixiv VRoid Studio

テお久しぶりんです! 梅雨明けで猛暑ですね! 3D作成ツールは今までスクエニのパーティーキャッスルに頼ってきましたが、 ついに新たなツールが使えるようになるのかもしれません。 今までpixivには登録してなかったのだけど、 無料で3D作成ツール使えるな…

久しぶりに身の回り~下町探索

今日はいい天気でしたね。 そうそう、このゴールデンウィーク、久々に連休取れたのですよ。 それでこのところ、遠出してなかったもので、 自転車で今の住処から実家の方まで足を延ばしてみようと。 実家の方と言っても、 最近は年始の顔出しと、母と兄の法事…

懐かしのあの曲というか、新曲 Manhattan Transfer ’Cantaloop’

どぅどぅっ どぅーどぅっ どぅどぅっ どぅーどぅっ どぅどぅーどぅっどぅどぅ ぱらっ ぱやぱや どぅっどぅっ だっだっ だっだっだらぁっ どぅっ どぅっ てぃきてぃきぱ どぅっ どぅっ どぅっ~ 今日も今日とていつものカレー屋さんご飯で食べてたら、どこか…

PTC データ消失からの復活

カーリー先生いきてたーっ!! なにがどうしてこうなったのか、 完全に偶然というか運が良かったのでしょう。 前回、復元ポイント消失のため、パソコンの初期化というとんでもない目に遭ったわけですが、 外付けHDDのバックアップが昨年10月のものだったため…

PTC イザベル

フラア・ネフティス編 登場人物の一人、イザベルです。 登場期間は大陸戦争終結後、神聖ウィグル王国国王アイザスの婚姻編からです。 出身は大陸北東の雄、イズヌ、 その豪族の娘です。 年齢はフラアより二つ下。 護衛役として、元暗殺者ザジルを伴いウィグ…

母急逝

昨夜永眠いたしました。 はやい、早すぎる…。 入院して一度お見舞いにいったきりで…。 余命一カ月どころか、10日しかもちませんでした。