Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

PTC 白紙 サリー 完成(ほぼ)

こんばんわん。 一応、白紙の型紙できました。 あと、微調整するかもだけど、 生地は白紙のロングコートを改造。 右下半身の脇の点から押し出しで生地伸ばして、 肩まで伸ばして、そのまま背中へと・・・。 今回苦労したのは ウエイト設定。 既存のボディに…

進撃の巨人 さすがのピークちゃん

さてさて、 前回、「僕だけがいない街」ドラマを視るために、 動画配信サイトNetflixの無料お試し期間を利用しましたが、 まだ期間中ですので、 視れるものは視てしまいましょう! ということでアニメ「進撃の巨人」を今頃視ましたよ。 漫画の方は途中まで読…

PTC 「黒の巫女」カーリー フェイス・スキン

ずーっと前から作りたかったキャラの一人です。 問題はサリーをどうするか、なのですが、 モチベーション維持のため、 顔と肌ができたので先にアップします。 やはりこの人の下着はドロワーズの方が似合う。

Netflix版 僕だけがいない街配信開始!!

12月15日から配信開始!! まぁ、この配信にあわせて漫画読み始めたわけじゃありませんけど ちょうどいいタイミングでドラマ放映でした!! netflix登録は有料ですけど、お試し期間は無料です!! まぁストーリーは前回の記事を見ていただいて、 この記事を…

漫画紹介 僕だけがいない街

昨日、仕事が急にOFFになってしまい、 休みが急に増えました。 さて、なにしよか、というところで、 以前からタイトルだけは知っていた漫画を・・・。 どんなものかなと。 いえね、 てっきりラブコメ系ファンタジーとか、ラノベっぽい奴を想像してたんですよ…

Tevin Campbell - Can We Talk?

みなさま、こんばんわん。 秋の夜長に この曲、なんだっけコーナーです。 特に探してたわけではないですが、 以前からよく耳にしていた曲です。 もしかしたら皆さんもお聞きになったこともあるのでは? 私も耳でしか聞いたことがないので・・・ 女性ボーカル…

PTC 改造 初級・白紙の長袖シャツ

おひさしぶりんです。 また衝動がでました。 PTCのトップスは袖ぐりがラッパ状に拡がってるものばかりなので、 ブラウスシャツなどがどうも使いづらいなと。 とゆーわけで、 初級・白紙の長袖シャツの袖を閉じて、 胴回りもタイトに・・・。 問題はサイズ合…

髪型改造 タケル覚醒モード

まぁ・・・元のラクガキイラストとはかなり違いますが、イメージ的には近くなったかと・・・。 背景で霧の岩場とか、林立する石柱とか、 どっかネットに落ちてないですかねぇ? いちいち作るの大変で・・・。 あ、シーンはオリオン神群編のタナトス戦の時で…

Wix版 メリーさんのサイト完成

お待たせしました! ・・・お待ちしてませんか、そうですか。 というわけでWixというところでホームページ作りましたよ。 基本的に内容は今までを超えるものではありませんが、 動画特化のサイトです。 携帯やスマホでは動画は見れませんので、 パソコンから…

新プロジェクト 動画専門サイト立ち上げ!!

皆様お久しぶりんです。 またしばらく放置してましたが、 表題の件で悪戦苦闘中でございます。 まず先に、 このブログは続行します。 まぁ今まで通りたまにしか更新しませんけど。 で、何をどうして新しいことをするのかというと、 Yahooブログでは動画が貼…

PTC 改造髪型の揺れ

あれ? あれれ? ちょっと前に「白紙の姫ロング」を改造して、 前髪もロングにできるようにしたのはいいのですが、 その際、アイテムから「揺れ」が消えてしまい、 3Dキャラを動かしても髪が固定したままになっていました。 今回、その原因を探るべく、 改造…

PTC 初歩的改造 右手の爪

何年か前に左手の爪を作ってたんですが、 見直してみたら、いろいろ角度とか形状とかおかしかったり、 爪も短かったので修正しました。 その勢いで右手も作ることにしました。 えーっと、どうやるんだっけ? ベースは「白紙の右手の剣」。 爪みたいに細かい…

漫画紹介 ヴォイニッチホテル

おはろーございます。 以前から気になってた漫画。 名前と絵柄が目を惹きました。 「ヴォイニッチ」というのはヴォイニッチ手稿といういまだ解読不能の古文書のことですが、 その名前と関係あるのかどうかは最後までわかりませんでした。 まぁ気にしなくてよ…

PTC 初歩の民族帽作成

こんばんわんです。 パーティーキャッスルで民族帽作りました。 白紙のヘッドチューブからの改造ですので、 特別に工夫したところとかはありません。 角度や大きさ変えて天辺の面を付加しただけです。 UV画像エディターの展開図作り直すのが手間でしたけど。…

PTC 縮尺巨大白紙作れました!

t.0様のブログにPTC巨大白紙の作成方法が紹介されました。 特定の3D作成ツール使わないといけないという条件はありましたが どうせ無料ですし、問題はありませんでした。 仕組み自体理解できていないので、 今後の発展アイテム作るのも簡単になるかどうか…

PTC 歩きスマホに気を付けよう!

うううう、やっちまいました。 ええ、タイトルの通りですよ・・・。 仕事帰りに最寄り駅降りて、スマホ開いてテレテレと・・・。 注意力も握力も低下していたのでしょう、 気が付いたら手のひらからスマホが・・・するりと・・・。 さらに油断もしていたので…

ムービーメーカーどこいった?

みなさん。こんばんわ。 進歩・進化という概念から遠く離れたメリーさんです。 ソシャゲの終了に伴い、 時間と金銭にやや余裕が出ました。 そんなわけでパーティーキャッスルをまたいじり始めたのですが、 ふと、再び動画とか作れないだろうか? という邪な…

オリオン神群アルテミス様 改訂

ああ、過去の画像はご覧にならなくて結構です。 どーもリアルフェイスにしようとすると、どんどんおかしな顔に・・・。 ってことで修正いれました。 また今後も直すかもしれません。 イメージはそのたびごとに、記憶を上書きしていただけると助かります! 過…

加藤恵子ちゃん、改訂。

今頃なんですが、 シリス編に登場している加藤恵子ちゃんの顔を作りました。 今までのは、パーティーキャッスルの公式パーツを流用していたので・・・。 イメージ変わっちゃった方はごめんなさい。 時間があったら、過去画像変更するかも・・・。

謎のサイト 「原初シヴァ神」と「オリオン座」

皆様方、私のブログにて、 メリーさんの物語というか、 緒沢タケル編、フラアのランディ編をお読みいただいた方々へ。 そこに「ルドラの鎧」という私の作った鎧が叙述されていたと思います。 そこにある表現としては、 漆黒の鎧、 暗黒の防具、二本の巨大な…

Toto Georgy Porgy

毎度おなじみ、この曲なんだっけコーナーです。 子供のころ、FENで聞いた曲で、だれが歌っているかわかりませんでした。 一度突き止めたはずでしたが、しばらくして記憶から消失、 ドゥービーブラザース? サードワールド?フリートウッドマック? 全部大外…

表情をつけてみた右代宮縁寿

まだやってました。 てか、ここのとこ忙しかったので放置状態でしたが、 たまたま今日、お休みだったので、 いじいじと・・・。 口の形つけると表情の変化つけやすいけど、 左右対称にすると途端に味気なく・・・。 かといって非対称にすると、 向きが変わっ…

まあとりあえず右代宮縁寿完成!

結局、わたしのいつもの絵になりました。 ポーズとか新規アイテムとかも専用の作ろうかと思いましたけど、 私のオリジナルキャラのほうも進めたいので。 とりあえずこんなとこで。 あっぷ!!