Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最高のタイミングの靖国参拝

国内、国外問わず物議を醸しているようですが、 何故、このタイミングに参拝せねばならなかったのか、 という疑問に、大変興味深い背景があることがネットで囁かれはじめました。 それは、お隣、韓国で只今シャレで済まないような重大な危機が差し迫っている…

PTC 「左手の爪」

久しぶりに「白紙」作成です。 本来、左右揃っているのが当たり前なんですが、 元のモデルが左手部位に相当するモデルだったために、まさしく片手落ちになってます。 まぁ、今後右手を作るか、合体させるかはやってみてから・・・。 とりあえず、これで妖魔…

諸星大二郎最新刊 瓜子姫の夜 シンデレラの朝

前回に続きまして、今月発売の名作をお届けします。 鬼才・諸星大二郎の短編集、 既にこの方は、グリムのような物語、スノウホワイト、など、グリム系童話の短編集や、 瓜子姫関連のコミックスを出しているので、 再編集ものかという恐れがあったのですが、…

鬼灯の冷徹12巻発売!!

ついに出ました12巻!! なんと先月の11巻発売に続き、二ヶ月連続発刊です! 来月はアニメ放送(また夜中だよ・・・TBS)、 再来月は13巻発売とお楽しみは毎月続きます!! 今回のお勧めは、 秀才ギリギリアイドル、野干(キツネ)のミキちゃんだニャーンッ…

iPhoneから投稿してみる

伊藤麻衣JKシリーズ、リーリトバージョンです。 目の色戻せばおすましバージョンとなります。

気になるCM Dior Jadore

朝、テレビを見ていたら、ノリのいい音楽と、綺麗どころのモデルたちのファッションショーって、 これは・・・ マレーネ・ディートリッヒ? マリリン・モンローにグレース・ケリーと・・・ シャーリーズ・セロンと共に競演してるじゃないですか? まぁディオ…

久しぶりにPTC

二月ぶり?くらいにいじってみました。 対象は伊藤麻衣ちゃんです・・・が! 改造しました。 物語は途中で終わってるし、 今後の展開も特に構想があるわけでもありません。 ですが、それでもこの世界では時間は進行しています。 当然、妖魔リーリトとのハー…

えっ!? Billy Joelが・・・こんな

どもども。 何かいい音楽はないかと、youtubeめぐり。 たまには普通のポップスも探そうかと思ってたら、 何気なくBilly Joelのナイロンカーテンを・・・。 中でも私のお気に入りの曲はこれ。 Goodnight Saigon まぁ、日本ではまた政治とマスコミで大騒ぎして…