Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

2014-01-01から1年間の記事一覧

興味ある人限定 学術論文 ポセイドーンとポトニヤ崇拝

これは自分の為の忘備録のようなものなので、 特にコメントしていただく必要はありません。 たまたま、ネットで水牛5000頭のいけにえを行う祭りのニュースを読んでたら、 そういえば、 ミケーネのピュロス王国じゃ、百頭牛供犠祭なんてものがあったなー…

鬼灯の冷徹 OADアニメ

アニメ【鬼灯の冷徹】2014年12月先行上映!新作OAD予告 お久しぶりです。 生きてますよ、皆さん。 今日は鬼灯の冷徹の新作アニメが完成してるらしいので紹介いたします。 新しいキャラも続々出てきてるようですね。 画像は、礼儀正しいけど、壊れかけてるキ…

エンペラーズサガ始めました

以前、スクエニの伝説的ゲーム、 ロマンシングサガのソーシャルゲーム版ができたとブログで書きました。 その時は、GREEやモバゲーに登録するのにエラい抵抗があったために見送っておりましたが、 このたび、docomoのdゲームというところから登録できると聞…

人間を襲う恐怖の巨大蜘蛛 (萌え動画)

2chで紹介された可愛r・・・いえ、恐ろしい動画です。 もうご存知の方もいらっしゃるかと・・・・。 Mutant Giant Spider Dog (SA Wardega) かつて・・・こんな恐ろしい生物がいたであろうか・・・。 そんなつぶらな瞳で人間に近寄り、そして無邪気には…

謎にして不遇な民族 ヤズディ族

ここ最近、中東では、日本では想像もつかない恐ろしい出来事が繰り広げられています。 イスラムの中でもかなりの過激な集団と言えるイスラム国が、近隣部族を襲い、 中でもタイトルにあるヤズディ族を、 男は処刑し、 女は強姦したり、奴隷にしたり、人身売…

なんか訪問者数が…

ここ数日、やたらとカウント数が多い。 ヤフーに登録してる人ではないみたいだ。 どこに反応されてるんだろう?

心が折れた一日

ただの日記というかグチです。 まぁこれは自分自身の問題なので誰に責任転嫁するつもりもありません・・・。 いや、敢えて文句を言うなら・・・ さて、前置きは一度棚上げして、今日の出来事を説明します。 今朝、仕事を終え、家に帰る途中・・・ 自宅近くの…

ついに有人火星探査船開発か!

NASA、オリオン宇宙船を公開 12月に初の無人飛行 【ケープカナベラル(米フロリダ州)共同】 12月に初の無人飛行に挑む米航空宇宙局(NASA)の次世代宇宙船「オリオン」の試験機が11日、 米フロリダ州のケネディ宇宙センターで報道関係者に公…

お奨めマンガ 福島鉄平 ルチア・オンゾーネ待つ

みなさま、おひさしぶりんです。 生きてます。 今回は毎度おなじみマンガ紹介。 最近、ブレイクしはじめた作家、福島鉄平の最新作です。 ちょっと前に少年ジャンプで「サムライうさぎ」を連載していた作家さんと言えば、 お分かりでしょうかね? あの頃の私…

Silenthill 新作 P.T

New Silent Hill (P.T.) ? Demo ついに新作きたのかしら!! この動画には何か突然襲ってくるというのはありません。 戦闘シーンもありません。 時々・・・視界の端に・・・何か見えたり、扉の隙間に何かいたりするような気がするぐらいで・・・ そんなに怖…

朝日新聞捏造問題

忙しいのと、ネタがないので、 中々記事更新できませんが、 ミヤネ屋、ウェイクアップ、新報道2001、 各番組で朝日新聞の32年間にわたる従軍慰安婦捏造問題討論してますね~。 TV朝日とTBSはだんまりなのでしょうか? 次回のTVタックルでは取り上げられるか…

久しぶりにPTC トップス改造

ちょっと狙うところあって、 久しぶりに起動しました。 たぶん、画像見てもわからないと思いますが、 既製の白紙長袖シャツのエリ元をいじくり、エリの部分だけ目立たせるように改造。 まあ、元から首周りは主要生地から独立はしていたのですが、 色塗りする…

クレイアニメ 風呂

皆様、覚えてらっしゃいますでしょうか? このブログでも何回か紹介したホラークレイアニメ、 その新しい作品がありました。 今までは、チェーンソーで人を切り裂いたりとか、包丁で腕を切断したり、化け物に食べられたりとか 陰惨なものが多かったようです…

やっぱり人間ってバカかもしんない 欧州CO2規制

久しぶりにパーティーキャッスル使用します。 画像は「湖の騎士」ことランスロット君ですが・・・。 彼の生い立ちは、 イギリス大都市の公害で、病弱な幼少期を送っていた・・・という設定でしたね? そして、 貧困層やら移民などの社会的矛盾に心痛めて、騎…

寄生獣映画化きましたーっ!

以前から私が推していた「寄生獣」の映画化がきまったようです! 予告編だけ見るとストーリーや演出は、かなり原作に忠実なようです。 これは見逃せません!! 「もうしばらくしたら・・・『殺人』よりも『ゴミのたれ流し』の方が はるかに重罪だということ…

【ホラー】最後のダイビング

最近,yahooでも紹介されたので見た人もいるでしょうね。 水底にダイブすると・・・自転車・・・鎖に繋がれたレンガ? ベビーカー? そして・・・最後に彼が見たものは・・・。 One Last Dive

台風行ったり地震来たり

毎度お騒がせしております。 朝の地震速報にはいきなり起こされました。 スマホにそんな機能ついてたんですね・・・知らなかった。 そして来るかと思ったら部屋がゆらーりゆらーり・・・。 まぁ・・・東京は大丈夫か。 そんな目覚めの今日は仕事お休み。 そ…

兄の病室に行ってきた

Peter Gabriel - Sky Blue まぁ動画は気にしないで。 梅雨のさなかに青空を思い描いて・・・。 で、結局、 次兄の病室行ってみました。 ・・・元気でした!! 顔色も良く、やつれた感じはありません。 開口一番「余命三ヶ月の人間には見えないだろ?」 との…

本気でヤバいかも

ちょっと動揺してます。 さっき仕事場から帰宅しました。 現状、 昨年末に受けた資格試験の再試験が迫っていて、 また大枚払って、講義受けて、テストしないといけません。 まぁ実技はなんとかなりそうですが、筆記は相変わらずヤバイです。 明日明後日と、…

読んでみた「ドクムシ」

最近、スマホいじってると、やたらと広告に現れるマンガ・・・ 閉鎖された空間に閉じ込められた7人の男女、 土鍋、コンロ、肉切り包丁・・・ 「女性が男性に敵うわけない・・・」 なんかそんな単語と怯えた女の子のイラスト・・・ まぁ私がアクセスする2c…

体験版キャラメイク

たまに18禁ゲームソフトのサイト見に行くと、 新しいゲームが紹介されてることがあります。 以前も取り上げましたが、 ジンコウガクエンの最新作が発売されるようです。 キャラメイク体験版は無料でダウンロードできるので、 適当にステータスいじって、自…

なかなか完成できません

ニコ動版メリーさんの声優さんが集まりません。 まぁ課金すれば広告出すこともスポット当てることもできるのだけど・・・。 それでニコ動プレミアム会員6月は退会いたします。 また他に宣伝してみて、 各キャラが揃えば再び課金するでしょう。

鬼灯の冷徹最新刊 限定版には座敷童子

そして本日最新刊手に入れましたよ。 本当は明日発売なんですが。 確か、前回も前日に近くの書店で発売されていたので、 お昼ごはん前に行ったら売ってませんでした。 仕方ないのでフラフラしてたら諸星大二郎の最新刊発見。 迷わず即買いして、お昼ごはんに…

久しぶりにPTC 何をしてるんだろ?

普通なら落としたコンタクトを探してるってとこだけど、 エリナ、目は悪くないし・・・。 今回は表情を増やしました。 泣き顔です。 メリーさん後編動画に一瞬だけこの表情を挿入しました。 まぁまだ声優さん集まってないので、公開はまだ先ですが。 ・・・…

Shalamar - I Don't Want To Be The Last

Shalamar - I Don't Want To Be The Last Official Video ええ、いつものネタ代わりですよ。 大体私の趣向は知れ渡っていると思いますし、また同じアーティストか、と思われるかもしれませんが、 結構、自分でCD持ってない曲も多いもので、 ご紹介するのは毎…

ニコ・・・恐ろしい世界 金糸雀導入

おひさしぶりんです。 現在・・・毎月課金制となるニコ動プレミアム会員・・・ まぁ動画をアップしないのであれば、無料の一般会員に戻るだけなわけですが、 とりあえず、現在、ヒマを見ていろんな動画をみておりますが・・・。 既にこれだけの完成度のもの…

ニコ動にアップ 私メリーさん

http://ext.nicovideo.jp/thumb/sm23448898 こういう貼り方はできるみたいですね。 ただプレイヤーは貼り付けられないみたい。 やっぱり直接見に行ってください・・・。

ニコ動アップ完了

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23448898 アドレスはここに。 私メリーさん、第一章前編。 youtube版より画質向上、音声入り、冒頭の音ずれ解消、などなどです!! yahooブログに貼れるかどうかまだわかりませんので、時間があるとき調べてみます。

ニコ動アップマジか…あ、じゃなくて間近

まじかじゃなくてまぢかですね。 日本語紛らわしい。 でアカウント昨日作りました。 まあ、滅多に出入りしないと思います。 目的はメリーさんの動画のアップです、 そう、音声付きの完全版です。 昨日編集し終えたのですが、 …投稿動画のサイズは100MBまでで…

暗黒神話完全版 ~画楽.mag

今朝、発売のジャンプを読んでいたら、 目を疑うカットが飛び込んできました。 「こち亀」の前のページです。 あの! あの! あの!! 数十年前ジャンプに載っていた諸星大二郎「暗黒神話」の、 タケミナカタ様のご尊顔が載ってらっしゃるじゃないですかーっ…