Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恐ろしき事件 フッ化水素酸

何が恐ろしいって、その毒性・・・ 静岡県警は28日、山梨県山中湖村、会社員深沢辰次郎容疑者(40)を殺人未遂の疑いで逮捕した。 発表によると、深沢容疑者は昨年12月5日頃、社内にあった同僚の40歳代女性の靴の中に フッ化水素酸を塗り、女性を殺…

マダガスカルで飛蝗発生

最初に言っておきます。 この画像は違います。 マダガスカルを襲ってるバッタはもっと無機質的なヤツだそうですが、 もしこんなバッタに襲われたらひとたまりもなさそうだなぁ・・・。 なんか気のせいか、画像見てたら中東のパズスとかいう悪神思い出した。 …

幻の一枚

使えないアイテムです。 面白いものを見つけたはいいですが、 びっしりデータ詰まってましてPTCに落としても色づけできません。 まぁ何か機会があれば・・・。 明日帰ってもまた夜出勤。

また迷惑メールか&PTC教室机

ついこないだ迷惑メール業者が逮捕されたと聞いて、 以来迷惑メールフォルダがすっきりしていたのですが、 最近、また同じようなところから大量に届くようになりました。 釈放されて同じようなことばかりやってるのでしょうか。 info@aui-i.net というところ…

リビングルーム更新PTC

ええ、現実空間の間取りは完全無視です。 下駄箱をお部屋にくっつけました。 そしてソファ&テレビとバスルームは別アイテム扱いです。

PTCリビングルームその2

えーっと、 とりあえず、壁紙とか床などは変えるかもしれませんが、 とりあえず、ヤクザ屋さんちできました。 家具一式は、前回作った事務所の家具を色変えて使いまわそうかなと。 苦労したのは、 この画面で見えないか・・・いや、見えるか、 メリーさんが…

健康診断終了!!

終わった・・・終わりました!! これで今月のイベントは終了!! そして肝心の体重ですが・・・ やりました!! 前回より3kgダウン!! これは 全盛期の体重のプラス2.5kg・・・。 当時は標準体重より「やや痩せている」ですから、 きっとこの辺りが今のベ…

国会 辻本と中山による従軍慰安婦質疑

本日は国会で、 対照的な問題が出ましたね。 午前中には民主党(えっ?)の辻本議員が、 安倍首相に「従軍慰安婦問題でブッシュ大統領に謝罪した件」を詰め寄ると、 「そんな事実はない」「そもそもアメリカに謝罪する道理も無い」と安倍首相一蹴。 確かにネ…

PTC舞台 雪山or砂漠

動画? あ、・・・え、えと、いま、寄り道中・・・。 毎度おなじみパーティーキャッスルですが、 今回は舞台というか、 足場を移植・・・。 中心の位置取りとか適当に持ってきて・・・。 画像は今回、雪山としましたが、砂漠バージョンもあります。 地形は一…

バイオハザード6 for Windows発売決定

さて、私はこのところ、仕事場がプチピークです。 いえ、来週が本番で健康診断までありやがります。 昨夜は泊まりで、本日もこれから出勤です。 そして合間にふと、ネットを見ていると、 来ました・・・! ついにバイオハザード6のパソコン版が発売されるよ…

諸星大二郎トリビュート展

こんな・・・ そんな企画があったなんて・・・。 いえ、 一昨日コンビニでウルトラジャンプを立ち読みしていた時、 ・・・パラパラとページを見ると諸星大二郎の妖怪ハンターが載っているではありませんか! まぁ、今回はそんな怖い物語でもありませんが、 …

PTCマンションの廊下

いよいよ車のシーンもできあがりました。 前半残すは、 ヤクザの帰宅シーンから真二惨殺シーンまで。 本日、マンションの廊下を白紙化しました。 あと微調整残してますが導入は問題ありません。 (扉大きくして・・・天井もなんか変だ) 材料としてはあと必…