Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のほんわかした出来事

今日も暑かったですね。 世間は色々なニュースが飛び交ってるようです。 韓国との関係も、今までのマスコミの無茶押しが嘘のよう。 まぁ、これが当然の関係なんでしょうが。 今も国を挙げて「日本は悪い国だ」と子供達を教育してる国と、 どうして仲良くでき…

暑い・・・中央アジアなみの陽射しだ~鬼灯の冷徹最新刊

タイトルが紛らわしいですが、 二つ書きたいことををまとめただけです。 なんか暑いってだけじゃなく、陽射しが違うんですよね・・・。 かつて訪れたシルクロードのポプラ並木によく似合いそうな・・・。 いつも歩いている町並みもまるで様変わりしたかのよ…

ルーマニアで邦人女性殺害

昨夜だったか今朝だったか、またとんでもないニュースです。 二十歳の女性がルーマニアで現地の男性に殺害されたとか。 直前のツイートには 「ルーマニア人めっちゃやさしい」とか「一人で深夜電車に・・・不安」と書き残されていたようです。 よく海外で女…

PTC 白紙の縮尺半球

さらにいきます!! 円柱形だった白紙の縮尺グランドプレートを改造・・・いえ、 全く違うものにして半球状態にしてみました! これは縮尺機能健在です! ・・・まぁ、やりたかったことは、 背景としての空を作りたかったのですが、 サイズオーバーでこれが…

バイオハザード6 紹介

さっきちょっとyoutube見てたら、 バイオの新作動画が更新されてるのに気づきました。 今年の秋の発売だそうで・・・。 まぁ、ゲームのハードがないんで何もできませんですけどね。 ・・・と、思ってたら、 バイオハザード リベレーションズ、パソコン版でて…

では納車いたします

もうこれでいいです。 縮尺機能つけようかと思いましたがうまくできません。 どうせ、しばらくはこのヤクザさんしか使う予定はないので、 このサイズで十分です。 あ、でも第二章で弁護士とか車のってたっけ・・・。 まぁしばらくは・・・。 で、これから画…

タイトル作成 3D文字

どうやって作ったのか自分でももうおぼろげ・・・。 BLENDERソフトにフォント作成ツールがあることと、 それを通常の3D型紙(メッシュという?)に変換すること。 それをパーティーキャッスルのデータに付加しようとすると必須ボーンがありません、足りませ…

今度こそ完成 電話BOX&受話器

なんとか改造する手がかりがwikiに載ってました! ・・・以前同様なもので失敗したような記憶があったような気もしたので、 かなり不安部分が多かったんですがなんとか・・・。 受話器のコード部分とか、公衆電話の受話器置きとかも別に難しくないんだけど、…

ああああ失敗したあああっ!

次の記事では完成写真を公表しようと思っていたのに・・・。 出来上がったのはコレ・・・。 昨夜、夕方過ぎにある程度形になったので、その後は仕上げの処理を行っていたのだけれど、 いざ・・・やってみたら・・・ このようなことに・・・。 お わ か り い…