Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか行ってみよう神田岩本町「巴蜀」

その気になれば、自転車でも地下鉄でもすぐに行ける距離にある神田・・・。 秋葉原の方が近いのかな? ここにある中華料理店があります。 ちなみにメィリィはいません。 ・・・で、 最近、ある単語を検索してここの情報を仕入れたのですが、 ネットの記事を…

パーティキャッスル伊藤麻衣ちゃん作成開始

いよいよメリサガパーティ最後のキャラ、伊藤麻衣ちゃんにとりかかります。 ・・・あれ? フェイスデータが残って・・・いる?いない? 顔の表情は2パターン発掘できたけど、 瞳の色がどちらも半妖化したままだ・・・。 最初、普通の瞳にしていなかったかな…

メィリィこんなところで・・・。

http://zoome.jp/amekazelionmaru/zpdia/p/22/24 一応、顔増やして、技ももう一つ入れました。 これじゃ一人連携かな? まぁ、一応、これでしばらくとどめておいて、 最後の伊藤麻衣ちゃんの制作に移ろうかと思います・・・。 こえ部はなかなか「これだ」と…

面白CMパンダ

毎度おなじみネタ潰し動画です。 連続で見ると面白いかもしれないので、 いくつかピックアップを・・・ パンダチーズをすすめられたら、決して「いらない」といわないでください。 パンダがキレます。 パンダチーズをすすめられたら、決して「いらない」とい…

ネタを探してたら兄の名が・・・。

いやね、 今、作ってる動画、中国拳法の使い手という設定なので、 youtubeでそれらしい型がある動画探してたんですよ、 その内、出来心で拳法使いの兄の本名を打ち込んでみたら、 さすがに本人が映っているものは探せなかったけど、 リンク先にあるわあるわ…

『We Are The World 25 For Haiti 』

今頃ですけどこんなプロジェクトがあったとは・・・。 ハイチの大地震の救援復興のためのプロジェクトと、 We Are The World 25周年と絡め、今の有名アーティストが大集合しての合唱です。 最近の歌手はあまりよく知らないけど、 さすがのプロフェッショナル…

決断の時・・・

あ、いえ、そんな大層なことじゃ・・・。 例のごとく休みが潰れてどうなるかというと、 通常、今日の出勤の後、家に帰ってぐーぐーぐー、のはずなのですが、 明日は15時半から21時半までの仕事となりました。 ・・・えー、つまり、 家に帰って、シャワーを浴…

箭疾歩~かかと落としメィリィ・モーション

http://zoome.jp/amekazelionmaru/zpdia/p/22/24 たったこれだけでどれだけ時間を使ったか・・・。 でもこれで終わりじゃありません・・・。 待機動作もあるし、かかと落しの後、青竜刀で切り刻むシーンまで・・・。 先は長いぞぉ?

The 3rd Birthday

またもやゲームの紹介です。 ・・・いえ、 今日発売のジャンプを見てたらですね、 特集のページで、目に留まった箇所が・・・。 「主人公 アヤ・ブレア」・・・? メーカーはスクエニ・・・、 主人公の名に聞き覚えが・・・。 タイトルは「The 3rd B…

トイレねた第二弾 Mr.びーん

最初何が起きたのかわかりませんでしたが、 どうやらズボンを間違えて持ってかれてしまったようです。 トイレの中のおじさん、可哀想に・・・。

尖閣流出事件、各マスコミの反応

今、噂では、中国漁船は民間の船でなく、 軍用船で、船長も軍人ではないかとの報道もなされていますが、 詳細はいまだわからないので、この件は置いといて、 あるマスコミの記事で目を引いたものを取り上げましょう。 A社(海軍の旗を未だに社旗にしながら…

やはり会社がピンはねか…

いま、休憩中なの、 案の定、土曜の休みは緊急の仕事が入ってしまいました。 …今もすべての人員配置をどうするかで上の人達がもめてます。 そしてさらにもめる原因が。 チームの責任者補佐の人が荒れています。 何でも先月の給料が少ないと。 そういえば私も…

トイレに潜む恐怖

いつものネタ潰しの動画です。 ボリュームは大き目を推奨いたします。 いかなる人間もその行為を避けることはできない・・・。 もし、こんな状況に遭遇してしまった時、 あなたはどうしますか・・・? ていうか、出オチ・・・。

美の競演 ウィグル人とウズベキスたん♪

少数民族と侮るなかれ、 すさまじく可愛い子がいますね、 最初はウィグル人のダンスで探していたんだけども、 なかなかお目当てのものが出回ってなくて、 いつの間にかこっちの動画が・・・。 ウィグル人に関しては、このブログで何度も取り上げてますが、 …

湖の恐怖・・・海外のCM

人間には窺い知ることのできない空間・・・、 海の底だったり、暗闇の奥深くだったり・・・。 そこに何が潜んでいるか、 人は恐怖というものを忘れてしまったのかもしれません・・・。 ・・・そんな感じでネタ探していたら見つけました。 そんでこれ何? 出…

11月8日TVタックル出演は!! たろちん、あべちん、出演!!

************************************** ビートたけし(63)と元首相2人が初の大放談-。 8日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(月曜後9・0)に、 安倍晋三元首相(56)、麻生太郎元首相(…

拡散する映像!! ・・・尖閣じゃなくて日本鬼子

ニュースは尖閣漁船体当たり事件と、仙石売国長官のネタで持ちきりだから、 別の話題にしましょう。 先日、「日本鬼子萌キャラ計画」の概要を取り上げましたが、 追加ニュースが来ております。 *****************************…

ではいってきまっす

昨日、仕事終わってから、今夜の出勤まで時間があるので、 パソコン整理・洗濯・クリーニング・生活資材の買出し・及びパーティキャッスルの進行をやろうと していたのですが、 ここらへんが限界です。 パーティキャッスルまで手が回りませんでした。 まぁ明…

論争・おでんはおかずですか?

うーん、 ・・・パチ。 目を覚ましました。 こたつ布団の中でうつぶせになっていたら意識を失っていたようです。 朝、いつも自動で電源の入るテレビ(ズームイン)で特集が耳に入ってきました。 「おでんはおかずになりますか?」 へ? そんなもんおかずにな…

これは・・・怖い物語・・・なの?

全く以ってわからん!! いったいなにがどう・・・? それじゃお仕事いってきます!! 帰りは明日の朝!! そうしたら少しはラクに・・・。