Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

2015-01-01から1年間の記事一覧

衝撃! ついに突き止めたあの曲・・・だが。

毎度おなじみ、よく耳にするけど誰が歌っているかわからない。 そんなシリーズなんですけど、歌い出しは ”Let Me Know~”とすぐわかるから 探すのは難しいとは思ってませんでした。 でもありがちなフレーズだけにこれまで見つけることはできませんでした。 …

オレがかわいい? エックハルト

まだ素肌には手をいれてないけど、 こんな感じかなぁ~? 薄く口髭生やしてもいいような気がするのだけど・・・。 でもLady メリー第三章は、 背景とか小物とかにもこだわりたいなんて贅沢言ってると何もできない・・・。 アンティークテーブルとかは、3Dデ…

こんな感じでどうだろう?

PTC フラウ・ガウデンがやってくるよ!

完成はまだ当分先でしょうが、 ある程度、顔の方向性が固まってきました。 問題は衣装! PTCのトップスは体のライン出るものが多くて・・・ 本日、ちょっと「白紙の基本シャツ」の袖ぐりを広げてみました。 ええ・・・当然サイズ合わせに膨大な時間とられて…

続いてPTC Windows10でBlender使用可能確認

以前作った電話ボックスをベースに 面の複製→移動・回転→UV画像エディター再セットなどで、 無事自作アイテムは変わらず作成可能でした。 まぁ使い方自体、忘れかけてますが、なんとか基本操作はうろ覚えでなんとか・・・。 あ、Blenderのバージョンは2.6…

私メリーさん 虚空への叫び

いろんな意味でお久しぶりんです。 フランスでは今や大変なことになってますね、 この先も世界情勢がどうなることやら。 平和な日本はいいですねぇ・・・。 さて時間の隙間見つけてまたパーティーキャッスルやりたくなってきたので、 メリーさんの表情とポー…

Windows10始めました

先月29日にアップグレード予約して・・・ ここ数日、何だか知らないうちにプログラム更新中です・・・などとメッセージが表示されてましたが、 先ほどついに、 アップグレードの準備ができましたとメッセージが・・・。 そして完了しました。 さようなら、…

訃報 声優 たてかべ和也

ジャイアンやらトンズラーやら美味しい役どころを務めてた、 声優たてかべ和也氏が亡くなりましたね・・・。 ヤッターマン関連の記事たてたばっかりなのに・・・。 ご冥福をお祈りいたします。

夜ノヤッターマン ついつい見てしまった

どうもです。 本日は丸々休日。 明日明後日はお通夜と告別式となります。 とゆーわけで今日の内にいろいろ準備を・・・と思いつつも午前中はヒマなので、ネット見てると・・・ ヤフーのトップページに9歳のドロンジョとかなんとか・・・ ん? 夜ノヤッター…

安らかに眠って下さい。

兄が天に召されました。 先週会った時はまだ元気だったのに。

穴子おいしゅうございました 姫路 柊

何日か前、仕事中、突然兄嫁からのメッセージが。 「穴子をいただいたのでおすそ分けしたいです、こちらに来れますか?」 そんな感じの文章。 まぁそれは口実で、兄貴の見舞いに来いという催促だと判断しました。 前回、お見舞いしてから一ヶ月のご無沙汰・…

鬼灯の冷徹最新刊

お久しぶりんぐです 本日、鬼灯の冷徹最新刊入手しました。 OAD付き限定版です。 表紙は五動転輪王の第一補佐官、キョンシーのチュンちゃんですが、 私の今回のお気に入りは、 地獄の花街の裏通りに住み着いてる平家の末裔、滝夜叉姫です。 画像探したら、な…

本当にあった怖い話 海外編

このゴールデンウィークはほとんど仕事です。 合間にこないだ救急車で運ばれた母のお見舞いなどもしてきましたが・・・。 まぁそれはおいといて、 仕事中、例によってさぼっていると、 ふと目を惹くニュースが・・・。 その一家は4人家族だった。 ある日二人…

エミリーの設定

当たり前ですけど、 百合子ママと同じ顔のエミリーたちですが、 とりあえず、分かりやすく区別するために瞳の色を青くしました。 享年10才程度の設定ですが、 百合子ママの身体に転生後、早6年ですので麻衣と同程度の精神年齢には達しています。 さて、マ…

マイマイガ・・・ PTC

いえ、特に意味ないんですけど・・・ 生物部の文化祭出し物で・・・ 先輩達に半ば強行的に・・・ あ、着ぐるみが良かったかな・・・触覚はまだ作成中なんだけどもとりあえず・・・。 でも本人も最初は嫌がってたけどもそのうちノリノリに・・・。 「どっくあ…

あげて落としてみる 麻衣~麻里ちゃんの会話

ここ数回、シリアス調だったので、 息抜き的にこんなシーンも・・・。 ふきだしのセリフは違いますが、 シーンとしては、 学校で男の子に無茶やらかして、その反省というか後悔と言うか、 いえ、本人いわく反省でも後悔でもないと・・・。 麻里 「・・・後悔…

伊藤麻衣 【魅惑】

狙いを定めて獲物を襲う 逃れる術など何処にもない・・・ その瞳の毒にかかった全ての男は彼女の下僕と化す・・・

休みを無駄に過ごしてリーリトモード

一度始めると癖になる。 バブルヘッドナースポーズの伊藤麻衣。 髪型は気分で変えているので前回と変わってても気にしない。 もちろん、ホラースポットなど怖くもなんともないわけで。

20万人ご訪問ありがとうございます

お久しぶりです。 ヤフーブログの書式も知らない間にどんどん変わっていきますね。 さて、いつの間にか20万の大台に乗ってしまいました。 今はほとんど更新することがないというのに。 さて、今回使った画像はと・・・ どんどん成長している伊藤麻衣ちゃんで…

鬼灯の冷徹17巻発売

出ました17巻、 今回の表紙を飾るは、 八寒地獄マハカドマのブリザードこと春一くんです。 またもや限定版買いましたが、 今回はオリジナルアニメのDVDがついてきます。 うーん、ちょっと高いな・・・。 今後、限定版はしばらくDVDつきかぁ・・・。 まぁ見た…

私メリーさん 完全版後編アップ

http://ext.nicovideo.jp/thumb/sm23448898公開済み 前編 http://ext.nicovideo.jp/thumb/sm25495229← New!! 中編 http://ext.nicovideo.jp/thumb/sm25495384← New!! 後編 こえ部の皆様の協力を得て、 ついに完全版完成しました!! youtube版より画質も高品…

【UFO】プロジェクトブルーブック公開【米空軍】

みなさんは「プロジェクトブルーブック」というものをご存知だろうか・・・。 アメリカ空軍で正式に、UFOに関連していると思われる事案の調査記録である。 アメリカの法律に基づき、機密指定解除されたそれらの膨大な記録が、 アメリカ国民のみならず、 ウェ…

訃報 平井和正氏逝く

かなり久しぶり…あ、 新年初投稿じゃないですか!? あけまして…ってか、おめでたくない話題ですが、 あの ウルフガイや幻魔大戦で有名な平井和正氏がお亡くなりになったようです。 中学校の時、同級生の子がウルフガイの大ファンだったのを覚えています。 …