Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あああ、また粘膜が・・・。

連続夜勤だったので、帰宅して、お昼ぐらいに睡魔に負けて眠りました。 2時か3時くらいに起きれるかと思いましたが、 夕方の5時まで「ぐっすり」でした・・・。 ん? ぐっすり・・・か? 楽しい冒険モノの夢を見ていたのは間違いないです。 目を覚まして…

Ladyメリーの物語14

担任と優一の一悶着を気にしていた加藤恵子は、 後ろ髪を引かれつつ、大量のプリントを抱えたまま職員室を出る。 後はもう、斐山達の会話など聞こえるはずもないので、教室に帰るだけなのだが、 今、自分の耳に聞こえてきたことが信じられず、思わず独り言を…

Ladyメリーの物語13

「ハハハ、先生、何言ってんの? オレの普段の成績がホントのオレの力だとでも思ってた? 言っとくけど、大学のセンター試験でもオレにとっちゃ楽勝レベルだよ? 何なら今朝の校長の朝礼の言葉、全部英語で諳んじてみせようか? ・・・もう、中学も最後だか…

Ladyメリーの物語12

「このテストはどういうことなんですか!?」 机の上には、斐山優一の名を記した答案用紙がある。 東京都の一斉模試のテストのようだ。 「ん? へぇ、みんな満点だね、運が良かったかな?」 「ふざけないで下さい! どうしたら、あなたの成績でこんな点数が…

Ladyメリーの物語11

「・・・ちぃ~す。」 ・・・ここも同じだ、彼が現われて、大人であるはずの教師達も一瞬静まり返る・・・。 その中で、端の机からメガネをかけた中年の女性教師が声をかけた。 「斐山くん・・・! 私が呼びました、こっちへ来てください・・・!」 「なんす…

Ladyメリーの物語10

職員室では一人の女生徒が、 担任からの用を言いつかっていた。 「加藤さん、私は後から教室に行きますので、 そのプリントをみんなに配っておいてください。」 「あ、はい、わかりましたぁ。」 そしてそこに・・・ 「彼」・・・斐山優一が現れる・・・。

Lady メリーの物語9

午後の授業が始まる少し前、教室に呼出しの放送が鳴った。 クラス全員の目が緊張と好奇の色に染められていた。 また何かやったの? 今度はどんなトラブルを? 当の本人は、ゆっくり席を立つ。 「シカトこいてもいいけど、卒業も近いし、ちょっと行ってくるか…

Lady メリーの物語8

「・・・斐山さん、『あいつら』の騒いでるマンションて、 斐山さんの近所じゃないっすか・・・?」 斐山と呼ばれた、華奢な体格の生徒は無表情に反応する・・・。 「らしいね・・・、そういえば、先週、パトカー集まってたな。」 「まさか、斐山さん・・・…

Lady メリーの物語7

「彼」は外見上、普通の生徒と大差なく、 中学三年生に相応しい、小柄で、なおかつすべすべした肌の、 きれいな・・・薄くグレーがかったしなやかな髪を有する少年だった。 両親は大学教授である。 ある程度裕福ではあるが、とんでもない金持ちというわけで…

Lady メリーの物語6

東京都K区立花丘中学の不良グループ・・・。 このクラスに属しているのは「5」人・・・。 この画像の者たち、・・・ある人物を取り囲むようにして、常に行動する。 その人物の統率のおかげで・・・彼ら、その他四人が無軌道に暴れることもない・・・。 だが…

Lady メリーの物語5

そんなありがちなクラスの騒ぎを、 教室の後ろのほうで眺めているグループがいた・・・。 だらしなく制服のズボンをずりさげ、頭も染め、・・・剃り込みなんてこの辺りでもいれるのか、 一目でわかる・・・いわゆる問題児達だ。 ただ、別に普通の生徒たちも…

Lady メリーの物語 4

生徒A 「おう、オレの弟、下のクラスの女子から直接聞いたらしいぜ?」 女生徒C 「またーっ? 絶対嘘か見間違いだよぉ?」 生徒A 「ばっか、信憑性あんだよ! TY町の古いマンションあんだろ? 公務員専用のきったねーとこ・・・。 あそこの街灯のてっぺんに…

Lady メリーの物語3

生徒A 「おい、聞いたか!? 二年のヤツが見たらしいぜ? 先週の金曜日に、夜中、マンションの入り口の街灯のてっぺんに、いたんだってよ!?」 女生徒B 「えー? なになに、何のはなしー?」 生徒A 「ホラ・・・、こないだ言ってたの覚えてるか? でっけぇ…

Lady メリーの物語2

東京都、K区・・・。 下町情緒を色濃く残すこの町も、 新しい分譲マンションや都市再開発、新興商業施設の出店で、 いつの間にやら素性の知れない隣人が、 やたらあちこちで増え始めるようになっている。 外国人、昼夜の生活が逆転している者、部屋から一歩…

Lady メリー 紙芝居始動!!

いよいよ始まります!! ストーリーは「月の天使シリス」の再現ですので、 新たに書庫は作りません。 画像のイメージも私の作者権限で勝手にやりますので、 ご自分のイメージをお持ちの皆様は、絵柄に影響されないようにお願いするばかりです。 ではマイペー…

今日も仕事になってしまったのだよ

昨夜の仕事を終えて、 今日はゆっくり・・・といきたかったのですが、 急遽、今晩応援に行かなくてはならなくなりました。 魔都新宿へ! 完全、真夜中のお仕事ですが、 朝は早く帰れそうな気配です! まぁ、この仕事で今月、1万円はプラスされるはずですので…

そして4体目! 行って来ます!

最後は悪っぽくではなく、おバカっぽくしました。 明日、帰宅して、全員の細かい調整をして、脇役四人衆は終了とします。 ではお仕事へ! めんどくさい役は、今日と木曜日クリアすれば・・・来月からはラクになるはず・・・! ではみなさん、また明日!

ヤンキー三体目! もうわけわからん!

今日はそんなに疲れてないかと思ったのに、 また 夕方の4時くらいまで眠り続けました。 そしてようやく、パーティキャッスルのエキストラの内、新たなメンバーを・・・。 ついでにモヒカン刈りも作成しました! ポーズもジョジョシリーズのようだけど、誰の…

えっ? 昨日30度いったの!?

ではもう通勤も上着いらないなぁ!? では行ってきます! 帰りは明日!!

脇役その1

斐山くんと恵子ちゃんの中学校にいたヤンキーの一人。 なお、ポーズはジョジョのディオ様 ヤンキー君はあと3体作成予定。

アバターお色直し

まゆみたんが、 新しいアバターがあるというので早速実装しました。 久しぶりのシスター衣装と併せて・・・、 死神の鎌を・・・。 500ポイント・・・なんだ、その暴利は・・・。 うーん、 背景やアクセサリも加えたいけど、 これ以上、無駄遣いは・・・。…

とりあえず笑みを浮かべさせてみた

適当に手を抜きつつ、表情を変えてみました。 これで「一つの物語」の主要キャラはできたと言えます。 ・・・あとは背景的な雑魚キャラというか、エキストラを作ればオーケーです。 png透過を利用して増殖させればいいのだろうけど、 ある程度バリエーション…

Peter Gabriel Barry Williams Show

前に一度アップしたんだけど、youtube消されちゃったんでディリーモーションで再アップ! 覚えてる人は・・・途中から怖くなることを・・・思い出して・・・。 またyoutubeで見つけたので再貼り! イッツショータイムッ!! http://www.dailymotion.com/swf/…

加藤恵子ちゃん始動!

せっかくの休日だと言うのに、 今日もはよから、パーティキャッスル! そして昨夜、反則技の「実物の人間」から、 メリーさんに首を狩られてしまった「石橋達也」のキャラ作りを経て、 今日は加藤恵子を作成! まだ完成とも言えず、 かつての「人工少女」バ…

Peter Gabriel 新譜 Scratch My Back

いつの間にか新譜出てました!! 私の大好きなPETER GABRIELの新作 Scratch My Back 発売日、HMVによると3月10日? リンクはここ 左下のボックスで視聴できます! ん? ディビッド・ボウイ? トーキング・ヘッズ? ルー・リード? カバー曲がメインな…

いってきます!

では今日も激しいお仕事です! 激しいのは仕事上のルールがまだ決まってないため。 ・・・決めろや! &メインで使ってるパソコンが壊れてるため。 ・・・Windows2000・・・だと? なぜにバージョンアップせんの? では今日が終われば今度こそお休みです! …

ネタはあるか? 演出は可能か?

まいどおなじみパーティキャッスルです。 ついに主人公「緒沢タケル」をアップさせたはいいですが、 物語の再現性に苦しんでいます。 まず、何と言っても、パーティキャッスルに使える「ポーズ」がない! まぁ、私も女性キャラ中心に作ってきましたから、偉…

うーん、今ひとつか・・・。

いよいよタケルの出番ですが、 今ひとつ、イメージ通りにいかないなぁ・・・。 まぁ、この絵は覚醒前だから、そんなこだわらなくてもいいのだけど・・・。 明日、もう一度検討しますか。 では行ってきます。 帰りは明日の朝っ!

お腹、空きました

最近よく使います。 近所のテイクアウト専門のお店。 各メニュー全て525円。 お吸い物20円。 酢の加減もいいし、 わさびも通常のものだし、安いとバカにできません。 画像は石狩丼。 ではいただきます!

シフト間違えてた・・・。

今、家にいます。 それで一眠りしてご飯食べたら、また夜勤だ・・・。 ああああああ、 今月一番の難所だった・・・。 でも確か後は楽なはず・・・? ではみなさん、失礼します・・・。 おやすみなさい・・・。