Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨグ・ソトース

えー、 まぁ、私はグロはそんなに好きじゃないっていうか、正直、避けたいほうなんですが、 こういう動画で見ると、キモさも半減する気がするんでなんとか・・・。 ちょっと、H.P.Lovecraft関連youtubeで見てたら、 ヨグ・ソトースの動画が・・・っていうか…

いよいよ試験講習開始!

今週仕事がありません! 資格試験とその事前講習で四日間あるのです! 受かるかどうかは全くわかりません。 勉強? するわけないじゃないですか、家で。 仕事場で時間見て勉強してましたけどね。 もともと、今回はいきなり取るように言われたので、 心の準備…

【社会】初心者の女性が運転する真っ赤な車がケーキ店に突っ込む…「アクセルとブレーキ」 - 千葉

まぁ、 不謹慎だとは思いますが、 事故でお亡くなりになった方もいないので、ギリギリセーフかと・・・。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 千葉市で、女性が運転する乗用車がケーキ店に突っ込み、店内にいた女性客がけがをしました。 女性は4日前に運…

動画 Apocalypse Later, Surf Now

これ、Yahooのトップでも動画紹介コーナーに載ってたから見た人も多いと思いますが、 かなりうまくできてるのでこちらでも・・・。 凄いですね~、 こんな状況でサーフィン楽しむ人たち・・・て、そうじゃないでしょ! そしてこっちはパーティーキャッスルで…

三人目の天使ルシファー・試作

はい、毎度パーティーキャッスルのキャラ作りでございます。 あくまでも試作です。 髪型は思いっきりロングの設定なのですが、 また型紙から作らなくてはならないので、 とりあえず、ミドルで・・・。 現在までにわかっている彼の正体ですが、 ☆予知能力を有…

緊急告知 Yahooニュースの書き込みは危険です!

2ch見てたらとんでもないニュースを見つけました! 引用 現在、ヤフーニュースの記事に対するコメント欄には、投稿者のヤフー上のIDが表示されているが、 これが「aaa*****さん」というように一部しか公開していない。IDをクリックすると、 この投稿者の…

バイオハザード6

今年の暮れ発売だそうです。 バイオハザードの最新作・・・やりたいなぁ・・・。 レオンとクリスが同時出演のようですね。 PS3かXboxか・・・どっちも持ってねーよっ!

あああ、1月19日久しぶりに濃かった・・・

昨日のことですが、もう遠い記憶の彼方というか、1ヵ月前の記憶のような・・・。 何日か前にメールが届きました。 徳島に住んでたころの知り合いです。 「今度東京に出張なので19日あたり、いかがでしょうか」 ちょうど夜勤明けの日です。 快諾、と。 で、話…

電話再び・・・。

えー・・・ 先日・・・私の異動・昇進のお話が出ているという話題をいたしましたが、 め で た く ! お話が立ち消えになりました!! これで遠くに行かなくて済む、 責任を負わなくて済む・・・、ああああ。 お給料が増えないのは残念だけども・・・。 なぜ…

最高裁判決 君が代日の丸不起立裁判

私が2chに入るきっかけになった社会問題ですね。 今までは、 卒業式などでの、国旗掲揚国歌斉唱時の起立命令は、 内心の自由が歌われている憲法に違反するという趣旨で裁判が起こされていました。 これについては、去年、最高裁で決着が付き、 「職務命令は…

語られない物語・フラアとランディの出会い

まぁ・・・語られない物語といっても、 フラアが王都ラシを離れて、3、4ヶ月ぐらいの時期でしょうか、 その気になればすぐ叙述できそうな話なのですが、 まだ再開する気力は沸きませんので、物語を思い出していただければ・・・。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆…

悪夢の電話

ようやく年初めの怒涛の仕事が一息つきました、 明日は本社で定期研修、次の日お休み、次の日、夜から勤務という、スローな日々となる・・・ はずでした。 あ、いえ、今月人員の都合で、 私の時間数が少なく、臨時の仕事が入れば優先的に回してもらえるよう…

エミリー作成

ついに「赤い手袋」のエミリーにこぎつけました。 これを作った、ということは、 当然、マリーちゃんも視野に入れてるわけですが、 それよりも赤い魔法使いもできるかも、というわけでしょうか? 問題はやはりお洋服ですね、 いまだに自分で作れる気がしませ…

食べログ不正事件

まぁ・・・、 絶対そのぐらいはやってるでしょう、とは思ってますが、 何かイベントで飲食店をつかう時、 参考にするぐらい、どなたも経験おありかと・・・。 問題は「食べログ」そのものでなく、 業者が一般客のフリして、受注した飲食店の高評価を書き込む…

マツコ・デラックス大激怒

いま、2chで話題になってる動画です。 肝心のシーンは1月17日放送分だそうです。 これ、フジテレビか・・・。 ギリギリのラインなんでしょうね、このぐらいのレベルなら。 しかし、昔やってた「ここが変だよ、日本人」とか、こういう番組は盛り上がりそう…

Mercy Street これ、何の3D動画?

たまたまyoutubeで大好きなピーター・ゲィブリエルの動画見てたらですね、 アルバム「So」に入ってるMercy Streetの曲になったんですが、 その時の動画がこれ。 Liveでもプロモーション動画でもなく、3Dアニメ・・・。 これ、なんのアニメなんだろう? 3…

あけましてあめでとうございます

というわけで あ! あ! あ! はっぴぃぃにゅーいやぁああああああっ!! 昨年は皆様方のご愛顧、たいへん、ありがとうございました・・・。 今年もよろしくお願いいたします・・・。 また一眠りしてから、皆様のご挨拶を・・・。 それにしてもオウムの平田…