Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに「ゆっくりしていってね」がぬいぐるみに!!

はじめに言っておきます。 私は東方なんとかというゲームの事は知りません。 ただ、2chであちこちコピペされてる(私も使ってる) 「ゆっくり霊夢&魔理沙」のアスキーアートが楽しくて気に入ってるだけです。 そ、それがなんと! ぬいぐるみになるそうで…

湖の騎士ランスロット 22

ランスロットはその言葉に反応しているようだが、 笑う事も嘲りも見せない・・・。 そのまま自分の言葉をしゃべるだけだ・・・。 「正直・・・畏怖するよ、 君の・・・いや、君たちの家系を・・・! 君のお姉さん、美香さんの事は常に聞かされていた。 確か…

湖の騎士ランスロット 21

やるしかない!! ついにタケルが機を先んじた!! すでに走れる自信のないタケルは、中国拳法で培った脚力を発揮! 180度開いた足に勁を込め、ただ一瞬での箭疾歩!! 腕のモーションも限りなく少ない、突きに近い形で天叢雲剣を繰り出したのだ!! ランス…

湖の騎士ランスロット 20

・・・逃げる手段はない。 武器は互いに剣・・・、 こちらが有利と言えるのは、体の7割方を覆うルドラの鎧・・・! ただし、それはスピードの大幅減というリスクも併せ持つ。 どちらにしろ、このカラダに負った衝撃ではまともに動ける自信はない・・・! ガ…

湖の騎士ランスロット 19

ある程度歩けるようになると、タケルは剣をしまい、 鎧から露出している部分を中心に、カラダをさすり始めた・・・。 少しでも回復させないと・・・。 そしてその足は、遠くに転がってるマルトに向かって歩き続けていたのだが・・・、 タケルは兜越しに、す…

健康診断いてきまシタ George Clinton

急に寒くなりましたね? http://jp.youtube.com/v/qZ3en5-HzyE&autoplay=1 つい先日、特定検診いってきましたよ。 8月生まれの人は今月いっぱいが締め切りのようで。 去年会社で健康診断行った時は3月だったのだけど、 今年は社長の陰謀か、会社の経費削減…

湖の騎士ランスロット 18

痛み・・・というか衝撃はまさしく殺人的なものだった・・・。 いまだ四肢に感覚が戻ってこない。 自分が生きてる事はわかったが、体のダメージは・・・? 手足が無事なのかどうかも自覚できない状況だ・・・。 もう、マルトがあっちに行ってしまった以上、…

湖の騎士ランスロット 17

だが安心できる状況など、いまだ訪れてなどいない! 林を突っ切ると、目の前にだだっ広い県道が見えた。 見たところ通行人も対向車もない! 「頼むぅ! ここしかねぇ!!」 ギリギリ操縦かんをかたむけ、この真っすぐの県道の伸びてる先に方向を合わせて・・…

中山国土交通相「神発言」(ヘタレ!!)

きましたきましたきました! 「日教組が強いところは学力が低い」との発言について 「撤回はしない。わたしは日本の教育のガンは日教組だと思っている。ぶっ壊すために火の玉になる」 と強調した。 恐らく右の方も左の方も待っていたでしょう、 麻生内閣から…

湖の騎士ランスロット 16

モードレイユの放った一発が、タケルの乗るマルトのエンジン部分を貫通した! 銃弾が大口径なら、その先端にも特殊コーティングを施した特別弾だ。 そして恐るべきは、上空を高速で飛行するその機体を打ち抜く技術か。 「おおおお!?」 自分の乗るマルトに…

湖の騎士ランスロット 15

騎士団戦闘部隊の大まかな兵員数のデータはある。 現在、上空で戦っている機体数は、ほぼスサが把握しているデータと矛盾しない。 なのに、さらなる部隊がいるということは・・・。 「いいえ・・・! この装備とユニフォームは・・・、 恐らく・・・いえ、間…

湖の騎士ランスロット 14

以前も取り上げたが、騎士団の部隊はそれぞれに特徴がある。 李袞のヘクトール部隊は近接戦闘に優れ、 ガワンのアキレウス部隊は圧倒的な攻撃力を持つ。 本来、カッサンドラ部隊は偵察・斥候に優れている部隊なのだ。 そしてその言葉通り、タケルはなかなか…

湖の騎士ランスロット 13

「タケル! 奴らも来てるぞ! ・・・目視できるだけで20機はいるか・・・!?」 「りょーかい!」 通常の通信は、機体に取り付けられているマイクとスピーカーで行う。 勿論、これらはスサ施設内のコントロールルームにも伝わっている。 コントロールルー…

湖の騎士ランスロット 12

「第一陣発進ッ!!」 カモフラージュされている山の中腹の崖あとから、岩肌が割れてゆき、 数十機のエアバイク・マルトが発進してゆく。 先頭は勿論、黒い「ルドラの鎧」に身を包んだタケル! 鎧の下の首元には、美香の形見の「紋章」と、 そして左の腰には…

湖の騎士ランスロット 11

エアバイク・マルトは、地上から10センチほどの距離を浮きながら疾走するホバリング走法と、 一気にスピードを上げ大空を舞う二つのモードを切り替えられる。 機体はギリギリまで軽量化を図られ、 攻撃方法に機銃や砲弾を使うことは想定されていない。 ス…

BLOODY MARY ブラッディ・メアリー

ついこないだ、 他の方のブログでブラッディ・メアリーのお話を見つけました! 外国の都市伝説のようですね・・・。 日本の合わせ鏡に近い言い伝えのようです。 もちろん、異伝も数多いようですが、 鏡の前で3回まわって「ブラッディ・メアリー」と唱えると…

湖の騎士ランスロット 10

「テスラ・シールド発動ッ!!」 スサ本拠地をカムフラージュしている神社を中心に、 半径数百メートルに亘る電磁シールドが張り巡らされる。 一定の高度より上空は、全てのミサイルや飛来物を遮断するのだ。 タケルは鎧を装着しながらそれらの最新技術から…

湖の騎士ランスロット 9

そしてこちらは騎士団大型輸送ヘリ内。 その狭い一室で、二人の男が作戦の最終チェックを行っていた。 互いにその確認を済ますと、 短い黒髪の男性、 若きモードレイユがランスロットに疑問をぶつける。 「本当にランスロット、あなた自ら参戦するのですか?…

都市伝説~岡崎市大地震予言

はいはい おはよう、まるせーりーのー・・・ じゃなくてジュセリーノの予言とやらですね? 東京在住の私としては、 いつもの定食屋の旦那さんが、真剣に雑誌買ってきて読んで「明日、東京くっかなー」 とか、東京でも地震が発生するような噂も流れていました…

湖の騎士ランスロット 8

ここでタケルを責めても、後悔しても始まらない。 マリアが現状を見かねて二人を現実に引き戻した。 「さぁ、二人とも、 悩んでる暇はありません。 それにランスロットが強いといっても、 今の時代、戦いは剣で決まるわけではないでしょう? すぐに行動を開…

湖の騎士ランスロット 7

答えは決まっている。 だが、このまま戦ってスサに勝ち目は薄い・・・。 サルペドンが答えあぐねていると、タケルがしびれを切らせてしまった。 「ああ!? 上等だぁ!!てめーら返り討ちにしてやんよ!! 来るならかかってこいやぁ!!」 (このバカが!!…

Yahoo! ジオシティ 「私メリーさん」

あああああああああああああああああああああっ!! 何で悲鳴上げてるかって? 実はこのブログ・・・、 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、 2chで始まった後、 一度Yahoo!ジオシティのホームページで「メリーさんの物語」を運営してたのです。 …

湖の騎士ランスロット 6

タケルはその周囲を確認した後、モニターに向かって口を開いた。 「湖の騎士ランスロット? 騎士団本部長・・・?」 『ああ、自分を名乗ることを失念していたね、 申し訳ない・・・。 そう、現在この騎士団、軍事作戦の最高責任者と覚えていてもらおう・・・…

湖の騎士ランスロット 5

三人はそれぞれ顔を見合わせた後、 タケルとサルペドンは急いでコントロールルームへと向かった・・・。 「通信はまだひらいているか!?」 サルペドンがコントロールルームに入ると同時に大声で怒鳴る。 マリアはサルペドンとタケルの顔を確認すると、 一度…

湖の騎士ランスロット 4

「りょーかいっす! ではフル活動でこの『ガルーダ』を完成させますね!」 ガルーダ? そう言えば、最初この建物に来た時、聞いた覚えが・・・。 その時、タケルは・・・タケル達はデンの眼前のモニターから、 突然、画面の変化とアラーム音が鳴りだすのを耳…

湖の騎士ランスロット 3

サルペドンは椅子にも座らず、デンへの質問を開始した。 この素っ気なさはタケルに対してだけではなく、 どうやら、メンバー全員に対してのもののようだ。 タケルが一々つっかからなくなったのも、その辺りを把握でき始めたことに他ならない。 「それでデン…

イスラマバード ホテルマリオット爆破

パキスタン イスラマバードのホテルに爆薬を積んだトラックが突っ込む・・・。 死者40人超・・・? ・・・また、こんな事件を・・・。 あんたたち、こんなことして何の得があるっての・・・? いや、テロ行為を必ずしも否定はしないけども・・・、 (これ…

湖の騎士ランスロット 2

サルペドンも時々、考えることはある。 (美香が生きていたら、今度の戦いにどのように対応していたであろうか?) 彼女の統率力・判断力は疑うまでもない。 だが、もし日浦義純と彼女が直接、剣を交えたら・・・、 想像するだに恐ろしいが、 たとえ勝てたに…

湖の騎士ランスロット 1

「傷の具合は大丈夫か?」 開口一番、銀髪交じりのサルペドンが確認したのはタケルの体調だ。 何しろ、連続で騎士団の支部長二人と戦ったのだ。 正直、ここまで幸先がいいとはサルペドン自身も思っていなかった。 戦闘訓練からのデータ、そして実戦・・・。 …

古城アヴァロン 4

ランスロットはそれを確認すると、 次々とその後の作戦を各支部長に指示をする・・・。 まだ30台半ばだがその行動力・統率力は紛れもなく、 騎士団トップに相応しいものといえる。 剣技では互角の実力を持つライラックでも、組織内においての実行力となる…