Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動画ドイツの・・・下着屋さんで

はいはい、18歳未満閲覧禁止、 久々に動画紹介ですよ、 テレビで流せるんですかね、こんなシーンのある動画? おっと、勘違いしてはいけませんよ? 確かに刺激の強すぎる動画ですが・・・、 方向性は・・・あなたの期待しているジャンルではないかも・・・。…

鬼灯の冷徹新刊発売でーす

昨夜、帰宅途中に、 引きずるカラダを酷使して買ってきましたよ。 ついに第八巻となりました。 当然限定版です。 では帰りは明日の夜・・・グフッ

PTC階段

今日は夜勤です。 これから月末にかけて怒涛の仕事が入りますが、 それまでにどれだけ進められるか・・・。 だんだん、Blenderのいろんな機能を理解し始めてきました。 これを覚えておけば、あんなに苦労しなかった・・・と思えるようなこともしばしば・・・…

ロシアに隕石落下!!負傷者多数!!

なんと! 会社から帰る途中、携帯開いたらこんなニュースが! しかも負傷者がどんどん増えているとか・・・。 まぁでも死者が出ていないようですので不幸中の幸いでしょうか・・・。 隕石そのものは湖に落ちたとか報道があるようです。 ただ、今後、 ・・・…

PTC事務所更新

何故かフリーズしてしまうGooglesketchupからのマンションでしたが、 パーツによっては無事に移植できます。 というわけで、手抜きの建物壁に・・・今回はベランダに手摺りつけてみました。 ・・・ベランダ高さ、もう少し広げるか・・・。 前回の画像と比べ…

スイスのナマハゲ チェゲッテ

昨夜、yahooのトップ記事に載ってましたね、 久しぶりにマレビト書庫の記事更新です。 スイス観光局公式HPからの紹介です。 *********************************** チェゲッテTschäggätäとは、村の男性が木で彫った恐ろ…

シクシク・・・Blender復活

結局、原因は不明です・・・。 エラーメッセージは「テクスチャがありません」 Blender上はデータはちゃんと付随しています。 テクスチャデータのフォルダが変更されていて、データが読み取れないのか、とも思いましたが、 さすがにそんな初歩的な間違いも・…

Blender2.65導入

ええ、どうせ使いこなせていませんよ、 ていうか、 前回、お話した建物のパテーィキャッスル導入・・・。 全然進みません・・・。 今までの移植は全てできていたのに、 今回、途中でエラーが出ます。 原因は不明です。 で、まぁ、それはいいとして、 これも…

Googlesketchupにいつの間にか便利な機能が

本日で優雅な余暇はおしまいです、 この後、夜勤で働かないといけません。 まぁ、それまで・・・、 動画作成の材料を集めておりましたが・・・。 ふと、Googlesketchup・・・ここには様々な3D材料が公開されているのですが、 しょせん、アプリケーションが…

Jody Watley FLOWER

昨夜、youtube漁ってたら見つけました。 私の物語、フラア・ネフティスのメインテーマにしようと思ってましたが、 当時、youtubeにあがってなかったか、貼り付けられなかったかで断念してましたが、 これで物語のページに(ヒマな時に)貼り付けられますね。…

南太平洋でM8.0の大地震発生

うわっっと、 一昨年の大地震に匹敵する規模の巨大地震が南太平洋で発生した模様です。 現在のところ、周辺の諸島には高さ90センチ以上もの津波が発生すると・・・。 日本に来るとしたら太平洋沿岸・・・東京湾にも影響来るのでしょうか・・・。 それにし…

続報大気汚染! 近畿中国四国九州地方の方注意!

一応、今日までがピークで明日以降は減少するとも言われてますが、 風向きでどうなるかわかりませんしね、 珍しく、朝日が報道してましたので、 画像置いときます。 あと、動画もありましたのでよろしければ。 なお、今日も泊まり、明日は夜勤・・・。 あま…