Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PTC 初歩的改造 右手の爪

何年か前に左手の爪を作ってたんですが、 見直してみたら、いろいろ角度とか形状とかおかしかったり、 爪も短かったので修正しました。 その勢いで右手も作ることにしました。 えーっと、どうやるんだっけ? ベースは「白紙の右手の剣」。 爪みたいに細かい…

漫画紹介 ヴォイニッチホテル

おはろーございます。 以前から気になってた漫画。 名前と絵柄が目を惹きました。 「ヴォイニッチ」というのはヴォイニッチ手稿といういまだ解読不能の古文書のことですが、 その名前と関係あるのかどうかは最後までわかりませんでした。 まぁ気にしなくてよ…

PTC 初歩の民族帽作成

こんばんわんです。 パーティーキャッスルで民族帽作りました。 白紙のヘッドチューブからの改造ですので、 特別に工夫したところとかはありません。 角度や大きさ変えて天辺の面を付加しただけです。 UV画像エディターの展開図作り直すのが手間でしたけど。…

PTC 縮尺巨大白紙作れました!

t.0様のブログにPTC巨大白紙の作成方法が紹介されました。 特定の3D作成ツール使わないといけないという条件はありましたが どうせ無料ですし、問題はありませんでした。 仕組み自体理解できていないので、 今後の発展アイテム作るのも簡単になるかどうか…

PTC 歩きスマホに気を付けよう!

うううう、やっちまいました。 ええ、タイトルの通りですよ・・・。 仕事帰りに最寄り駅降りて、スマホ開いてテレテレと・・・。 注意力も握力も低下していたのでしょう、 気が付いたら手のひらからスマホが・・・するりと・・・。 さらに油断もしていたので…