Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生い立ち

2. 何から話せばいいだろう? 私は、この九鬼帝国の帝都の宮城(きゅうじょう)で生まれ育った。 父は帝王九鬼実彦の弟・・・、 だが、私は父と親子らしい会話をした記憶がない。 父は私を見るとき、時には怯え、怖れ、崇め、私をまるで違う生き物のように…

寄生獣ネタ第二弾

あああああああああ、 ごめんなさい、ごめんなさい、 前々からやってみたかったの、 でも、昔パソコンもデジカメもなかったし。 今回、岩明均のネタでついつい思い出してやってみたの! 悪意もなんにもないから許して!!

メリーさんお気に入り漫画

本日オリコンで「今までで最も面白かった漫画は?」という調査があったようです。 ★笑った漫画ランキング 【総合】 1位:銀魂 2位:ONE PIECE 3位:行け!稲中卓球部 4位:すごいよ!!マサルさん 5位:ギャグマンガ日和 6位:浦安鉄筋家族、のだめカン…

ある女性の苦悩

1. ・・・私は何者なんだろう・・・。 いや、どう言ったらいいのか、 ・・・私には名前が二つある。 私の記憶も二つある。 あの忌まわしい・・・地獄のような生活、ほんの少しの権力とささくれ立った心・・・。 もう一つは今の・・・、 美味しいものは食べ…

フラア第三章設定資料

第三章「九鬼帝国から来た女」 この章は前章より一~ニ年ほど遡るお話。 舞台 神聖ウィグル王国 大陸の中央に位置する都市国家 国教はヤズス会マグナルナ派 大陸戦争勃発時は九鬼帝国と軍事同盟を組んだが、後にそれを破棄し アルヒズリとイズヌに軍事同盟を…

CNN動画募集

http://jp.youtube.com/v/_oVAjq26-Xk 現在、CNNはニュースキャスターの発言から、 中国人団体に訴えられております。 でも、一歩も怯む事はないようです。 各種視聴者からオリンピック関連の映像を募集してるようです。 ・・・今のところ、華人からの投稿が…

明かせない本心

16. 「どうもリチャードは、奥さんにほとんど話をしていなかったみたい。 ・・・それで、已む無く先生は奥さんに例の顛末を話しちゃったんだって。 その時に、その幽霊がメリーと名乗っていた事を伝えたそうだから、 今、街中で噂になってるのは間違いな…

今日の心休まるイベント善光寺

では、本日はもう一本、 置いときましょう。 皆様、これですさんだ心を落ち着かせてください・・・。 http://jp.youtube.com/v/TY5E-uSUobk

ライブ中継~長野より

これって、 中継だけど、終わったら後からでも見れるの? ・・・しかし現場は騒然としてますね・・。 それにしても、 ゴール付近中国旗持ってる人間は入れて、 チベット国旗を持ってる人間は入れない? 何だね、それは? http://www.stickam.jp/profile/inum…

幽霊騒ぎの発端

15. アルベドは二時間ほどで帰って来た。 一言多いが仕事はきっちりこなす。 もっとも彼の望みは戦での活躍なので、こういう雑務は本意ではない。 「お姫様よ? なんか、面倒ごとなら任せてくれよ、退屈でしょーがねぇ。」 「だーめ! ここは平和な都ラシ…

大陸戦争の果てに・・・

14. ウィグルの遥か西方に、 「神に愛された国」宗教国家アルヒズリという砂漠の国がある。 今までしばしば「大陸戦争」という名前が出てきたはずだが、 その大きな戦の戦場となったのは、そのアルヒズリである。 ただ、何故ここで戦が起きたのか、それが…

4月25・26日は長野でチベット祭りです

さぁ、これは大変な事になってきました。 聖火リレーが行なわれる中、 長野に集まる在日中国人及び留学生、そして正規でない入国者・・・ これに対するは、チベットからの亡命者、各人権団体、そして2ちゃんねらー、 一体、どんな騒ぎが起きるのか・・・! …

西方の蛮人アルベド

13. 「アルベドー! いるー!?」 ここはフラアの私邸、その隣の兵舎。 彼女専属の私兵や軍馬、貯蔵庫などがある。 隣の棟とはいえ、召使に連絡を取らせればいいのだが、 内容が内容なだけに、できれば信頼できる人間だけで用事を済ませたい。 ・・・とは…

youtubeに貼られたメリーさん

今月の最初にyoutubeに貼られたもの・・・。 ボリュームは抑え目に・・・。 見るのは自己責任で・・・。 あ、勿論、私は無関係ですよ? 他にも2本ほど動画あるけど、 つまんないんで無視してます。 これは、真新しいヤツなんで・・・。

重くのしかかる不安・・・

12. それって、ナダツやアンドリューから聞かされた、気味の悪い幽霊の話だろうか・・・。 そういえば、この子達の孤児院はリチャードの家の近くだ。 「・・・それっていつ頃? 今も現われるの?」 「ニ月前ぐらい・・・夜中おてあらいに行ったときに・・…

楽しい中国カルフール店内

ああああああ、 またやっちゃった・・・。 しかし・・・ 店内でやってるのか・・・!? 警察とか警備員は? http://jp.youtube.com/v/jBFMNA4lTwU ええーっと・・・ 安徽省合肥市?

騒然!! 人間対クマ!!

衝撃の死闘!! 生き残るのはどっちだッ!! そうそう!そこだっ!! 素早いジャブで相手を翻弄・・・、 でたーッ!! 伝家の宝刀ローリングソバット!! ローキックローキック!! よし・・・! 相手は弱ってるっ! あっ・・・ああっ!? そ・・・そんなぁ…

青い瞳が浮かぶ幽霊

11. フラアは舌を出して笑ってみせる。 「あたしはフラアよ、お嬢ちゃんは?」 女の子はしばらく黙っていたが、そのうちフラアの笑顔に安心し始めたのか、 ようやく口を開いた。 「・・・あたし、リサ・・・。」 よっしゃー! 「リサちゃんね? 可愛い名…

わたしメリーさん バナー編2

いやいやいやいや! 苦労してます! ・・・何が苦労してるかというと、 前回の記事で、 バナー作成に取り掛かったはいいけれど、 アニメーションのように連続ポーズをつけるのが えんらい大変!! ツートーンだから楽だと思うでしょう? でも下書きの段階で…

白銀世界の殺戮者

心臓の弱い方は見ないで下さい・・・。 まぁ、そんなバカな・・・ってことですが。

フラアと遺児たち

10. きっと、この日のためにたくさん練習してきたんだろう。 子供達は、ピアノにあわせた合唱やお遊戯、朗読会など様々な出し物を繰り広げてくれた。 可愛いんだけど、これではどっちが慰問されてるんだか分らない。 もちろんフラアも、必死で考えた子供…

楽しいテレビ「英会話」

その1 その2 ・・・うわ! 若い!! え、えーと、皆さん、 英会話の練習ですから、 声に出して勉強してくださいね?

チャリティバザー

9. ヤズス会の来訪スケジュールは、 なんだかんだで延び延びになっている。 各方面のスケジュール合わせが難儀しているのだろう。 そして今日は、街の公民館に出向いてチャリティーバザーに参加する日。 親に捨てられた子や、戦争で父母を亡くした子供達の…

前兆

8. 「あら、ジェリコ内務卿? 」 ジェリコは深々と頭を下げる・・・。 「これはフラア様、今日もお美しいですな? ・・・しかし、あまりその美しさをふりまくと、いろんな虫達がまとわり付いてきますゆえ、 くれぐれもご自重なさいますよう・・・。」 「あ…

わたしメリーさん、バナー編

Yahoo!のインフォメーションは皆さん、ご存知ですか? http://blogs.yahoo.co.jp/FRONT/info.html なんと今までちっぽけだったブログバナーのサイズがおっきくなるようです。 ●これまで 画像はGIF形式のみで、ファイルサイズは148×38ピクセルまで、かつ5KB…

内務卿ジェリコ

7. 「・・・でも・・・それも意外ですわね? 私はあまりヤズス会の内実に詳しくはありませんけど、 今回の事件は、マグナルナ派の管轄でしょ? 東方教会に助力を求めるなんて・・・?」 さっきので味を占めたアンドリューは、再びフラアの耳を求める仕草を…

見つめて欲しい

やっちゃいました。 前、やろうとしてた企画物です。 タイミングを短くすれば、 なめらかな動きになったんだけど、 「クワッ!!」 って感じを出したかったので、 ゆっくりにしました。

おめでたい話と不気味な話

6. その長く美しい黒髪は、真珠のように虹色の光を反射する。 両の掌に収まりそうな小さな顔、 小さな肩・・・、つぶらなグレーの瞳。 その唇はいつも、誰にでも薄く笑みを浮かべているが、 考え事をするときは、周りが目に入らなくなるほど、集中してしま…

メリーさんの名刺

koikeyaさんの見てやってみました。 なんと言っても「魔」の文字が素晴らしい・・・。 http://usokomaker.com/meishi/

私メリーさん:ヴ ォ イ ス ・・・

実験・・・。 http://1st.geocities.jp/amekazelionmaru/merryvoice.mp3 しゃっちょーさん!またくるねー!?