Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

2013-01-01から1年間の記事一覧

最高のタイミングの靖国参拝

国内、国外問わず物議を醸しているようですが、 何故、このタイミングに参拝せねばならなかったのか、 という疑問に、大変興味深い背景があることがネットで囁かれはじめました。 それは、お隣、韓国で只今シャレで済まないような重大な危機が差し迫っている…

PTC 「左手の爪」

久しぶりに「白紙」作成です。 本来、左右揃っているのが当たり前なんですが、 元のモデルが左手部位に相当するモデルだったために、まさしく片手落ちになってます。 まぁ、今後右手を作るか、合体させるかはやってみてから・・・。 とりあえず、これで妖魔…

諸星大二郎最新刊 瓜子姫の夜 シンデレラの朝

前回に続きまして、今月発売の名作をお届けします。 鬼才・諸星大二郎の短編集、 既にこの方は、グリムのような物語、スノウホワイト、など、グリム系童話の短編集や、 瓜子姫関連のコミックスを出しているので、 再編集ものかという恐れがあったのですが、…

鬼灯の冷徹12巻発売!!

ついに出ました12巻!! なんと先月の11巻発売に続き、二ヶ月連続発刊です! 来月はアニメ放送(また夜中だよ・・・TBS)、 再来月は13巻発売とお楽しみは毎月続きます!! 今回のお勧めは、 秀才ギリギリアイドル、野干(キツネ)のミキちゃんだニャーンッ…

iPhoneから投稿してみる

伊藤麻衣JKシリーズ、リーリトバージョンです。 目の色戻せばおすましバージョンとなります。

気になるCM Dior Jadore

朝、テレビを見ていたら、ノリのいい音楽と、綺麗どころのモデルたちのファッションショーって、 これは・・・ マレーネ・ディートリッヒ? マリリン・モンローにグレース・ケリーと・・・ シャーリーズ・セロンと共に競演してるじゃないですか? まぁディオ…

久しぶりにPTC

二月ぶり?くらいにいじってみました。 対象は伊藤麻衣ちゃんです・・・が! 改造しました。 物語は途中で終わってるし、 今後の展開も特に構想があるわけでもありません。 ですが、それでもこの世界では時間は進行しています。 当然、妖魔リーリトとのハー…

えっ!? Billy Joelが・・・こんな

どもども。 何かいい音楽はないかと、youtubeめぐり。 たまには普通のポップスも探そうかと思ってたら、 何気なくBilly Joelのナイロンカーテンを・・・。 中でも私のお気に入りの曲はこれ。 Goodnight Saigon まぁ、日本ではまた政治とマスコミで大騒ぎして…

沖縄料理屋へGO!

ごぶさたです。 実はかねてからの計画で、大学時代の先輩、同輩と○○年ぶりに集まろうという話がありました。 都内在住者ということで、私が会場見つける係りに。 まぁ、ネットで適当に探しただけですが、 場所を沖縄料理屋に決めました。 半数が主婦で独身者…

3D作成ツール iCloneとは

しばらくパーティーキャッスルもBlenderもいじってません。 気力が尽きてる今日この頃ですが・・・。 ふと、 気まぐれに検索ウィンドウに「3D」とかなんとか打ち込んでるうちに・・・ 目を引くものがありました。 まずは動画を・・・。 動画はiClone3とな…

今夜の音楽 Simply Red ~Stars

もう、ブラックからプログレ、環境音楽と節操のない私の好みですが、 本日は、普通のポップスから・・・(まぁブルーアイドソウルに位置づけられなくもない)、 シンプリィ・レッドのスターズを紹介します。 この曲はちょうど、私が松本に住んでた時に、よく…

Yes - Wonderous Stories

おひさしぶりんぐです。 試験が終わって何もする気力がない私ですが・・・ いえ、気力がないわけではなく、ある現実的な次の課題を始めようかなと思っていますが、 結果がなかなか反映できないので報告ができません、・・・とだけ。 で、ネタ代わりに今回はY…

いよいよ試験が近づいてきました

何も勉強してません。 仕事中の合間に問題集解いてるだけです。 試験の合格率は40%だそうです。 そして今日の仕事が明日、終わり、その日の夕方から出発です。 なんと試験会場は東京ですらなく、 希望者のみなんですが、とある山中に閉じ込められて二日間…

今夜の音楽 Ray Parker Jr.

こんばんわん、 れいぱーかーじゅにあ というと、日本ではゴーストバスターズが有名なのかもしれませんが、 やはりこの人の一番の歌はこれじゃないでしょうか? It's Your Nightも捨てがたかったのですが、 聞き比べた結果、こちらに軍配をあげさせていただ…

ついにイエティの正体判明か!?

21世紀に入ってオカルト系の謎も次々と明らかになってきてますね、 エイプリルフールネタだった連行される宇宙人、 作り物だったネッシー、 まぁ、ここらへんは夢破れる方もいらっしゃるでしょうが、 今回は、新たな発見となるのかもしれません。 ソースはこ…

Patti Austin 中国で喘息発作

この人の歌唱力も中々なんですが・・・ 記事は 中国メディア・新華網は19日、北京でライブを行う予定だった米国の ベテラン女性ジャズ歌手、パティ・オースティンさんが北京到着後にぜんそく発作を 起こして出演を急きょ取りやめたと報じた。 記事は、米雑誌…

死肉・・・いえ、歯肉炎に・・・

いたい・・・ 涙が出てくる・・・。 直接患部に塗布するクスリ塗ったけど、 腫れあがって頬の形が変わっちゃった・・・。 夜の間に痛みは少し減ったけど・・・。 世間は休みだからなぁ、しかも明日まで仕事だし・・・。 24時間営業のドラッグストア、通勤途…

Herbie Hancock - Rockit  懐かしのあの曲シリーズ

Fioreたまが、 懐かしいアーティストの曲を紹介されてましたので、 私はこちらを。 こんなビデオだったっけ? 別バージョンかな? 結構面白い映像です。 人形を扱うブログ(?)としては紹介の価値あり! 蛇足、 私がかつてFENリスナーだったころ、 この曲を…

三鷹女子高生殺人事件

とりあえず、ですね、 今も、時間が経つごとに新しい情報が流れてきてます。 まぁ、 私も2ちゃんねらですからね、 被害に遭った女の子が、 どんな行動を起こしてしまったのか、知っちゃいましたが、 ここでわざわざ取り上げるつもりはありません。 まぁ、 …

すまほ 2

とりあえず、SPモードの登録は無事終了、 続いてappleID登録・・・ またメアド増えるのかいな・・・、 IDとかパスワードとか、また忘れ去る危険性が・・・。 スマホにはいわゆるマナーモードがないのか・・・とりあえず、音量下げとけばいいか・・・。 てい…

すまほ デビュー

ああっあ、 半分衝動的に買っちゃいましたよ、 アイフォン5S、 なにがなんだかわからーん! フリック入力はなんとかついていけるけど、 まず最初のメール設定でいきなりつまずく。 暗唱番号連続間違い、 端末暗唱番号と違うの? そしてメール使用不能に...。…

Pure Soul 懐かしの音楽

とりあえず生きてますが、 今月の休みは後一日・・・。 まぁ、家にいる時間はあるっちゃああるんですが・・・。 とりあえず、ネタ代わりに、 黒人女性4人組、PURE SOULの でびゅー・・・あるばむでいいんだっけ? その一曲目 We Must Be I…

近況モバイル身の振り方

タイトルだと何がなんだかわからないでしょう。 そのまんまです。 最近の状況ですが、 パーティーキャッスルや動画で遊んでるヒマがありません。 会社でやたらとめんどくさい仕事を押し付けられ、 家には寝るために帰ってる毎日でした。 今朝も朝8時まで仕…

Genesis Mama

ネタがな・・・いえ、 久しぶりに音楽でも貼ってみましょう。 私の大好きなのは以前より、Peter Gabrielだと申しておりましたが、 彼が所属するGenesisを引き継いだのがPhil Collinsです。 そして私が洋楽を聴き始めたとき、 既にリーダーはPhil Collinsでし…

何のゲームかは内緒です。

まぁ隠す必要はあまりないのだけど、 いま、やってるオンラインゲームで「スーパーレアプラス」というランクのスキルを手に入れたので、 画像改造いたしました。 そうそう、今夜はローゼンメイデンですねぇ、 明日は休みだから直に見れますよ、ふっふっふふ。…

オリオン座ベテルギウスが膨張!・・・あれ?

☆ ○ベテルギウスが謎の膨張 40年で直径2~3倍に 近く爆発するとも言われているオリオン座の1等星「ベテルギウス」が、 一定の波長で見ると、30~40年前より直径が2~3倍にふくらんで 見えることが、北見工大などの観測でわかった。爆発に関係して…

ローゼンメイデン金糸雀かしらっ!

アニメの新ローゼンメイデン・・・ なんとなく金糸雀が、前作のキャラとはまた違った意味で痛い子っぽくなってる気がしますが、 それで引いてしまう私ではありませんっ!! なんとかここまで来ましたよ、 ええ、たぶん、作成者意外には決して理解不能な煩雑…

金糸雀髪型修正

かしらぁ~♪ 巻き髪をパターン変えてみました。 円柱だとやはり色塗りが難しくなるので、 Blenderのスクリュー機能試してみました。 使いこなせてはいません!

鬼灯の冷徹10巻発売&プライベートビデオ第二弾

もちろん、限定版買いましたよ。 動画のほうも主要キャラ出始めましたね、 最後の「鬼灯さまぁ!」の声は茄子ちゃんという意見もあるけど、 唐瓜ちゃんのほうがわたしのイメージに合うなぁ?

【かしらかしら】金糸雀改造途中【ご存知かしら】

左側から実験的に改造中でございます。 顔立ちもなんとなく違うかなぁ、と思い始めてますので、そちらもそのうちに・・・。