Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

動画 「赤いクレヨン」

久しぶりの怖い動画です。 ・・・まぁ怖さ的には軽いほうだと思いますが・・・。 一応、念のため、グロやショッキングシーンはない、とだけ言っておきます。

テレビ見ません~高岡蒼甫~フジテレビ

すいません、 以前もどこかで書いたと思いますが、 基本的にテレビ見ません。 朝のニュース番組ぐらいです。 ・・・ただ、 それでも途中でテレビを消してしまうことがあります。 理由? さぁ、それは人それぞれかもしれませんが、 こんなつぶやきがツィッタ…

恐怖の列車事故

あまり多くを語るのはよしましょう・・・。 こんなものを広めるのも趣味が悪いとは思いますが・・・。 動画2分56秒・・・画面左下。 ・・・おわかりいただけだであろうか・・・。

しくしく・・・zoome動画終了

おとといあたりにメールが届いてました。 動画投稿サイトzoomeがサービスの利用を停止してしまうそうです。 私が苦心して作り上げた動画がぁぁぁっ! まぁ自作のものはまだパソコンに残ってるけど、 ローゼンメイデンパロディとか、もう見れなくなるんだな・…

伊藤百合子ママ リニューアル

過去に作った百合子は、 どーも、顔がたるんで見えて仕方がないので、 今回、卵型フェイスボディを使って作りました。 目は前回と同じく、人工少女で作った百合子ママのコピーです。 髪型とか服とかは、 今回のパソコン騒動でいつの間にか、アイテム倉庫に加…

日本優勝おめでとん!

ちょっと遅れた記事になってしまいました。 理由はお仕事と・・・ ご覧のとおり、ユニフォームとポーズを作っていたから・・・。 ええ、もちろん、手抜きです。 ボトムなんか型紙ないから完全に無視! パーティキャッスルの型紙って、スカートと細身のパンツ…

もしもし? 私マーゴン、いま、日本の南海上にいるの

あーめーかーぜーらいおんまーるー おーめーめーをさーまーせー♪ と、ゆーわけで猛暑に包まれている日本に、南から、 超大型で非常に強い勢力を保った、台風6号が近づいてきたの。 最新の天気予報を見ると、 進路を大きく右に変えて来るそうだから、 本州横…

さぁ、どうする地デジ対応

ネタがないのも事実ですが、 そろそろ日取りが近づいてきました。 ええ、何もしていません、地デジに向けて。 あまりテレビを見ないのも確かですが、 変更すべきところはしておかないと・・・。 私の部屋には小さな液晶テレビ(アクォス)があります。 かな…

データ残ってたぁ!

さてさて、 ノートパソコン・・・つまりノーパソのトラブルから、 パーティキャッスルの継続そのものが危ぶまれていましたが、 本日! データが残ってるフォルダを発見しました! といっても、もちろん、最新のというか本来保存用に使ってるフォルダではない…

発掘された麻衣

例のパーティキャッスルです・・・。 フォルダオプションの検索機能で、 拡張子で抜き出してます。 tga png p1 p2 p3 などの拡張子をぶちこんで、 2000以上のフォルダの中から、抜き出して、すべて選択、 切り取り、そして新しい、現行のパーティキャッ…

パーティキャッスルのデータが消えてるぅぅ!!

がががががっがががががががーん!! プログラムもフォルダも残ってた・・・。 とりあえず起動してみたところ、 ゲーム画面はまっさら・・・。 ま、まぁ、データをインポートすればって・・・、 過去フォルダの中身見たら、何にも消えてなくなってるうううう…

ノーパソ復活!!

二度目のリカバリーで復活しました!! まだ再設定しないといけないので、元通りとはいきませぬが、 明日には皆様のところへお邪魔できそうです!! ではお仕事いってきます!! とりあえずインターネットバンキングだけ再登録できた・・・。

パソコン復活なるか?

いよいよノートパソコンが帰ってきました! しかし、これからお仕事でして、再セットの時間がありません。 …ていうか、 最初の立ち上げで、 当たり前ながら、コンピューター情報など、全て初期化されていたので、 試しに前回のリカバリーディスクを突っ込ん…

アキバで見つけた自販機

先日、アキバにノーパソを修理に出した帰り、道端の自販機に目が止まりました。 後ろの建物を見ると「えひめ飲料」とあります。 おお、これはPOMジュースの会社ですね? しかもメニューは他で見られない独特のものばかり。しかも安っ! 思わず買いましたよ、…

あれ?星が★★★?

携帯だと全くわかりませんでしたが、 職場のパソコンでこのブログを見たら、 いつの間にか人気度ランクアップしています! あああ、こんな状態じゃなかったら…。 皆様、いつも、訪問&書き込みありがとん! コメントにやにやしながら読ませてもらってますよ…

しくしく…ただいまパソコン里帰り中

みなさま、 ついにノートパソコンを修理に出しました…。 買った時の書類見たら、 3年保証となっていたので、費用はかかりません。 よかったよかった…。 でも一週間から10日は時間かかるとか…。 携帯じゃえらい不便です…。 記事更新はたまにするかもしれな…