Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢の終焉 6

「・・・申し訳なく思う、フラア・・・。」 彼女はその敵意をたたえた視線をディジタリアスに向ける。 その代り、これ以上は口を開きはしない。 この後のディジタリアスの言葉を待ったのだ・・・。 「・・・我々には力がないのだ・・・。」 はぁ !? 何を言…

悪夢の終焉 5

アイザスが明かすのは、今日の会議の結果である。 「む、ゴホン、・・・それで、今日の会議の大まかな内容だが・・・、 法王は退位することになると思う。 マグナルナ派の人事については、我ら王族と言えども関与することはできないが、 順当に行けば、現在大…

NHK捏造報道抗議デモ!!

あああああああ、 仕事明けで眠い! いつもなら、帰宅してお昼過ぎまで寝てるのだけど、 今日は渋谷で抗議集会があるとネットで広まっていました! お題はNHKの偏向報道です! 先日「NHKスペシャル シリーズJAPANデビュー 第1回『アジアの"一等…

悪夢の終焉 4

確かに豪勢なテーブルには違いないが、 良く見ると脂っこいものは少なそうだ。 デザートや飲み物も沢山用意されている。 アイザスに視線を返すと、ハンサムな顔に優しそうな笑顔を浮かべている。 ・・・これが別の形でこういう席につけたら、最高だったのか…

悪夢の終焉 3

「あたしが着てるこのドレス・・・、まさか?」 フラアの背後で着付けを手伝った年配の女官は、微笑みながら口を開けた。 「ええ、あなたの母君、 アスタナシア様が王宮を飛び出す前に、着てらっしゃったドレスです・・・。 正直、私めも驚いております。 ま…

悪夢の終焉 2

「・・・フラア様、いかがですか、このドレスは?」 「・・・こんなの着なきゃいけないの? きついし・・・カラダが動かせないわ・・・。」 「ご安心を・・・着付けは我らにお任せ下さい、 歩き方は・・・一朝一夕には身につかないでしょうが・・・、 せめて…

悪夢の終焉 1

悪夢が終わった・・・。 いや、現実に変化はない。 フラアが家族を失ったという現実・・・。 だが、「国家」は・・・この神聖ウィグル王国という「生き物」は、 止まる事を許しはしないのだ・・・。 それが良いことか悪いことなのかは、全く関係ないことなの…

悪夢の一日の終わり

ディジタリアスにしても、これ以上自分が何かするつもりもなかった。 自分に出来ることは全てやりつくしたし、 頭の良すぎる彼は、自分の欠点も熟知している。 ここは自分では役に立たない・・・。 神聖ウィグル国王アイザスならば、その地位なりの言葉や行…

転嫁

フラアも、この静かな部屋で、後ろのディタリアスやツォンの会話が聞こえないわけでもない。 自分の行動を危惧してるんだな、という考えまでは容易に想像つく。 とはいえ、本当にそれ以上、何も考えられないのだ。 誰のせいでこうなったのか、 どうしたらこ…

もしもし?ヤマトの諸君、久しぶりだね、今あなたの後ろにいるの

以前、この動画のバリエーションを紹介しましたけれど、 新しいのを(古いのですけど)発見しました。 途中、インタビューがありますけど、 飛ばすと、再び伊武雅刀と小林克也のコンビプレイが始まります。 前の記事はこっちね、 大竹まことセンセがいらっし…

ささくれる心

今、フラアの望みは一つである。 「・・・みんな出てって・・・。」 だが、周りの者にしてみたら、 そんな事を言われても、たった一人のフラアを放っておける筈もないし・・・。 「お願いだからあたしを一人にして・・・! 誰も話しかけないで!!」 ここま…

独りぼっち

嘘よ・・・こんなの信じないっ!っ お か し い・・・ おかしいよ? どうして・・・ 私たち、何も悪いことしてないのに・・・? 何でこんな事にぃ? 「・・・だれ? どうして? だれがこんな酷い事を!? 教えてっ! 誰か答えてっ!! 答えなさいよっ!! 誰…

Pocky Horror Show 2

え? こんなCMあった? 自作? なんじゃあああああああ!? こりゃあああ!! Glicoさん、宣伝料ください・・・あ、だめですよね・・。 =================================== ☆ では行ってきます! 職場からレスくらいは…

辛い結末

「・・・お母さん・・・ ?」 無能な男どもが言いあっている間、 部屋の中央では事態に変化が生じていた・・・。 医師たちもテキパキと次の行動を取り始める。 フラアはそれ以上何も言えず・・・ 何も反応できず、 医師たちの邪魔にならないように、体は引い…

無能なる者たち

母親は、アイザスの言葉を聞くと、安心して再び視線をフラアに戻した。 「さ、聞いたかい、フラア? ・・・お前はこれから、本来の自分に戻るだけなんだよ・・・? お前は・・・私たちには過ぎた娘だ・・・ まるで本物の宝物のような子供だったよ・・・、 お…

Pocky Horror Show 1

怖い動画探していたら、こんなコマーシャルが・・・。 そう言えば見覚えがあるような・・・。 この怖さに堪えた人は第二弾がありますので・・・。

一つの推測

そこには「一滴の真紅」という物的証拠・・・。 そして後の話にもなるが、 王女アスタナシアの生前の肖像画・・・その面影とフラアの似姿・・・。 更に何と言っても、ツォン・シーユゥの存在は大きすぎる。 実際・・・天使シリスは「フラアを守れ」と、ツォ…

母親達の願い

薬のせいか、母親の表情は意外と安らかだ。 土気色の顔に笑みさえ浮かべているように見える。 自分の娘が無事でいることに、満足を覚えていたのかもしれない。 そして母親は、娘の呼びかけに弱々しく口を開ける・・・。 「まだ、・・・私を母さんと 呼んでく…

そして・・・

時刻は既に真夜中に近い。 だが、この部屋では誰も、眠りにつく準備など出来やしない。 数人の医療スタッフが全力を尽くして、フラアの母親の治療につくも、 この時代の医療レベルでは出来ることはたかが知れている。 治療室には二つのベッドが並べられ、 片…

忌まわしき刑場

「何言ってるのっ!? あたしは誰も恨んでなんかいないっ! 元の暮らしに戻れればそれでいいのっ! ・・・ねぇっ! お父さん! しっかり! ねぇってばぁっ! お願い! 返事してっ! これで家に帰れるんだよっ!? ねぇっ! お父さんっ、お父さんっ、あ、ぅあ…

ようやく捕まったか&怖いぞ韓国

ついに中央大殺人事件の犯人が捕まりました。 詳細はまだ不明ですが、 聞きこみでトラブルがあったと思われる大学関係者、 目撃情報、 最終的にはDNA判定で逮捕に踏み切ったとか・・・。 これで一安心というか、 まぁ・・・、 あまり個人のプロフィールに…

父親

「・・・我らが祖、天使シリスの従者、ツォン・シーユゥ殿! 神聖ウィグル王国現国王アイザスと申します! どうぞ、この場に下りてきてくださいませ! 謹んであなたを迎え入れます!!」 アイザスに分かる訳もないが、いくら何でも下から肉声で叫んだって、…

収拾

ウィグルと言う国家に強い帰属心を持つ者、 またはマグナルナ派として強烈な信仰を抱いている者には、 「キントクラウド」も「ツォン・シーユゥ」も既知の名称だ。 ・・・とは言っても当たり前の反応として、 最初にその場の誰もが抱くのは、理解できない現…

態勢決着

「な・・・なんだ、あれは!?」 「おい! 空を見ろ! つ・・・月が!?」 「馬鹿を言うな!あんな月がある訳はない!」 「きゃああああ! 助けてっ! 誰かぁっ!?」 辺りはパニックになり始めた! 誰もこの現象など理解できる筈もない! 兵士・役人・裁判…

忘れられた男

「法王ランドレットよ! ご自分で言ってる意味を理解されてるのか! 被疑者であるこの娘は、ともに育った兄とは血が繋がっていないと言う話をしていたのですぞ!? インセストそのものが成立していないではありませんか!!」 「あ!?・・・あ・・・!」 よ…

うしろの女

ほんとにあった怖い話 "うしろの女" 長澤まさみ いろんな番組あるんだね・・・。 自分テレビ見ないからなぁ・・・ ってか、この物語、続編あるなら知りたいね。

法王の抵抗

フラアは大粒の涙を流して泣きじゃくる。 ようやく、話の中身を理解したらしい。 だが、・・・それを受け止められるかどうかは別なのだ。 彼女は言葉にならない声を、その小さな口から漏らすのみだ。 ディジタリアスも、一度、話を区切るべきだと考えた。 何…

ある日の決断

オ カ ア サ ン ナ ニ イ ッ テ ル ノ ? 最早フラアは、身動きどころか、思考もままならない。 自分の耳から入ってくる事実を理解しようとすることもできないのだ。 ディジタリアスは質問を続ける。 「当時、役所などに届けようとは思わなかったのか?」 「…

渋谷怪談・・・お人形は大事に

渋谷怪談 お人形 昔一度見たような気がするけど、 たまたまyoutube検索してて再発見したので置いときますね? 渋谷怪談・・・ まだメリーさんの物語はないのかぴら・・・?

母親

そこでディジタリアスは質問をした。 「その女性はアスタナシア様であったのか・・・?」 「は、・・・はい、いえ、・・・高貴な身分の方かもとは思いましたが、 まさか王族の方までとは考えもしませんでした・・・。 お洋服もボロボロになっていましたし・…