Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リーリト ルカの! Vワールド参戦記 その2

というわけで、 御神楽ルカちゃんの方もあらかた出来ましたので動画にしちゃいます。 今回はVワールドの紹介と言うよりも、 いろいろ作っている内に、ちょっとした事故がありましたので、動画のネタにしようかなと。 そして衝撃の展開へ!!

今夜の一曲 Sharon Rae North~ Lonely Nites

カレー屋さんでsmoothjazz.com聞いていたらムーディーな曲が。 以前も聞いたことがあります。 何回聞いてもいいですね。 さっそくスマホ起動。 おお、これか。 ただ、この曲、歌手ご本人様がアップしてるようですが、 一般にはyoutubeにあがってないようです…

vroid 続いて御神楽ルカ作成

何とかそれっぽく仕上がった? 髪や表情はまた、調整します。 ただ無表情キャラだけに、 vワールドで笑顔振りまくのは違和感しかない。 ベース顔があるから、 結構顔いじくるの、難しいかもと思ったけど、 かなり麻衣ちゃんとは異なる顔にできました。 追記 …

作ってみたVワールド~追記 Windows Creators Update

休み一日潰して作りました!! Vワールドにも「驚く」の表情加えてほしいです・・・。 そして書き忘れてた大事なこと。 今回、Vワールドの動画を投稿するにあたって、 以前このブログに書いたと思いますが、録画アプリをどうするか、と思っていたら、 なん…

凄い・・・vワールド

恐ろしい・・・ 恐ろしすぎる進化だ・・・。 いま、ちょこちょこ作っているVroid麻衣を・・・ さっそく街中に繰り出せるソフトが出回っているなんて・・・。 vワールドっていうらしいです。 まだβ版、でたばかりで・・・。 vroidで作ったキャラをさっそく使…

Pixiv Vroid v0.2.8

視線操作ができるようになりました。 あと、ポーズ機能・・・まだ使いこなしていませんが・・・。 口の中が見えませんが、牙も生やすことができます。 次はケモ耳でもつくんでしょうかね? なお、ポーズはまだ保存できません。 プログラムを閉じるごとにリセ…