Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

リーリト麻衣のみゅーじっく Tom Tom Club - Wordy Rappinghood

えー、Yahoo ブログから引っ越してきて初めての記事? ここはどっかで聞いたことがあるような名曲を発掘すると更新したりします。 今回は、VRoid版伊藤麻衣が紹介するですよ。 トムトムクラブという日本ではどっかで聞いたようなグループ名ですね。 邦題は「…

VRoid Studio バージョンアップ

パーカー装備されました!! 優一くんの普段着にちょうどいいでしょう!!

沖縄6万円ニュース どこかで聞いた声だと思ったら

まぁ美談なんでしょうね、 ずっと、このところ朝のニュースで聞いていたなと思って、 今日も日テレ見てたら・・・ 猪野屋・・・うん、沖縄でよくある名前だよね、 昔働いてた都立病院にも沖縄の人で脳外科の先生が・・・ うん? ニュースでインタビューでこ…

光の天使、PTCよりVRoid Hubにアップ

こんなに手間と時間がかかるとは・・・ かなり不気味かっこよくなったかな?

改造結果 VRoid

前回のアップで移植は可能であることは示されました。 しかし・・・ ウェイトの不一致による服の破れ現象はいかんともしがたく、 もう一つの手段を取りました。 ワンピース用のテクスチャに セーター切り貼り それと 制服スカート姿をBlenderで合体 あとPTC…

Vroid 改造実践編 麻衣ちゃんに長袖を着せよう!

右のパーティーキャッスルで改造したトップスを左のVRoid に着せたいと思います。 手順1 Vroid からモデルをエクスポート! 手順2 Blender起動!(Blenderに VRM_IMPORTER 必須(サポートレベルはテスト中)) camera、cube、lamp削除 エクスポートしたv…

VRoid メリーさん 改造版

https://hub.vroid.com/characters/6486201113181035732/models/6075211654516286142 色々チャレンジしてます。 vroidでは物が持てませんので、 vroidメリーさんをBlender にぶちこんで、 Blender で、パーティーキャッスルの死神の鎌を融合! かなり大変で…

YAHOOブログ終了

おいこらまて

Unity 初心者

ここは私の忘備録でもあります。 これからUnityを始めようという方は何かの参考になるかもしれません。 私が新たに覚えたことをここに書き綴っていきます。 ☆ カメラ追従 ヒエラルキー内で、Main Cameraを対象キャラクターにドロップ&ドラッグすると、Play…

PTCからUnityに ウイップローズ移植

25348回の失敗を経て、 ついに成功したかしら!! パーティーキャッスルのウイップローズをBlender経由で移植しましたよ! ただウェイトも消えて左手に追従してません。 右手の下部に配置したので仕方ありませんが。 ただ、今にして思えば、 インポートセッ…

ベアトリチェ公開

登場シーンが少ない割に物語内の歴史上ではかなり重要なシーンに絡んでいる女性ベアトリチェ。 自分のイメージに今一つしっくり来ない気もするけど人生は妥協!

ユニティちゃんライブステージで遊ぼう

疲れた… 夜中までかかった… 眠い… もうなんなんですかねぇ? プラットフォーム? アセット? 何それ美味しいのっ? てぐらい意味不明なものをここしばらくいじってきました。 昨年より遊んでいる3Dアバターなんですが、 誰でも簡単に遊べるものと、 そこから…

光の天使 ルシファー様 VRoid版

男性はまだ学生用の制服しかないので・・・もうそのまま・・・。 しかしこの名前で画像検索するとモン〇トばっかり・・・。 この罰当たりめらが!!

ミィナ作成 VRoid版

試作しました。 髪型は変えるかもしれません。 今日のポイントは脇チラです。

フラア・ネフティス VRoid版作成

あけましておめでとうございます。 フラアできました。 パーティーキャッスルのバブルさんの服を移植できました。 頭のリボンらしきものは髪の毛で作っています。 相変わらず、ルビーの髪飾りは表現できそうにありません。

VRoid Hub 金糸雀アップ!

VroidHub金糸雀 Vroid Hubにいけばダウンロードもできますよ! たぶん・・・。 VワールドやVRM LIVE VIEWERで遊べます。