Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

Rick Wakeman The Visit / The Return Of The Phantom

おひさしぶりんです。 もう忘備録的な扱いになってます、このブログ。 さて本日は 私の大好きなアーティスの一人、Rick Wakemanのおじさん特集です。 youtubeを漁っていたら、彼のLIve Videoがあったのですが、 その内の一つが秀逸! 地底探検やら、アーサー…

アフロスさん GIF画像

なんかはてなブログから、そろそろ記事を作れと催促来たので画像貼るです。 泡の女神アフロディーテ様 そうそう、長年勤めてた会社辞めたですよ。 今は偶然、学生時代にバイトしてたところで募集してるの見つけたので潜り込みました!! 毎日がハイキング!!

Unity 奮闘記~忘備録

はい、お久しぶりです。 ・・・もうここを訪れる方もいらっしゃらないでしょうが。 メリーさんの目を光らせるようにできました。 それに伴い、Unityで新しいProjectを作ろうとして・・・ あれ?過去の記憶や忘備録と残されているデータが一致しない・・・。 …

忘備録アイヌの神話~これノアの洪水のことじゃね?

wikiより引用 チカプカムイの項目 チカプカムイの最も重要な伝承は、かれが儀式がきちんと行われていることを保証する、豊穣の神だとするものである。 言い伝えによれば、飢饉が襲い人間が飢えに苦しんだ際、チカプカムイは飢饉の原因について天界にことづて…