Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さて算数のお時間です

メリーさんが、明日明後日の朝食を買うために、 100円ローソンに行きました。 デザート、二日分、パン二日分を買うだけです。 5ヶ入りバターロールとおっきな小倉パン、 ヨーグルト二つ、 計4つカゴに入れてレジに行きました。 レジに行くと、40過ぎ…

ゲホッ ゲホッ グハッ クッシャーンッ! ・・・ァァァォ

タイトル最後のァァァォはゾンビの呻き声のように・・・。 アー・・・ とりあえず、昨夜クスリ買ってきた・・・。 風邪薬は効くか効かぬかわからないし、 また背中(気管支)が痛くなると危険なので、鎮痛剤のロキソニンを・・・。 そして気管支を拡げるクスリ…

眠って眠ってららららら♪

久しぶりに今日はゆっくりできます! まずは眠るでやっ! コメ欄は開けときます! ではっ! おーやーすーみーん!!

太陽系に9ヶ目の惑星発見っ!?

太陽系に属する遥か彼方に新惑星を発見か!? 木星の4倍近くもある大きさだという。 今まで発見されなかったのは、 太陽―地球間の数千倍という遠距離軌道を回っているためだという説明だ。 オールト星雲(=太陽系を取り囲む形で存在すると言われる小天体群…

youtube動画に進出

えー・・・、 やっと・・・ついに・・・、 あのパーティキャッスルの動画をyoutubeに貼り付けることができました・・・。 辛かった・・・。 まず、編集作業もさることながら、 youtubeのアカウントが取得できない。 「後ほど携帯電話にコードをお知らせいた…

すいません、動画アップ今日は断念します

すいませんすいません、 昨夜予告した動画の完全版ですが、 予想外の障害に、本日のアップは見送らせていただきます。 今日、初めてyoutubeのアカウント取得したんです。 そして動画アップしたら・・・、 「15分以上の動画はアップロードできません」・・…

クランプス祭り

以前、サンタクロースの眷属としてクランプスさんを取り上げたと思いますが、 動画がありましたので、紹介いたします。 日本もこういうのどっかでやらないかなぁ・・・。

誘拐されたロナルドを助けて!!

動画は犯人からの犯行メッセージです。 英語とか向こうの言葉は難しいと思うので、無理に動画を見なくてもオッケーです。 では以下に解説を。 フィンランドの首都ヘルシンキでこのほど、ファストフード 大手マクドナルドの店頭からマスコットキャラクターの …

小石川七福神

んー、 カテゴリーはどちらにしよう? マレビト考か、ニュース・事件・政治・・・か。 最初にお断りしておきます。 この記事に書かれていることは、憶測の域を超えることはない未確認情報です。 興味のある方は調べてみてください。 まず、 東京都文京区小石…