Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

論争・おでんはおかずですか?

うーん、


・・・パチ。


目を覚ましました。
こたつ布団の中でうつぶせになっていたら意識を失っていたようです。
朝、いつも自動で電源の入るテレビ(ズームイン)で特集が耳に入ってきました。


「おでんはおかずになりますか?」


へ?

そんなもんおかずになるに決まって・・・え?

「おかずになる派58、おかずにならない派50と拮抗してますね」

へ? へ?
り・・・理解できない。

まだお好み焼きや焼きそばがご飯のおかずにならない、と言われる方が納得できる・・・。

でも、おでんは炭水化物じゃないでしょ?
大根、じゃがいも、がんも、しらたき、こぶまき、ちくわに、はんぺん、
ふきの美味しさは異常!!

全部、材料としては、通常、食卓におかずとして載るし、何故おでんを差別なさる。

番組では言ってなかったけど、
おでんを「おかず」でなく「汁物」だって言うんなら・・・、
まぁ、わからなくもない・・・。

しかし・・・
「味が薄くておかずにならない」・・・なんだとぉっ!?
貴様それでも日本人かぁっ!!
キムチや唐辛子の味に馴れて、薄味の玄妙さを理解できないというかぁっ!!

つーか、十分、味がしみこんでる状態でおでん食うんじゃないのかぁっ!?





ちなみにさっきYahoo知恵袋で見ましたら、


   >大阪人は全てをおかずとみなします。



と、シンプルなお答えがありました。
いえいえ、東京下町も全ておかずとみなしますよ。