Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

拡散する映像!! ・・・尖閣じゃなくて日本鬼子

ニュースは尖閣漁船体当たり事件と、仙石売国長官のネタで持ちきりだから、
別の話題にしましょう。


先日、「日本鬼子萌キャラ計画」の概要を取り上げましたが、
追加ニュースが来ております。


*************************************
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1104&f=national_1104_129.shtml

  日本のインターネット上で、「日本鬼子」の萌えキャラコンテストが行われた件に関連して、
実際に中国最大手の検索エンジン百度(Baidu)の検索窓に「日本鬼子」を入れると、
同時に検索候補として「萌化」が出現することが4日、実際に試した結果判明した。

 (中略)

  現在、尖閣諸島(中国名は釣魚島)問題などで中国人がこの言葉を掲げてデモを行っ
ている映像や写真などが流され、日本ではあまり一般的ではなかった「日本鬼子」という
言葉がだいぶ浸透してきた。それに伴って、これを検索エンジンで検索しようとするユー
ザーも増えたという。

  「そこでググッてみたとき、萌えキャラが現れたらどうだろうか。
あれだけ怒り狂いながらも掲げているというのに、調べてみれば萌えキャラ。
これはきっと面白い!!」(日刊テラフォー)
ということで発案され企画されたのが、
「日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え萌えにしてやろうぜ」
というネット上のイベント。11月3日には「日本鬼子代表デザイン」が決定された。

  今回、百度の検索窓に「日本鬼子」を入れると、
同時に検索候補として「萌化」が出現するようになったことは、
中国でのネット検索シェア7割とされる百度で「日本鬼子」を検索した場合に、
「萌化」とあわせて検索する可能性が高まるという意味で、
実際に中国で「日本鬼子」がどの程度検索されているかはともかく、
日本側のイベントの効果があった、と言える。
**************************************

既にこんな上位に・・・!?
イメージ 1



他にもいっぱい動画があがってます・・・、
あんたら、どんだけパワフルなんだ・・・。