Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

お?この曲は!?

はっきり言います。

この歌も歌手も知りません。
曲自体、興味がないので、書庫は音楽に入れません。

単に単語を打ち込んで動画検索しただけです。


・・・しかしこの歌の歌詞、思想・・・解釈・・・、
私の物語に近くないですか!?


Lady メリー物語シリーズでは、この世界がどうなるか、
人間がいかなる道を進めばよいかなどと、決め付けるつもりは毛頭ありません。

人間に全てを与えた者、
「あの神」が何を考え、何の為に、人間同士で殺し合いをさせるのか、
その理由を想像すること自体は可能なのですが、
果たしてそれを信ずるべきなのか、
それともやはり「あの神」は忌むべき悪魔なのか、

自分たちで考えてみるのはいかがでしょうか?








この大地の本当の主人・・・、
神々に逆らい、大地の底に封じられし太古の巨人・・・。

果たして彼自身が予言したとおり、
その戒めから解き放たれる時、
人間たちが選択すべき道は・・・。

ええ、
いまだ物語では、敢えてその名をほとんど使用してはいません。
「先見の明を持つ者」
神話に詳しい方には説明は不要でしょうが・・・、
「あの神」のもう一つの顔こそ、

この曲のタイトルにある名前・・・。