Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

久々にホラー夢

昨日は昼近くまでグーグー寝てしまいましたが、
夜はまた夜更かしして、布団にもぐったのは2時半ぐらいです。

寝不足な気はしますが、それでも見るものは見ちゃいます。
覚えてるうちに書いちゃいますね?




・・・あれは、どこかの庭園・・・。
鉄柵で囲まれたどこかの施設・・・。
柵の外は背の高い植物が生い茂っています。
私の周りには何人か仲間がいるようでうすが、全員戸惑っているようです。

閉じ込められた?
他に一般人はいません・・・。
ただ、マップは単純で、柵の外に出る扉はすぐに見つかりました。
鍵も掛かっているわけではないようです。
開けますね。

・・・マップが変わりました。
誰かいます。
童話の登場人物のような衣装をしていますが、普通の人間・・・、
いえ、やけににやにや笑っています。

思い出しました!

この夢は過去に一度見たことがあります。
各マップを進んでいくうちに、現れる番人のような者を倒すか避けるかして、
各エリアを抜ければゲーム終了です!

ただし、捕まればどうなるかわかりません!
最初は、敵は一名なので抜けるのは問題ないのですが、
マップを進むたびに、
敵は増えたり強くなったりします。

もちろん、エリアによっては仲間も登場しますが、
彼らも捕まってしまえば、もう復活はできませんし、こちらを助けてくれることはもうありません!

こちらには鉄パイプと・・・ステージによっては銃が!
時には鉄パイプで応戦できますが、
あるステージではやけにタフなキャラもでてきます!

殴っても殴っても笑いながら起き上がってくるのです!
これは恐怖!

ならば、少しひるんだ隙に距離をとって、銃を発射!!
敵の顔に命中させました!

なのに・・・なのになんで、血を噴出しながらこちらに向かってくるの!?
私はヤツの目を狙いました。
眼球が吹っ飛びます!

動きは弱まりましたが、
まだこっちに向かってきます!
左目!
鼻!


顔の真ん中には空洞ができて、向こう側が見えています。
そこでようやぅ敵はこちらを見失ったようです。
敵の両腕が空をもがき始めていますが、こちらに向かってはいません。

・・・ようやく・・・。

マップクリアはやりなおし可能で、
前回、敵を倒せなかったエリアでも、新しい武器や仲間を手に入れて戻ってきて、
残っている敵を叩きのめすことが可能です。
そうしないと、後でマップを超えて襲ってこられる可能性があるからです。
敵の中には、こちらを襲ってはこないが、
敵の指令役のような悪の御姫様のような者います。
彼女とは会話も可能ですが、
それまでにこちらに襲い掛かる者達を撃破せねばなりません!

広がるマップ、失っていく仲間たち、
新たなるステージ・・・、

それでもクリアすることができました・・・。
前回の夢ではクリアできなかったはず・・・。
もう同じ夢は見ないで済むのでしょうか?

そして、




しばらくすると、
別の新しいステージに・・・。

ここは発展途上国・・・アフリカ? 南米!?