Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

パーティキャッスル新キャラ作成中

実はここ数日、家に帰ると、
新しい作品にチャレンジしてます・・・。

イメージ 1

名前は胸元のルビーがヒント。

最初、素体に直描きしたんだけど線とかが粗いので、
やっぱりsaiで下書きしたものをに修正をかけつつ・・・。

大学時代のラクガキをデジカメで写してもいいんだけど、
顔の輪郭が違うからどうしても・・・。

で、
まだ未完成です。
唇ももうちょっと物憂げな感じにしたいのと、
アクセサリーを・・・。

両耳のあたりにあるのは「うさ耳」ではなく、
ワイヤー入り布地の装飾品という設定です。
この質感をどうすればいいか、わからないのでまだ途中・・・。
さらに言うと、アイテムの型紙部分が長さが足りない・・・。
できれば蝶の羽根のように、上下に開きたいのです・・・。

肌の色は、
エリナと一緒・・・。

髪と瞳は黒にしてあります。

そして洋服どうするんだ・・・。
ああ・・・。