Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

はじめてのBLENDER

コーヒーじゃないですよ?

3Dモデリングツールだそうです。
もちろん、タダで使えるフリーソフトです。
こちらでBLENDER2.59が落とせます

ただ、かなり難しそうです。
日本語ツールも出回ってないみたいだし・・・。
操作性も独特なので慣れないとなかなか・・・。

ただ、このソフトでPARTY CASTLEの白紙型紙をいじれるということですので、
型紙に不満の残る私は少しいじってみました。

今日一日かけてこれしかできません・・・。
イメージ 1

右下が製品オリジナルの髪型ですが、
前髪を少し変形させて伸ばしてみました。
後、後ろも少しだけ伸びてます。

問題は多々ありまして、
型紙いじれるアイテムは、チビキャラ(ぷちキャラ)にしか導入できないというルールが・・・。

そんなわけで、タケルくんもチビ状態です・・・。
今日は顔の表情、増やそうと思っていたのだけど・・・。