Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

タイトル作成 3D文字

どうやって作ったのか自分でももうおぼろげ・・・。

BLENDERソフトにフォント作成ツールがあることと、

それを通常の3D型紙(メッシュという?)に変換すること。

それをパーティーキャッスルのデータに付加しようとすると必須ボーンがありません、足りませんと
怒られること。

しょーがないからパーティーキャッスルのアイテムそのものに「JOINT」すれば何とかなること。


ポイントはこんなところでしょうかね・・・。


いろいろネットを見ると日本語も可能だとか、
フォントももう少し工夫できるとは思うのだけど、
とにかく苦しみながらここまで・・・。

次はモーションの作成に入ります・・・。
イメージ 1



ああ、そうだ・・・
免許の更新にいかなきゃ・・・。