Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

ユーミン40周年

荒井由美としてデビューしてもう40年になるんですか。
欧米みたいに若い頃、売れてそのままベテランになってもヒットし続ける歌手が少ない日本で、
この実績を持つ彼女は、素直に凄いと思います。

・・・え?
日本の歌手を取り上げるなんて珍しい?
まぁ、そう言われればそうですが、
気に入ったものは何でも節操なく聞きますよ。

カラオケ行くと、接待用に「帰ってこいよ」だって歌いますしね。

で・・・昨日、朝のニュース番組で、
彼女のベストアルバムが出るとか何とかやってたのを見て、この記事を書こうと思ったわけですが、

さて・・・私のお気に入りんぐの曲は入っているでしょうか?

ちょーっとサイトをのぞいてみよかしらん♪
・・・
   ひこうき雲 ベルベット・イースター あの日に帰りたい やさしさに包まれたなら

・・・
おお、いいですねぇ、
45曲中に初期のベストソングが何曲も・・・。
これはお勧めです。

もちろん、他にも名曲はたくさんありますし、
私の大好きな曲も他にありますが、全部選べってのも無理でしょう。
まぁ、そんなわけで惜しくも選に漏れた名曲を流しておきますね。

「雨の街を」
だーれーかーやーさーしーくーわたーしーのーかーたーを
もんーでーくーれーたらー♪



・・・なお、念の為に言っておきますが、私はリアル世代ではありませんからねっ?