Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

世にも奇妙な事件~神戸から

そのニュースは、
私にとって、多少興味をひいた程度のもので、
もともとブログなどで紹介するような類のものではないと思っていました。

それは昨夜、職場で休憩中に見たニュース・・・。

 金属加工工場火災で2人死亡 神戸の臨海部
 2012.9.27 10:16

 27日午前7時半ごろ、神戸市兵庫区遠矢浜町の鉄工会社「神戸鉄工」から出火、
 鉄骨スレート造り2階建ての工場延べ約1170平方メートルのうち、
 2階の一部約70平方メートルを焼失した。焼け跡から性別不明の2人の遺体が見つかった。

 兵庫県警兵庫署によると、同社の女性従業員(58)の行方が分かっていないという。
 同署は見つかった遺体の1人がこの女性従業員で、
 別の遺体も従業員の1人とみて身元の確認を急いでいる。

 女性従業員が「お茶を沸かしに行く」と行って2階に上った直後、「ボーン」という爆発音とともに
 炎が燃え広がったという。同署は今後、現場検証して詳しい出火原因を調べる。


この時、私が率直に思ったのは、
「何かに引火したのかな? ガスとかだったら、誰かが匂いで気づかなかったのだろうか?」
その程度でした。

・・・それが・・・こんな事になるなんて・・・。
今しがた、夕飯から帰って2chを開いてみたところ、
こんなニュースが新たに・・・。


 28日午前10時10分ごろ、神戸市中央区熊内町のマンション5階の一室で、
 兵庫県警の捜査員が押し入れの中の布団にくるまれた遺体を発見した。
 遺体は女性とみられるがミイラ化しており、県警捜査1課と葺合署は
 他殺の可能性が高いとみて捜査を始めた。

 県警によると、捜査員らは神戸市兵庫区の金属加工会社「神戸鉄工」で
 男女2人が死亡した火災で、死亡した男性の身元の捜査で、関係先のマンションを訪れたという。

 マンションは1DKで50代の女性が契約。遺体の髪は白髪交じりで長く、
 契約者の女性の可能性があるという。居間の押し入れの下段に押し込まれていた。


火災のほうの原因は、ガソリンを撒かれたことのようだということだけど・・・。
この男性・・・何者なの・・・。
自分ごと死ぬつもりだったの・・・。
それとも、死ぬつもりはなく、この工場に恨みでも・・・?

事実を知ることのできる関係者は、まだ他にいるのでしょうか・・・。
これは闇から闇に葬り去られるかも・・・。