Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

みんなで遊べるゲーム みんなdeクエスト

さて本日は・・・

ここ半年ぐらい私がはまってるゲームを紹介します。
えっ? そんな話は聞いてないって?
そうだったかなぁ・・・。
まぁ人には秘密がいろいろあるものです。
あっ、人形でしたっけ。

イメージ 1

例のスクエニのパーティーキャッスルがぶっつぶれてから、
彷徨ってる絡みで参加したゲームなのですが、
基本的には無料で参加できるオンラインゲーム・・・いや、メーリングゲームっていうの?
派手なアクションは何もありません。

物語を読むように、こちらで行動を決め、
次の更新で結果が出る、パーティー形式のロールプレイングゲームですか。
1パーティーで4人まで参加でき、
朝7時と夜7時の二回更新のゲームです。

お金がかかるのは、
気の短い方で、一日二回じゃ足りないよ、という場合、1回100円で更新回数を増やせます。
また、
覚えた技は20ヶまでしかキープできず、
その枠を増やしたい方は、これも100円で増やすことができます。

他にも、昨今話題になってるガチャでお金がかかるものもありますが、
基本的にお金使わなくてもかなり楽しめます。

・・・あと、特筆すべきは・・・
私はそこまで行ってないんですけど、
物語を進めると・・・あの
H.P.ラブクラフトクトゥルー神話体系になぞったようなモンスターやペットを入手できるようになります。
・・・確かに、あれ、版権とかなさそうだしなぁ・・・。