Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

衝動買いのレベルじゃない!

いきなりです。
いえ、以前から考えていはいたのだけど、
現在のお給料で、今のアパートの家賃は、やや無理がありました。
一人で生活するのには何も問題ありません。
貯金も少しずつは貯められます。

しかし例えば、冠婚葬祭やら、突発的な物事が起きた場合、
あっという間に赤字になるレベルです。

となると家賃の安いアパートに引越しするという選択肢になるわけです。



というわけで、


さっき新しいアパートを決めてきました。
引越しの最終的な日取りを決めてないので、本契約ではありませんが、
手付金払いました。

今のアパートの近所です。
家賃は現在より、いちまんよんせんえん程、お安くなります。

安くなった分、デメリットはどこに生じるかと言うと、

駅から遠くなる、
部屋が狭くなる、
畳部屋からフローリングになるので、ベッドorマットレスが必要。

その為に、これから半月ほどかけて要らないものの処分とかも必要になるわけですが・・・、



決めたはいいんですが、
今になって情緒不安定状態に・・・。
あそこのアパートでいいんだろうか、
周りに近所迷惑な人いないんだろうか、
通常勤務のさなかに敢行するわけで、トラブル起きないんだろうかと・・・
今になって心配性の数々が・・・。

長年住みなれたアパートを引き払うのに、
いざとなると抵抗を感じる私がいる・・・。

別に人付き合いがあるわけでもないのに。
買物や食事などの生活スタイルは全く変える必要がないほどの引越しなのに・・・。

なんでこんなネガティブ状態なんだ私は・・・。