Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

3D作成ツール iCloneとは

しばらくパーティーキャッスルもBlenderもいじってません。
気力が尽きてる今日この頃ですが・・・。

ふと、
気まぐれに検索ウィンドウに「3D」とかなんとか打ち込んでるうちに・・・
目を引くものがありました。

まずは動画を・・・。

動画はiClone3となってますが、
現在はiClone5まであるようです。
ご存知のように、ミクミクダンスでは自作キャラを使うのが非常に難しい、
パーティーキャッスルでは背景、アイテムなどに難がありましたが、
これはどちらもその問題点をクリアしているような・・・。

強いて言えば、アイテムが有料のようですが・・・
(もちろん、ツール自体も有料)
恐ろしいのは、ちまたに出回ってるGoogleSketchUpのデータも簡単に使えると言う・・・。
それなら、怖いもんなしじゃないですかーっ!
興味のある方は動画探すとすごいのが見れるかも・・・。

あとは、まぁ作製が海外もんぽいんで、
MMDやPTCみたいにキャラが日本人向けじゃないかもしれませんが、
その辺は私、気にしませんので。
元々今の、「しもぶくれメリーさん」も色々試行錯誤してるうちの一つですからね。


体験版は30日間無料です。
http://www.e-frontier.co.jp/product/iclone/5/trial.html
どうしよう、次のお休みにやってみようか・・・。

適当に画像探してみたら
日本鬼子?
イメージ 1