Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

お奨めマンガ 福島鉄平 ルチア・オンゾーネ待つ

イメージ 1
 
みなさま、おひさしぶりんです。
生きてます。
今回は毎度おなじみマンガ紹介。
最近、ブレイクしはじめた作家、福島鉄平の最新作です。
 
ちょっと前に少年ジャンプで「サムライうさぎ」を連載していた作家さんと言えば、
お分かりでしょうかね?
あの頃の私の感想としては、
「・・・惜しいな」 「もったいない」というイメージでした。
それはあくまで好意的な意味合いもあったのですが、
最後の頃はもうお決まり路線のバトルマンガにまで堕ちてしまったし・・・。
 
 
ところが・・・最近・・・去年・・・いや一昨年辺りでしょうか?
いや、調べたら2011年か!
画風が変わったというか、落ち着いたというか・・・完全にスタイルが安定したというのでしょうか?
ジャンプに「月水金はスイミング」が載って、
その完成度の高さ、サムライうさぎからのイメージを完全に脱却した作りに驚かされました。
ちょうど・・・「バクマン」で似たようなシチュエーションの企画があったので、
作者間かジャンプ内で、密かな談合でもあったのかと思うほどでしたが。
 
そしてさらにミラクルジャンプに掲載された「アマリリス
・・・これショタでBLで・・・さらに大人に性を売る男の子の話で・・・
ちょっとヤバい方向なんですが・・・引きずり込まれないようにしてください。
すぅっと物語にのめり込みます。
 
今回の「ルチア・オンゾーネ」は、どちらかというとその「アマリリス」路線と言っていいのか・・・
今度は「女の子」で・・・百合っていうか・・・まぁそこまで露骨ではないんですが、
かなり後味のいい作りになってます。
 
今回の媒体はヤングジャンプです。
読んでハズレはありませんので、是非ご一読ください。
今後の彼の作品に期待します。