Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

心が折れた一日

ただの日記というかグチです。
 
まぁこれは自分自身の問題なので誰に責任転嫁するつもりもありません・・・。
いや、敢えて文句を言うなら・・・
 
 
さて、前置きは一度棚上げして、今日の出来事を説明します。
 
今朝、仕事を終え、家に帰る途中・・・
自宅近くの駅を出て、ふっと、アイフォンを見るに、
充電量が減ってます。
じゃあl家着いたら充電を・・・とカバンのポケットを見るに・・・。
充電ケーブルが見当たりません。
 
あれ?
 
仕事場から帰り支度をするとき、
いつも、財布、アイフォン、充電ケーブルを確認するのですが、
本日はどうしたか、記憶がありません。
仕事場に置いてきてしまったのでしょうか?
 
これはまずいですね・・・
仕事場なら明日の出勤時に装着すればいいのですが、それまでアイフォンの充電量はもつとは思えません。
 
アイフォンの充電ケーブルは、そこら辺のコンビニに売ってるので、
用意するのは簡単なのですが、
「高い」!!
 
予備に一つ買っておけばいいと、普通は考えるのですが、
 
実はこの一年間で、アイフォンの充電ケーブルは二回、ぶっ壊れてます。
その度に買い換えてますが、
あまりにも強度が弱すぎます。
ガラケー時代には考えられない脆さです。
 
そしてさらに面倒なのは、
アイフォンは純正ケーブルまたは、Apple認証製品でないと機能しないという噂があちこちにあるので、
迂闊に安いのを買えないという恐ろしい仕様です。
 
どうするか・・・。
電車で仕事場まで往復すれば800円以上かかります。
それもばからしい・・・。
チャリ?
朝は雨が降っていた・・・今は止んでいる・・・明日の天気予報・・・晴れ・・・。
 
ならばチャリで行こう!!
 
そう決意したんです。
 
ところがですね・・・。
浅草橋辺りで雨が降ってきました。
えっ?
 
無視できる雨量かと思いましたが、段々強くなってきます・・・。
これは・・・仕事場まで・・・無謀だ。
ちょうど、自転車は浅草橋の・・・前から気になってた傘屋さんを通り過ぎたので、
Uターンして傘を一本、800円・・・。
今まで使ってたのは骨が折れてたので、
いつか買わなければいけないもの・・・。
これは必要経費・・・。
 
ところが・・・
日本橋を過ぎると雨は土砂降りです!!
もうダメ!! 助けてぇ!!
 
ここで心が折れました。
その代わり一つ閃きました。
よく考えれば、この道はアキバのすぐ近くです。
ジャンクショップみたいな所で買えば、安く手に入るかも・・・。
 
 
こちらは傘持ち自転車。
ちょうど通勤帰りのサラリーマンがいっぱい・・・
雨も遠慮なく降りしきります・・・。
湿気が強く、カラダが凄いことになってます。
もう歩行者と変わらない速度で、すぐ近くの筈のアキバまでなんとかたどり着きました・・・。
 
裏通りで・・・捜し求めて・・・
怪しすぎるのはさすがに買えないので・・一応、
認証パーツではありませんでしたが、アイフォン用のケーブルを500円で購入。
これはパソコンに繋いで充電できるというヤツです。
それでも十分です。
 
そしてその頃には雨がようやく止みました。
まぁ・・・色々な意味で一番マシな手段だったかもしれませんね。
 
あとはこれで・・・パソコンに繋いで充電できるか・・・。
 
結果・・・まぁケーブルのインストールに時間喰いましたが、無事に繋がりました。
ただ今、充電中です。
よかった・・・。
一時はどうなることかと・・・。
 
もともとは私の不注意なので仕方ないのですが、
なぜ、あんなに値段が高いのか、そしてすぐ壊れるのか・・・。
あのーパソコンとかへの同調機能要らないから、
純粋に充電だけのケーブルでもっと安く売ってないですか?
しかも壊れにくいの。
お願いしますよ、アップルさん?
 
はぁ、疲れた・・・。