Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

エンペラーズサガ始めました

以前、スクエニの伝説的ゲーム、
ロマンシングサガソーシャルゲーム版ができたとブログで書きました。
 
その時は、GREEやモバゲーに登録するのにエラい抵抗があったために見送っておりましたが、
 
このたび、docomoのdゲームというところから登録できると聞いて、
ついに始めてみました。
 
まぁ今までのゲームやってない方にはちんぷんかんぷんかもしれませんが、
ロマサガ1から3をごった煮にした感じです。
3に関しては、私も記憶が定かでないので、
ストーリーがよく思い出せません。
 
先週土日から始めてます。
今のところ課金なし、たまってるdocomoポイントだけ使用してます。
 
まぁ最初の登録時のボーナスガチャだけでなんとかやってましたが、
たまたま、昨日辺りからイベント(後半らしいんだけど)始まってて、
その参加特典やらクリア特典で、かなり美味しいアイテムが入手できてウハウハです。
 
ただ、こんなゲームばかりやってると確実に廃人となりますので、
今後注意しないといけませんね。
あ、そうそう、今度のゲームの主人公はセルマちゃんと言うそうです。
ゲームスタートはロマサガ2の最初の主人公(?)ジェラールっぽい人からスタートしますが、
ゲーム全体の中ではこの女の子が主役と考えてよいようです。
イメージ 1
さっそくイベントで入手できました。
以前、ロマサガ2の宿敵の1人ロックブーケ(池袋)さんを画像つきで紹介しましたが、
同じ絵師さんのようですね。