Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

夜ノヤッターマン ついつい見てしまった

どうもです。
本日は丸々休日。
明日明後日はお通夜と告別式となります。

とゆーわけで今日の内にいろいろ準備を・・・と思いつつも午前中はヒマなので、ネット見てると・・・
ヤフーのトップページに9歳のドロンジョとかなんとか・・・

ん?

ヤッターマンシリーズの子孫たち?

そういえばこのブログでも当初、ヤッターマンリバイバルを紹介してた覚えがあります。
ちょっと興味があったのでGAOの視聴ページに飛んで・・・
全12話・・・
6月14日まで無料で見られる・・・

結論
見てしまいました・・・全て・・・。

簡単にいうと主人公はドロンジョの子孫の女の子、
過去のヒーロー、ヤッターマンを正義のヒーローと信じていましたが、
母の死をきっかけに、
現在のヤッターマンが正義でもなんでもなく、
むしろ悪の限りを尽くす大悪党だと知り、
そしてまた自らがかつての大泥棒ドロンボーの子孫だと知ることで、

先祖ドロンジョの名を受け継ぎ、悪のヤッターマンに「おしおき」をくわえるべく旅に出ます。

道中、臆病な少年と盲目の少女と知り合い、
一路、ヤッターメトロポリスへと向かいます。

そこで彼らが知った恐ろしい事実とは・・・!
イメージ 1
まぁネタバレはこの辺で。

なかなか楽しめました。
結末はある程度予想できたものとはいえ、
それはいい意味で予想通りといえるでしょう。
時間がある程度作れる方、
幼女好きの方は是非お楽しみください。


それにしても出費が・・・。
一応香典用意しておかないと・・・。
祖母のときは香典もってったけど、実兄はどうなんだ?
それにちょうど悪いタイミングで
傘壊れるは、アイフォンの充電用コード壊れるし。

傘は強風じゃなく、サビで鉄骨部分が折れている・・・強度弱すぎ・・・
アイフォンのコードは2年足らずでもう3本目・・・。
歯磨き粉やらヘアカラーやら・・・。
先々月アパート更新料払ったばかりで・・・連続赤字だぁ!