Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

衝撃! ついに突き止めたあの曲・・・だが。


毎度おなじみ、よく耳にするけど誰が歌っているかわからない。
そんなシリーズなんですけど、歌い出しは ”Let Me Know~”とすぐわかるから
探すのは難しいとは思ってませんでした。
でもありがちなフレーズだけにこれまで見つけることはできませんでした。
昨夜、仕事中にふと、ネットの検索ウィンドウに、
”Let Me Know   R&B”と入れてみましたよ。
きました! Aaliyahでしたか!
名前は聞いたことあります。
さっそくyoutubeで・・・

あれ? 数々の動画再生タイトルのところに
目を疑う文字が・・・

R.I.P

えええええええええええええっ!?
なんかの間違いだよね?・・・wiki wiki wiki wiki・・・!

1979年1月16日 - 2001年8月25日
2001年サード・アルバム『アリーヤ』が発表され、
人気が絶頂に達していた同年8月25日(当時ボーイフレンドであったロカ・フェラ・レコードのCEO、
デイモン・ダッシュと会うために予定を繰り上げたといわれている)、
『Rock The Boat』のPV撮影を終え、
バハマ北部にあるマーシュハーバー空港から搭乗したフロリダへ向かうセスナ402が離陸直後墜落、死去した。
22歳没。
事故は機体の整備不良、積載オーバー、パイロットのコカインやアルコールの吸引が原因といわれている。

亡くなっていたのかぁああああぁあぁっ!?しかも今から15年近くも前に22歳の若さで・・・。

アーティスト名が判明したのは嬉しかったけど・・・
今回はショックでした・・・。
洋楽詳しくない方でも、この曲は聞いたことあると思います。
ぜひ、聞いていってくださいませ・・・。
イメージ 1