Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

進撃の巨人 さすがのピークちゃん

さてさて、
前回、「僕だけがいない街」ドラマを視るために、
動画配信サイトNetflixの無料お試し期間を利用しましたが、
まだ期間中ですので、
視れるものは視てしまいましょう!
ということでアニメ「進撃の巨人」を今頃視ましたよ。

漫画の方は途中まで読んでました。
まぁ最初の方は、あの舞台設定であの絵柄というか技術では・・・
という気もしましたが、まぁストーリーは面白いので、
この先どうなるのかなあ、ぐらいな感じで・・・。

ただこれはアニメ化は正解でしょう。
特に3D化した映像なんか、普通の映画みたいで迫力ありますね!
アニメは2期目まで終わって、
この後、3期目を準備中とか。



・・・さて、
話の本題はここからなのですが、
このアニメ視聴に触発されて、
漫画のほうの続きを読みましたよ。
主人公がエレンから、敵だったはずのライナー視点に・・・。
イメージ 1

やだ、ライナーさん格好いい・・・!
主人公側にスパイとして潜入してるうちに、
仲間意識が芽生えてしまい、自分の立ち位置がぶれぶれになって、
フォローもできないほどみっともない様を見せていたライナーさんが、
たった一人生き残って故郷に帰還し、
英雄と呼ばれつつも、徐々に心が壊れつつある様が繊細な描写で描かれています・・・。
主人公エレンとの再会シーンは胸が熱くなりました・・・。
もうこの先の、主人公、ライナーさんにしようよ、ね

そして、もっと重要なことが・・・、
新展開のマーレ国編・・・
九人の巨人の後継者の一人・・・、
車力の巨人の本体・・・ピークちゃんが可愛すぎる!!
なんでもネームの段階までオヤジキャラ設定だったそうですが、
この女神キャラはなんですか!?
ミカサ? アニ? ヒストリア?
いえいえ、ここにきてとんでもないインパクトの新キャラですよ、
変身しなくて結構ですから、このまま活躍させてください、
ぜひお願いします!!
イメージ 2
↑こいつの中の人が
↓この人・・・怖い怖い怖い怖い!!
イメージ 3

数か月間も巨人状態でいられるため、もはやこの体勢がデフォらしい。
イメージ 4
↓そしてこの愛玩動物のような愛くるしさ!!

イメージ 5


この先の展開はいかに!?