Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

メリーさんを追う男 胎動1

  
 ♪きーんこーんかーんこーん・・・
 きーんこーんかーんこーん♪

 「麻衣ちゃん、かえろー?」
なつきちゃんが声をかけてきた。
 「うん、ちょっと待っててねー?」
麻衣は帰り支度を整えながら、携帯をチェックした。
 「・・・さっそく使いまくってるねー?」
なつきちゃんが冷やかしてきたが、麻衣はマジである。
麻里&絵美里から、緊急連絡がないかどうか確かめているだけである。
・・・一々、遠隔透視なんてやってたら身が持たないし!
さて、問題はこのあとだ、
今は明るい・・・。
帰り道は安全なのだろうか?
 「・・・なつきちゃん、怖くないの?」
 「こんな時間ならだいじょーぶでしょ? それにもしかしたらまたあのお兄さんがー?」
早く帰りたがってるわけはそれか!
麻衣はため息をつきたくなった・・・。
もっとも、確かに変質者が昼間に事件を起こした事はない。
少なくともニュースになってるのは一人暮らしの女性だけだし、
一昨日のは、たまたまか・・・いや、もしかすると品定めだったのかも・・・。
実際、第三者から見れば麻衣の方が心配しすぎなのかもしれない。
街中でいきなり襲われる確率は低いのではないかと・・・。
だが、「メリー」の関係者である麻衣からしてみれば、
「メリー」に異常な執着を持っているという変質者は、危険極まりない存在だ。
いつ何時、自分や麻里&絵美里に目をつけられるかわかったもんじゃない。
麻衣は怖がってる振りをしつつ、「アンテナ」を張り巡らせながら下校をする・・・。
自分の周りに「害意」を放つ存在があれば、麻衣の関知能力が反応するはずである。
・・・今日は不審な気配はない・・・。

結局、二人とも無事に帰宅したのだが、
麻衣が自宅に着いてみると、いつも家にいるはずの、麻里&絵美里の姿がどこにも見えない・・・。